• ベストアンサー

ドラクエ9のすれ違い通信で見たことのない画面

わかりづらいタイトルですみません。 昨日、いつものようにすれ違い通信をしていまして 途中ちらっとのぞいたらまだ1人としかすれ違っていなかったので また閉じて続けました。 その後また開いてみると見たことのない画面が。 主人公がガッツポーズしながら「なんとかなんとか降臨!!」 みたいなセリフを叫んでて(ものすごいうろ覚えですみません) その後「オルゴ・デミーラの地図を手に入れた」と出て リッカが「なんか今光ったわよね?」のようなことを言い・・・ その上すれ違ってたはずの1人もカウントされていなくて・・・ 初めての光景になにがなにやら(^^;; これはなんなのでしょう?よくあることですか? 発売以来わりと頻繁にすれ違いしていて初めてだったもので ストーリーなどには全く影響ないのですが質問してみました。 ちなみにすれ違いをしていた場所は近所のジャスコです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuidr
回答No.2

モンスターバトルロードIIとの連動です。 バトルロードの方で対象となる大魔王との対戦中、 筐体の近くですれちがい通信を行うと、その魔王の地図を入手できます。 筐体上の竜の目が点滅している時に配信されています。 ただし、それまでに上画面にストックされているキャラは、 宿屋には入りませんので注意してください。 現在配信されているのは、オルゴ・デミーラとゾーマです。 また、普段はレベル1の物が手に入りますが、 バトルロードでの大魔王が覚醒している状態では、レベル30の物が手に入ります。

参考URL:
http://www.dq-card.com/rb_popup/rendo.html
holy-66
質問者

お礼

他のゲームと連動してるとは知りませんでした。 点滅してる時だけなんて、結構奇跡的なことのように思いますが よくあることなんでしょうかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• B-WING2
回答No.1

ドラクエバトルロードだったかな? それで配信されている地図です。 バトルロードの筐体近くですれ違ってると嫌ほどやってくるので私は離れたところですれ違ってました。

holy-66
質問者

お礼

そんな使い方もあるんですね。知りませんでした。 ありがとうございました。