• 締切済み

速度

僕のパソコンはダイナブックで、起動するのと、クリックしてからが、とても速度が遅いです。容量も増やしたし、履歴も何回も消していて、デスクトップの背景も何も設定していなく、音楽、画像、動画もすべて余分なものは消したりしていろいろとやっています。しかし全然速度が速くなりません。どうしたら速度を早くすることができますか?詳しく教えて下さい!!お願いします。

みんなの回答

• jbkqb324
回答No.5

No.3です。 ということは、スペックを観たカンジでもやっぱりPCの性能不足が考えられますね。 主な要因は・・・ ・モバイルPC(電力などを押さえるために下記のようなカンジになっています) ・HDDが4200回転(ソフトウェアの起動などが遅くなります) ・低電圧CPUを使用している ・メモリが512MB(セキュリティソフトとアプリケーションの組み合わせによっては超えちゃうかも) ってことが思い当たります。 3年程前のPCですし、当時のモバイルPCとしてはなかなかの性能だったと思いますが、今では少し劣っちゃいますね。 買い換えはさすがにもったいないのでガマンして使うか、買い増しをオススメします。

• jbkqb324
回答No.4

元々遅かったのでしょうか? 最近遅くなってきたのでしょうか?

carebear75
質問者

補足

前までは、ちょっと今より遅かったです

• jbkqb324
回答No.3

ダイナブックですか・・・ ダイナブックって何百種類もあるんですが・・・ 型番はなんでしょう?

carebear75
質問者

補足

dynabook,SX/495NX です。

• zongai
回答No.2

遅くなってきたのを改善する方法をいくつか試されたようですね。 でも、もとから遅いものであれば、速度アップも程度が知れています。 あなたのパソコンがどのくらいの早さなのか、今現在どれくらい遅いのかはわかりませんけれど。 パソコン自体が古ければ、内部の部品が劣化して遅くなっていることも考えられます。 リカバリーするのがもっとも簡単に改善が望めるかと思います。 これで遅いと思うなら、諦めましょう。

• pasocom
回答No.1

PCの速度をアップするには二つの方法があります。 1.メモリを増設する。 ただし「容量も増やしたし、」というのがメモリのことであれば、すでに対処済みでしょうか。 2.リカバリする。 PCを長く使っていると「レジストリ」に余分な情報がたまって動きが悪くなります。これを一挙に解決するには「PCの初期化(リカバリ)」が効果的です。Dynabookでしたら、リカバリディスクが付属してきたはずでしょうから、これを使って初期化します。 ただし初期化すると、文字通りPCは購入したばかりの状態に戻り、内部のデータは全て消去されますので、必要なデータは必ずバックアップしておく必要があります。下記参照。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007828