-PR-
解決済み

ドラクエ7にて・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79594
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (114/147)

 今、ドラクエ7を頑張っています。 ディスク1のオルゴ・デミーラが倒せません。
今、主人公レベル37、後のメンバーはそれ以下です。
誰1人としてハッスルダンス(?)を覚えていないのですが、どうすればいいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 57% (4/7)

少し、LVを上げ過ぎですね。上げすぎると魔王は少し強くなりますから。

一応弱点を教えます。

変身前、ゾンビキラーが効きます。ゾンビ斬りでダメージ倍増です。
変身後、ドラゴンキラーが効きます。ドラゴン斬りでダメージ倍増です。

それと、炎や吹雪を防ぐ防具があると良いです。
でも、真空波は防ぎようがありません。
たぶん、賢者の石でも間に合わないと思います。
ここは、過去のレブレサック(魔物の岩山)で職業の熟練度を上げるべきです。賢者が良いですね。誰か賢者を1人作りましょう。それでだいぶ変わります。
レブレサックはLV99でも熟練度が上がりますので安心してあげてください。
賢者でベホマラーとフバーハを覚えれば、戦っても良いでしょう。
作戦は「いのちだいじに」しておけば、回復のタイミングに煩わせることもありません。

あとは弱点攻撃です。ゾンビキラー・ドラゴンキラーを装備できるキャラで集中攻撃しましょう。
作戦は、各キャラ別々に指定できるはずですから。
回復キャラは「いのちだいじに」
攻撃キャラは「めいれいさせろ」です。

それでは、健闘を祈ります。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

 遅れてすみませんが、ありがとうございました。早速やってみます。
投稿日時 - 2001-05-27 18:09:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

けんじゃの石は持っていますでしょうか?
私の場合、レベルまで覚えていませんが、メダルを集めてけんじゃの石を取ってから出直すと、割と楽に勝てた記憶が残っています。
もし、けんじゃの石をまだ取っていないようでしたら、メダルを集めてみてはどうでしょうか。83枚で交換してもらえます。
ちなみに、けんじゃの石は、何度でも使え味方全員のHPを50~60ポイント回復させられる超便利なアイテムです。

以下は、小さなメダルの場所一覧です。ご参考に。
http://www.rd.ecip.osaka-u.ac.jp/cmm/naka/html/dq6/medal.html

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ごめんなさい。さっきのURLは6のものでした。
正しくはこちらです。本当にすみませんでした。
http://members.tripod.co.jp/TOMOnk/dq7tiisananedaru.html
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