• 締切済み

アルバイトの画像加工、処理について

閲覧頂有難う御座います。 タウンワークで気になったアルバイトがあったので やってみようかと思っているのですが、不明な点があったので 此方で質問させて頂きます;; ○○センターラボという会社のアルバイトで、 画像処理、加工 or DVDダビング作業。 とあったのですが、これは専門的な知識が必要なのでしょうか? 説明では必要ないとの事ですが、大体どのような事を行うのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

○○市 そっかぁ、じゃあ画像処理 ゴミ消ししたり電線などの不要な物の消去、Photoshopが使いこなせる技術が必要 ここの質問掲示板でPhotoshopに関しての質問に答えられるぐらいの知識も必要 DVDのダビングは元データの再生装置とDVDの記録装置にメディア入れてボタン押すだけです(技術は要らない)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

所詮バイト。 バイトに高度な専門技術なんて求めません。 コンビニのバイトでもレジの打ち方くらいは習うでしょ? それと同じで機器の操作方法をチョット習えばできる程度の作業内容。 バイトだったら業種/内容を問わず全てにおいてこんなモン。 もしかしてバイトの経験全くなし?

depo42s
質問者

補足

接客業や倉庫のお仕事ばかりなので。 PCのお仕事は一度もやった事ありません。 画像処理、加工とは主にどういったことをするのか? という質問です。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

伏字になってるので回答できないよ、アドバイスもできない

depo42s
質問者

補足

伏字になっているのは市名です。 そういうアルバイトとはどういった事をするのか という質問なので、市まで出す必要はないかな。 という事で伏字にしました。

関連するQ&A

  • 刺身の上にタンポポをのせるような仕事

    大学生です。 タウンワークにのってるようなアルバイトって、 誰もやりたがらない仕事ばかり載っているように思います。 そして、接客業が多いんですよね。 私は今しぶしぶ接客業にいそしんでいます。 しかし、私はどちらかといえばタイトルのようにもくもくとする作業がすきなのです。 タウンワーク以外のルートでそういったアルバイトにありつける方法とかってありませんかね? また、あなたが住んでいる地域にはどのようなひたすら系アルバイトがありますか?

  • 生材の研磨加工は なぜ 難しいの?

    φ19でS15の材質の生材の研磨をしなければいけません。規格は0.8Zです。 使用する設備は円筒研磨機でセンターで支えて加工する予定です。 作業者に確認したところ{生はやりにくいぞー}とのことでした。 弊社は熱処理が入ったワークを主に加工している関係あまりこのようなタイプの加工は実績がありません。 《なぜなぜ 生材の研磨はやりにくいのですか》 そのメカニズムを わかりやすく教えてください。

  • コンビニのアルバイト募集

    タウンワークでコンビニのアルバイト募集を見つけて電話をして明日面接することになりました、今日友達の家に行ったら3月と1月のタウンワークがいっぱいあったので読んでたら明日面接に行く所のコンビニが1月から募集してました、3月も毎週募集してました、3ヶ月も前から毎週募集してるって事はすぐ辞める人が居たり、あんまりいい感じの店じゃないからですか?

  • フリーター アルバイト

    初めまして。20歳のギリギリ専門学生です。 もうすぐ卒業ですが就職活動が上手いかなかったので、これからはアルバイトをしながら資格の勉強をしたいと思っています。 そこでアルバイト何をするかなのですが、私は恥ずかしながらアルバイトも受かった事がなく、一度もアルバイトを経験した事がありません。(高校卒業してから受けたアルバイトは、本屋、セルフのうどん屋、CDショップ、CDレンタル屋、ケンタッキー、スーパー、回転寿司などです。) 当時は学校の都合上、土日しか入れなかったので、それも関係して受からなかったのかなぁ…と思っていたのですが、本屋の面接の時に「本屋でも接客はあるので…」と言われた言葉が凄く心に残っています。 私はどっちかと言うと大人しい方で人と元気よく話す事や目を合わすのが苦手です。(慣れた友達とかには平気なのですが) それを本屋の面接では見抜かれたと思いました。 新たな挑戦として接客業にチャレンジしようと思っていたのですが、客側でもオドオドしてしまう私にはやはりお店側になる事は難しいのかなと思いました。 そこで接客業ではないアルバイトを考えたのですが、私の住んでいる所は田舎なのでタウンワークなどを見ると接客業が主でした…。 軽作業やパン製造などもあるにはあったのですが、派遣と書いてあり、派遣のシステムはよく分かっていないので不安な所があります。 そのほか、私が見つけられていない接客業以外のアルバイトがあれば教えて下さい。 個人営業のパン屋やスーパーの品だしや飲食店のキッチンなども接客業ではないですよね? 長文で文がおかしく読みづらいかもしれません。スイマセン。

