• 締切済み

男性に質問です

以前も相談させて頂いたのですが・・ 告白メールをしたのですが、明確に断られないまま、フェードアウトをされていました・・・諦めきれず、私からアクションをしたのですが返事がなく・・少し間を空けようと思い「私は貴方が好きなので、待っています」っと送信したところ「もう、会えません。ごめんなさい」ってメールがきました・・断りだとは分かるのですが・・なぜかモヤモヤします・・今までフラレタことは何度かありますが「実は、気になる女性がいて・・・」っとか理由が添えられていたので・・・ こんな状況なのですが、あまりしつこくならず、アプローチされても男性は困るだけでしょうか? 「もう、会えません。ごめんなさい」は、完全な断り文句なのでしょうか? 理屈ではもうダメだって分かってるんですけど・・・

みんなの回答

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.8

完全な断りです。 オブラートに包んでるわけでもなく 完全に断ってます。 優しさがあるなら 「ごめん。付き合えないけど、また遊びましょうね」 みたいになると思います。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.7

「もう、会えません。ごめんなさい」 と言われてまだモヤモヤしているあなたってどんだけよ。 気になる女性云々ではなく、あなたの存在が嫌なんだと思います。 一々理由をつける男はあなたに気を使って言ってるって気づいてよ。「付き合えない」と言ったら「好きな人いるの?」と聞いてきて「いないけど」と答えると「じゃ好きな人が出来るまででもいいから付き合って」とか「ずーっとまってるから」という女がいるけど、嫌なんだよ。うざい。 ということで諦めて次の恋を見つけてください。 引き際がいいと逆に男が気になることもあるかもしれませんよ。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.6

>「もう、会えません。ごめんなさい」は、完全な断り文句なのでしょうか? ★はい、完全に断り文句です。 >理屈ではもうダメだって分かってるんですけど・・・ ★理屈でわかっているのであれば、ご自分の心と感情に 強くいいきかせましょう。こだわると余計に未練がでますよ。 あとは時間が解決です。 >今までフラレタことは何度かありますが ★この男性にですか。それとも違う男性に何度もかな。 この男性であれば、いい加減駄目でしょう。違う男性のときであれば、 そのときも今のような気持ちだったと思います。それを乗り越えたの ですから、今度も乗り越えられると思いますよ。 辛いのは今だけではないかな。 ★余計なことかもしれませんが、なるべく振られないように ご自分を磨いて魅力的な女性になり、男性から、いい女だと向こうから 来る女性になるように頑張ってください。応援をしています。

  • 37731206
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

モヤモヤを無くす為、感じた事を素直に書きます。 実際その男性に会った訳ではないので断定はできませんが、おそらく文面を見る限り無理でしょう。 未練たるものを微塵も感じません。 おそらく胸のモヤモヤは、あなたがその男性を好き過ぎるからじゃないでしょうか?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

>「実は、気になる女性がいて・・・もう、会えません。ごめんなさい」 意味を補足しますと 「告白していただきありがとうございました。 残念ながら、いま私には気になる女性がいます。その人との関係をとても重要視しています。どうしてもその人との良い関係を構築する為には、もう貴女には個人的に会う事はできません。 気持ちを伝えていただいた事は、とても光栄でありがたい事なのですが、ごめんなさい、私は貴女の気持ちに応えてあげる事は出来ません。」

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

>「もう、会えません。ごめんなさい」は、 完全な断り文句なのでしょうか? 断り文句でなかったらどう捉えているのでしょうか? どうみても完全に断られていると思います。

noname#95823
noname#95823
回答No.2

理由付けする気にもなれなかったんだろうね。 まだ希望を見出そうとするなんて… ストーカーにならないようにね。

  • namanuru
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

残念ですが、どう見ても完全な断り文句です。

関連するQ&A

  • フェードアウトってずるいですよね?

    遠距離です。 ある出来事から彼のテンションが下がってしまって、もうだめなんだろうなと感じながら、 それでも何とか繋がっていたくて、メールを送っていました。 だんだんメールのリスポンスが遅くなって、そのうち、5通に1通くらいしか返してくれなくなって、2ヶ月半前に、あんま連絡しなくてごめん、という優しいメールをくれたっきり、返事をくれなくなりました。 メールをやめたいなら、どうして、もうやめようって言ってくれないんでしょう。 返事を出さないことが返事って、ひどくないですか。 こっちは、もしかしたら、またくれるかもってず~~っと引きずるんですよ。 私の偏見かもしれませんが、フェードアウトって、男性に多い気がします。 こういう対応する人って、人として誠実じゃないですよね? きっと遊び人なんですよね? フェードアウトする人に対するご意見を、ぜひお願い致します。

