• ベストアンサー

ドラクエ9のパーティー編成について

ドラクエ9のパーティー編成について 現在、僧侶(主人公)・バトルマスター・盗賊・武闘家のパーティーでやっています。 他のパーティーメンバーをどうしても僧侶にしたくなくて、主人公に任せました。 そこで思ったのですが、主人公を僧侶にすると後の主人公一人で進めるイベントがきついのではないかと不安になりました。 主人公の職業は変えた方がいいですか? それとも何かのスキルを取得すれば補えますか? ちなみに今ツォの浜まで来ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RURU-LALA
回答No.1

特に問題はないと思います。 レベルが低い……などどうしても不安なときは、戦士やパラディンなどのスキルでHPや攻撃力をアップさせておくと安心感が増すと思います。 また、多少ネタバレなのですが。 主人公一人で進めることになるイベントは、途中外に出てルーラでセントシュタインに帰還、仲間と合流することもできるようになっています。おそらく詰まることがないようにという製作側の配慮なんでしょうね♪

dadada-gattyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スキルで補いながらこのまま僧侶で行こうと思います!