• ベストアンサー

接遇のいい店と悪い店

CageAnoeの回答

• ベストアンサー
  • CageAnoe
回答No.2

もちろん「接遇のいい店だけど、そこそこおいしい店」。 ちょっと聞いてください。 今年の夏、私の住んでいる街には珍しいぐらいオシャレなカフェが出来たので、 連れとそそくさ出かけたのですが・・・まぁ、店員の態度が悪いこと悪いこと! ・連れの注文がなかなか来なくて、結局10分ぐらい待った。 ・客の前で後輩店員をネチネチネチネチ叱る(イジメる)ので雰囲気最悪。 ・コーヒーを頼んだのにクリームが出てこなかったので、くれと言ったらその店員が  「うちはこうです」 ケーキはとても美味しいし、ロケーションも最高。 だけど客はお金だけじゃなくて、そこにいる時間も払っているわけで、 すくなくとも不愉快にさせられる道理は無いはず。 店を出るときに  「つぶれろっ!} と捨て台詞を(すごい小声で)叫びました。 悔しいことにその店、まだ結構流行ってます。 クソッ <(`^´)> 忘れてたのにこの回答を書いているうちに思い出して腹が立ってきた。

kurobara77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ接遇いいとこがいいですよね。 回答書いてくださってるうちに嫌なこと思い出させちゃってごめんなさい。嫌ですねー最悪な店ですね。 そういう店に限ってなぜか生き残ってる腑に落ちないですね。