  • 仲良くしていた男性から急に連絡がなくなりました

    一ヶ月ちょっと、ほぼ毎日メールのやりとり&4回食事に行った男性がいます。 メールも向こうからくれることがほとんどで、食事の誘いもすべて彼でした。てっきり私に気があるのかな?もうそろそろ告白かな?と思って舞い上がっていたのですが、先々週の週末に会って以来、メールは来るものの次の誘いはありませんでした。さらに、この3日間は向こうからメールが来ることもなくなりました。私から送れば返事はくれるのですが… これって、フェードアウトされようとしているのでしょうか?何度か会ってみたけどやっぱり違うな~と思った可能性はあると思うのですが、そうだとすれば最後に会ってからもしばらく向こうからメールが来ていたのは解せません。 一つ都合よく考えるとすれば、私が今月から転職したため、「慣れなくて大変な時だろうから、今はメールや次の誘いは控えようかな」とか気遣ってくれている、という可能性があるかも?ということです。草食系というか、これまでもがつがつアプローチしてくるのではなくて、常にこっちの都合を考えてくれて、控えめな感じの人なので、そういうこともありえるかも、と思いたいのですが… 特に男性の方からのご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問します!!!(お願いします)

    こんばんは、はじめまして。 今気になる男性がいます。その男性に告白されたのですが イマイチ付き合うまで踏み切れず保留にしていました。 ところが、最近急に気になりだしています。 彼から、夜何気ないメールがきたので、ちょっと話したくて 「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメールしたんですが、 返事はありませんでした。 実はメール見てるけど、面倒だから無視しているのか・・ 本当に寝ちゃったのか・・??? 質問その1 気になる女性から、「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメール来ても かえさないことってありますか? 質問その2 告白を保留にしてから、連絡が少なくなった気がします・・。私から、「この前告白してくれた返事なんだけど、おつきあいしましょう。」と突然言ったら変でしょうか? ご教授ください。

  • 男性へのアプローチの仕方

    男性へのアプローチの仕方 一度飲みに行った男性がいて、それからも不定期ながらもメールを続けていましたが、だんだん頻度が減ってきて、このままフェードアウトは嫌だと思い、メールを送りました。 私「また会いたいな、いいお店を教えてもらったので今度飲みに行かない?」 彼「嬉しいよ、飲みに行こう」 私「空いてる日を教えて」 彼「・・・」 一ヶ月近く経ちますが、メールの返事はありません。 年度も変わって忙しいのかと思い、メールをするのをためらっています。がっつきすぎかなと思えてしまう部分もあるので。本音はどう動いていいか分からないのです。 私は恋愛は奥手のタイプで、自ら男性にアプローチするのは初めてです。気になる人ができたのも数年ぶりですが、この気持ちを大事にしたいなと思っています。 客観的にみると、相手は私が好意をもっているのは分かりますよね? 男性からみて女性から誘うのってどうなんでしょうか?ガンガン攻めていったほうがいいのでしょうか? 女性の方も今までしてきた男性へのアプローチ方法を教えてもらえないでしょうか?

  • バツイチ男性にお聞きします

    少し長くなります。すみません。 彼は43歳、7年間の結婚生活を経て6年前に離婚しています。子供はいません。 私は30歳未婚ですが、一年間の友達期間を経て半年程前に告白しました。そしたらすごく喜んでくれて、彼も好きだと言ってくれました。 けれど、自分は結婚には向いていないとおもうから付き合うのは無理だと言われました。 それでも私は彼が好きだったのでそばにいたいと思い、せめて彼女にしてもらえるよう2ケ月程頑張りました。身体の関係もありました。 けれど私も忙しくなり、彼に会いに行く時間もとれなくなって、寂しいとは伝えたのですが彼からのアクションはなにもなくそのままフェードアウトのような形になってしまいました。 でも最近、私もまた時間的に余裕が出来たので久しぶりにメールしてみると、会えることになり近所などを話して…セックスもしてしまいました。 その後数回メールしましたが、 昨日「今日か明日会える?」とメールしましたが返信がありません。 元々メール不精であり、コミュニケーション不足から前の奥さんとも別れたみたいです。 私はできるなら彼との未来を望んでいます。 でも無理なんでしょうか。付き合う以前にこのメールの返事がないとゆうことは もう好きではないんですかね。 以前は遅くなっても疑問文のメールには返事があったのですが。 今後もう連絡をとらない方がよいか、まだ私は頑張ってみてもよいのか困っています。 ご意見お聞かせ下さい。 お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 恋愛感情はないけど知り合ってもいいかなって、内心思っている男から、いきなり距離を詰められたら引きますか? 例えば、 ご飯に行ってもいいかな~と思っている気持ちとは反面、いきなり具体的な日にちを提示されたりした場合です。 現実に誘われると迷ってしまい、曖昧な返事をしてしまったり。 そんな経験ありますか、ある方はその後どう進展しましたか? 相手がていよくお断りされたと思ったら二度目のお誘いがないこともありますね、そんな時、貴方からメールをしたりしましたか? それとも、フェードアウトでしたか?