  • アルバイトを探しているのですが決心がつきません。。。

     大卒のフリーターなんですが、アルバイトを探しているのですが、どうも頭の中で考えすぎなのか、初心者なのに客に「早くせーよ」とかせがまれたりしないかとか、覚えがとても悪いので作業をちゃんと覚えられるかとか、この職場だとこんな感じになってまうからとか、どんどん考えて考えて頭の中でどんどん空想して、アルバイトが決められません;;  初めてなんだから仕方ないのはそうですし、今の自分に対して限界もあります。慣れないと仕方ないのですが、ものすごく気になります。。。  お金がいるので、時給のいいアルバイトをしたいのですが。。。  今までスーパーと個別指導の塾講師と飲食のホールスタッフをしていました。  スーパーはあまり居心地は良くありませんでしたが、後者は4~5年は続きました。  今どんなアルバイトをしようか迷ってて決められずにいます。。。  どうしたらいいのでしょうか。。。。  アイデムとタウンワークとハローワークどれを利用したら早く見つかるのかも気になります。

  • アルバイトの効率のいい雇い方

    アルバイトの効率のいい雇い方 急遽人手が必要になり、3人ほどアルバイトを雇うことになりました。 通常通り、タウンワークに媒体を掲載し、募集をかけたところ、 それなりに応募があり、一人採用が決まったのですが、 初日から無断欠席され、音信普通となってしまいました。 また、条件を提示しているにもかかわらず、それに満たない人が電話をかけてきたりすることもあり、その対応にも手間取っています。 これではバイトの人数がそろう前に私が忙しすぎて死んでしまいそうです。 どうにか効率よくバイトを雇う方法はないでしょうか?? お願いします。 助けてください><

  • アルバイト先への電話

    スターバックスでアルバイトしたいと思っています。インターネットでも検索してもバイト募集かいていないし(私の希望している店舗)、タウンワークなどにも書いていないのですが、ダメもとでも連絡しても良いものでしょうか? 実際かけた事がある方いらっしゃいますか? その場合なんと言って切り出したら良いのでしょうか? 参考に教えて下さい。 カテ違いでしたらすみません。

  • オススメの画像加工ソフト

    フリーの画像加工ソフトを探してるのですが、沢山ありすぎて迷ってます。主な用途は以下の通りです。 【外せない条件です】 ・フリーウェアである。 ・日本語である。海外ソフトなら日本語対応版がある。 ・モザイク処理ができる。 ・CG風orイラスト風加工ができる(両方できれば言う事なしです)。 ・JPG仕様の完成品が作れる。 【出来ればあってほしい条件です】 ・リサイズ機能がある。 ・セピア処理ができる。 ・アンドゥ機能がある。 ・操作が簡単である。 このオンラインソフトが理想に近いです。 http://www.photo-kako.com/cg.cgi 実際の使い勝手なども教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • アルバイトをしようと思っているのですが…

    私は 東京の 高校一年です。 三部制の定時制で一部にいます。 なので、午後の時間がかなりあるので アルバイトをしようかな、と思いました。 そこで、タウンワークなどでいろいろ調べたところ 家から少し離れたところでセブン・イレブンが 新しく開店するらしいので、 面接だけでも受けてみようかと 思っています。 そこでなのですが、 こういう感じのコンビニでは 面接でどんなことが聞かれますか? また、聞かれやすいですか? それと、私は面接にでると 緊張しすぎてうまくいかなかったりします。 まぁ、今回はアルバイト関係の行動が 初めてというのもありますが、、、 ↑で書いたこと意外にも こういうときはこんなふうにしたほうがいいよ こんなことしたらいいよなどの意見や 証明写真などこういうことに必要なことなど いろいろと教えてもらえるとうれしいです。 あと 随分と身勝手だとは思いますが その面接の期間が 5月の12日~15日までなので まだ面接の日は決まってないのですが できるだけ早くに情報を頂けるととても助かります。 大変身勝手ながらよろしくお願いします。

  • アルバイト、パートへの対応

     製造業の会社に勤めているのですが、 職場では、数人の「アルバイト、パート」の 作業の管理等を同僚としています。  作業は、材料を加工し袋に詰めるのが 「アルバイト、パート」の仕事で 私と同僚は、 「アルバイト、パート」が、作業をし易い様に 作業中の機械を調整したりしています。  時々、品質的に良くない材料で加工しないと いけないのですが、そういう材料で加工したモノは、 袋詰めが、とても、大変になり、「アルバイト、パート」から  「入れにくい」と言われるのですが、  それに対して同僚は「材料の品質が悪いから仕方がない!」と 頭ごなしに怒鳴り 何もしません  確かに<材料の品質>の場合 機械の調整では どうにもなりません!  それを、「アルバイト、パート」に説明しましたが 半分も理解できません  ただ、「材料の品質が悪いから仕方がない!」と 怒鳴っても、お互いに気分よく仕事が出来ないので 私は、ズルイ事ですが、「材料の品質が悪いけど調整してみるよ」と 機械を調整するフリをします。(嘘を付きます) (調整では、直らない事なので・・・)  しばらくすると、「アルバイト、パート」は、 「少し、やりやすくなった!」と言います。 (実際は何も変わっていないのですが・・・)  こういった場合 みなさんなら どういった対応が 良いと思いますか? ・頭ごなしに言うのが良いのか? ・嘘を付くのか? ・他・・・・