• 締切済み

無線機とヘッドセットについて

昨年11月にバイク用の無線機として“スタンダード社のFTM-10S”を購入するとともに、ヘッドセットとして“サインハウス社のB+COM”を購入しました。 マスツーリングで使用した際、私の音声を聞いた仲間が「エコーがかかったような感じで、ことばが割れてはっきり聞き取れない。」ということでした。 友人から「マイクゲインをLOWにしたら」というアドバイスがありましたのでLOWにしましたが、ほとんど改善されない状況が続いています。 無線に関しては。この度、ツーリング用として初めて購入し、知識がないため対応に苦慮しています。 同様の事例、対処方法がないのか。アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• impotence
回答No.1

従事者免許お持ちではないのですか?

kazusunk
質問者

補足

免許は取得しています。