  • 男性に質問です

    だいぶ忘れた以前付き合っていた彼のことです。 ちょこちょこ放置され、最後はこちらからのメールを無視されたような形で音信普通が数ヵ月続いたので私の中では完全に終わったなとピリオドを打っていたのに、去年の年末近くに普通に電話がかかり、長らく連絡しないでごめんねみたいな感じでさらりと詫び、何事もなかったように年が明けたら食事しようと言われました。私はもう終わりにしたかったので適当に返事しておきました。年明けに連絡が来ても返事しないでそのまま知らんぷりするつもりでした。が、年が明けて二ヶ月以上たっても連絡すら来ません。それは別にもういいし、彼はもう私には気持ちは残ってないんだろうとも思います。 ただ私が知りたいのは、どうせ音信不通でフェイドアウト出来そうだったのだからそのままにしておけばよいものを、なぜわざわざ普通ならバツの悪いはずの数ヵ月ぶりの電話をかけて来たんだろうかということです。そういう心理が全く理解できません。その彼との付き合いは色々とリスク管理の勉強になることが満載でした。是非その電話についても知りたいので、お分かりになる方教えていただけませんか?

  • バツイチ男性にお聞きします。

    すみません、少し長くなります。 現在彼は43歳、7年間の結婚生活を経て6年前に離婚しています。子供はいません。 私は未婚の30歳なのですが、半年程前に彼に告白しました。そしたら私のこと好きだと喜んではくれましたが、自分は結婚に向いてないから付き合うことは出来ないと言われました。 それでも私は彼が好きだったのでそばにいたいと思い、せめて彼女にしてもらえるよう2ケ月頑張りました。…身体の関係もありました。 けれど私も忙しくなり、彼に会いに行く時間もとれなくなって、寂しいとは伝えたのですが彼からのアクションは何もなくそのままフェードアウトの様な形になってしまいました。 でも最近、私もまた時間的に余裕が出来たので久しぶりにメールしてみると、会えることになり近況など話して…セックスもしてしまいました。 その後数回メールをしましたが、 昨日「今日か明日会える?」とメールしましたが返信がありません。 元々メール不精であり、コミュニケーション不足で前の奥さんとも別れたみたいです。 私は出来るなら、彼との未来を望んでいます。 でも無理なんでしょうか。付き合う以前に、このメールの返信がないとゆうことは もう好きでもないんですかね。 以前は遅くなっても疑問文の返事に関しては返してくれていたのですが。 今後もう連絡とらない方がよいのか、まだ私は頑張ってみても良いのか困っています。 ご意見お聞かせ下さい。 お願いします。

  • 勘違いなのでしょうか(男性に質問です)

    大好きな彼にふられました。 諦める気持ちは、全くありません。 以前彼は、その気がない相手からアプローチされて、断り、その後もアプローチは続きましたが、その人からのメールは完全に無視。電話も、用件のみみたいなかんじで・・・ 付き合っていたころ、私も他の男性から告白されたりし、断っても連絡があったりしてました。その時、彼は、その気がないならそういう態度で接するべき、私が相手に少しでも期待を持たせるような態度をとるから悪いといっていました。 現在私は彼にアプローチし続けています。メールへの返事はあるときとないときがあり、食事に誘うと断られず一緒に出かけたりしています。 これってどうなんでしょうか? ちょっとは復活の可能性ありなんでしょうか?

  • 特に男性にお伺いしたいです。

    10年お付き合いをしている彼がいるのですが、 電話をしてもメールをしても返事が来なくなってしまいました。 実は、10年お付き合いを続けてきて先が見えないことに私自身焦りを感じてしまい、 彼に「このままの状態で続けていくのは不毛な事なのかな。」という話と、 現在、別の男性に心揺らぐ事を言われておりその話をつい、彼にしてしまったのです。 計算高いと思われても仕方ありません。 正直、どこかで私への彼の気持ちを知りたかったのです。 彼は最初、その男性に対して怒っていたようですが 私も軽はずみなことを言ってしまったと後悔し、やはりお付き合いするのは彼しかありえないという謝りのメールを入れました。 その後、2日ほどは普通のメールが来ていて甘い言葉も入れてくれていたのですが、 その後は電話をしても出ない、メールしても返事がない・・という状態に急になってしまいました。 別れのメールなどは一切来ていません。 彼はこのままフェードアウトするつもりなのでしょうか。 こういう時、男性はどういうことを考えているのでしょうか・・。