• 締切済み

壁紙がおかしい?

デスクトップの背景を変えようとしたところ、こちらの画像のように、マイピクチャないの全ての画像を選択できるようになっていました。 以前はプリインストールのものしか最初に表示されていなかったのですが、突然膨大な画像が選択できるようになっていて、背景を変える際にとても重くなります。 こうなってしまう直前に、デスクトップで右クリック⇒プロパティという方法ではなく、マイピクチャを開いて、そこから画像を選択し、「デスクトップの背景に設定」をしました。 普段はこの方法でも今日のようになることはないのですが。 改善方法をお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

画像を選択しようとしているのは何というソフトでの話ですか?

f0x-river8
質問者

お礼

1ヶ月ほどたってなぜか元に戻っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップの背景とマイピクチャについて

    デスクトップ上で、[右クリック]→[プロパティ]→[デスクトップ]タブの順にクリックすると、デスクトップの背景を選べる所が表示されますが、背景の画像を選択できる項目に、なぜかマイピクチャの画像の全てが表示されてるのですが....。 あまりにも膨大な数で.... マイピクチャの画像を、背景を選択する所に表示させないようにする方法を教えてください! 説明が判り難くてごめんなさい! OSはXPを使用しております。 よろしくお願いします!

  • ’Internet Explorer壁紙’の壁紙を削除したい

    通常、デスクトップの背景を選択するとき、デスクトップのプロパティ→デスクトップ で 設定できると思いますが、先日、自分でHPからひっぱってきた画像をマウスの右クリックで「背景に設定」し、壁紙として設定した画像が、’Internet Explorer壁紙’として、背景を選択する項目一覧に残ってます。 その画像自体を消したいです。方法を教えて下さい。 検索で*.bmpファイルを出してみても、出てきませんでした。宜しく御願いします。

  • 壁紙が変更出来なくなりました。助けてください。

    今まではディズニーの公式ページでDLしたクリスマスの壁紙を使っていたのですが、クリスマスも過ぎたので変更しようとデスクトップ上の何もない所→右クリック→プロパティ→デスクトップ→「背景」から選ぶ→プロパティのウィンドウが消える という現象が起きました。 デスクトップ以外の設定は変更出来ます。 壁紙も「テーマ」からなら変更可能です。 スタート→コントロールパネルもウィンドウが開かず一瞬タスクバーとデスクトップ上のアイコンが消え、元に戻ります。 右クリック→プロパティ→デスクトップ→参照→マイピクチャ内の画像→開く でもウィンドウが消えます。 どうやったら壁紙が変更できるようになるでしょうか? コントロールパネルも開かないと困るので直したいです。 よろしくお願いいたします。 Windows XP HOME 512MB 200GB

  • 壁紙設定について

    マイピクチャ内の画像を 画面のプロパティ・デスクトップタブ・背景 の窓に表示させるにはどうしたらいいんでしょうか? 参照から選択して表示させるのではなく、マイピクチャ内の画像全部を上記の窓に表示させる方法です。 どなたか教えてください

  • 壁紙データを削除したい!

    インターネット上の画像を「壁紙にする」とした画像データを削除したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 知らないうちにインストールしてしまって、壁紙データがP.C格納されているのでしょうか? こんな症状です・・・ ・デスクトップ上で右クリック「プロパティ」→「背景」にデータらしきものが、純正データと共に入っています。 ・デスクトップ上で右クリック「プロパティ」→「アクティブデスクトップ」→「Webコンテンツの表示」にするとその背景に変わります。 ・Windows立上げの際に、いつもその画面が出てきて、立上げが遅い! どなたか解決方法はありませんか?

  • 壁紙について

    画面のプロパティ→デスクトップと開くと、下の方に「背景」とあります。 この背景の中にマイピクチャのデータがすべて表示されてきています。 あまりに多いのでとても見づらいのです。 これはどうしようもないのでしょうか? できることならマイピクチャの表示を消したのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 「画面のプロパティ」の「背景」について。

    パソコンを立ち上げ、最初の画面を右クリックすると、アイコンの整列や新規作成などの表示と共に「プロパティ」という表示が1番下に出てきます。 そのプロパティをクリックすると「画面のプロパティ」が出てきて、その中に「デスクトップ」という表示があります。 そのデスクトップの「背景」の中に、必要のない画像が沢山入っているのです。 自分の写真などです。 パソコンの苦手な私がデジカメやマイピクチャを操作していて、背景の中に入れてしまったんだと思います。 背景の中から削除したいのですが、削除の仕方が分かりません。 教えて下さい。お願いいたします。

  • 設定した壁紙が利用できない

    デジタルカメラで撮った写真を背景として利用していましたが、画像が出なくなりました、そこで再設定しようとしましたが、出来ませんなぜでしょうか、デスクトップの背景をクリックして、参照をクリックしてもマイピクチャが開きません、一致する項目がありません、というメッセージがでます、なぜでしょうか。

  • 壁紙をデスクトップの中央に配置したい

    WindowsXP Version5.1 ServicePack2 壁紙の変更の方法を教えてください。 普通に設定するときは マイピクチャの画像を右クリック→デスクトップの背景に設定 このように設定しているのですが、この方法だとデスクトップ一面に大きく画像が表示されます。 これを、デスクトップの中央に配置したい場合、 Windows2000を使っていたときは、 【コントロールパネル】-【画面】-【画面のプロパティ】-【デスクトップ】タブ で変更していた(と思う)のですが 画面のプロパティの中には 【テーマ】、【スクリーンセーバ】、【デザイン】 の3つしか配置されておらず、【デスクトップ】タブがみつかりません。 そこで調べてみたところ、別の方の同じような質問に、窓の手(?)というソフトを使えば設定できると回答があったのですが、管理者権限にひっかかりダウンロードできなかったので;;、それ以外に方法はないものでしょうか? できればレジストリ?の変更やらなにやらのシステムに影響があるかもしれない設定は控えたいのですが… 質問が読みづらくてすみません。 どなたか設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • win7の壁紙が変更できない

    win7にて壁紙が変更できません。 色々と試してみたのですが駄目でした。 画像→右クリック→デスクトップの背景として~ をクリックしても変わらず、 個人設定から「デスクトップの背景」を変えようとも変わらず。 User→AppData→Roaming→Microsoft→Windows→Themes のところにある「TranscodedWallpaper」を消してから画像→右クリック~としても、 最初にあった「TranscodedWallpaper」が復活してしまいます。 「lideshow.ini」というファイルの中身が真っ白なのは何か関係あるのでしょうか? なんにしろどうすればいいかわかりません。 お願いします。