• 締切済み

写真とかで自分の顔がすごく黒くなり、困っています。

先日、学校の授業でビデオ撮影した時に、自分の顔が黒く写ってしまっていて、ショックでした。肌の色は、少し黒めで、人からはよく「砂っぽい色」 と言われます。できれば化粧などは使わないで改善したいんですが、どうすればいいでしょうか? 性別は男です。

みんなの回答

noname#133729
noname#133729
回答No.1

こんにちは。 顔色そのものを変える訳では有りませんが、写真や、ビデオ写りならば、洋服を、黒とか、暗色系にすると多少の効果はあります。  免許証の写真など てきめんです。   根本的な対策ではありませんが、参考までに・・・

kiraryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけ、黒い服を着るようにします。