• 締切済み

男性に質問です

以前も相談させて頂いたのですが・・ 告白メールをしたのですが、明確に断られないまま、フェードアウトをされていました・・・諦めきれず、私からアクションをしたのですが返事がなく・・少し間を空けようと思い「私は貴方が好きなので、待っています」っと送信したところ「もう、会えません。ごめんなさい」ってメールがきました・・断りだとは分かるのですが・・なぜかモヤモヤします・・今までフラレタことは何度かありますが「実は、気になる女性がいて・・・」っとか理由が添えられていたので・・・ こんな状況なのですが、あまりしつこくならず、アプローチされても男性は困るだけでしょうか? 「もう、会えません。ごめんなさい」は、完全な断り文句なのでしょうか? 理屈ではもうダメだって分かってるんですけど・・・

みんなの回答

• mail03
回答No.8

完全な断りです。 オブラートに包んでるわけでもなく 完全に断ってます。 優しさがあるなら 「ごめん。付き合えないけど、また遊びましょうね」 みたいになると思います。

• gadovoa
回答No.7

「もう、会えません。ごめんなさい」 と言われてまだモヤモヤしているあなたってどんだけよ。 気になる女性云々ではなく、あなたの存在が嫌なんだと思います。 一々理由をつける男はあなたに気を使って言ってるって気づいてよ。「付き合えない」と言ったら「好きな人いるの?」と聞いてきて「いないけど」と答えると「じゃ好きな人が出来るまででもいいから付き合って」とか「ずーっとまってるから」という女がいるけど、嫌なんだよ。うざい。 ということで諦めて次の恋を見つけてください。 引き際がいいと逆に男が気になることもあるかもしれませんよ。

• sasimiumai
回答No.6

>「もう、会えません。ごめんなさい」は、完全な断り文句なのでしょうか? ★はい、完全に断り文句です。 >理屈ではもうダメだって分かってるんですけど・・・ ★理屈でわかっているのであれば、ご自分の心と感情に 強くいいきかせましょう。こだわると余計に未練がでますよ。 あとは時間が解決です。 >今までフラレタことは何度かありますが ★この男性にですか。それとも違う男性に何度もかな。 この男性であれば、いい加減駄目でしょう。違う男性のときであれば、 そのときも今のような気持ちだったと思います。それを乗り越えたの ですから、今度も乗り越えられると思いますよ。 辛いのは今だけではないかな。 ★余計なことかもしれませんが、なるべく振られないように ご自分を磨いて魅力的な女性になり、男性から、いい女だと向こうから 来る女性になるように頑張ってください。応援をしています。

• 37731206
回答No.5

モヤモヤを無くす為、感じた事を素直に書きます。 実際その男性に会った訳ではないので断定はできませんが、おそらく文面を見る限り無理でしょう。 未練たるものを微塵も感じません。 おそらく胸のモヤモヤは、あなたがその男性を好き過ぎるからじゃないでしょうか?

• sayapama
回答No.4

>「実は、気になる女性がいて・・・もう、会えません。ごめんなさい」 意味を補足しますと 「告白していただきありがとうございました。 残念ながら、いま私には気になる女性がいます。その人との関係をとても重要視しています。どうしてもその人との良い関係を構築する為には、もう貴女には個人的に会う事はできません。 気持ちを伝えていただいた事は、とても光栄でありがたい事なのですが、ごめんなさい、私は貴女の気持ちに応えてあげる事は出来ません。」

• ta_kuchan
回答No.3

>「もう、会えません。ごめんなさい」は、 完全な断り文句なのでしょうか? 断り文句でなかったらどう捉えているのでしょうか? どうみても完全に断られていると思います。

noname#95823
noname#95823
回答No.2

理由付けする気にもなれなかったんだろうね。 まだ希望を見出そうとするなんて… ストーカーにならないようにね。

• namanuru
回答No.1

残念ですが、どう見ても完全な断り文句です。