• ベストアンサー

太りたい!

26歳女です。 現在164cm、44kgで食べても食べても太りません。 やせ体質で、家族や親戚もほっそりしている人が多いのですが、一番太いときで21歳くらいの時に52kgくらいはありました。たぶん外食が多かったためだと思うのですが。今は自炊をわりとやっているので、以前と比べると健康的な食生活をおくっているように思います。 2、3年前くらいから運動不足を解消すべく、通勤を徒歩にかえたくらいから徐々に体重が減っていったように思います。食べる量は普通の女性より食べる方だと思います。 体質だからと割り切ってたのですが、さすがに45kgをきったくらいから周りの人に心配されるようになって、気にするようになってきました。 あと、自分自身きになっているのが胸がちいさくなってしまったことです。1カップくらい下がってしまいました。 どうにか健康的に太って、胸の脂肪も取り戻したいのですが… どういう食品を摂取するといいとか、こういう運動がいいとか、 たくさんアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandagogo
回答No.2

こんばんは☆ 昼食はごはんを軽めにして油をつかったおかずをとると良いみたいです。 詳しくは、URLをご参照ください^^

参考URL:
http://www.tooskinny.net/health-trick/
kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速熟読させていただきます!

その他の回答 (4)

• yumi0209
回答No.5

こんにちは。 体重と身長から考えると、とても心配です。失礼ですが、生理は順調ですか? 意識的・無意識的に低カロリー食になっていませんか?カロリー不足・栄養不足だと、体は低栄養状態になり、続けば、あらゆる症状が出てしまいます。 一度、内科で身体の検査を受けることをお勧めします。そこで異常がなければ、心の問題が潜んでいるのかもしれません。その疑いがあれば、精神科を受診してください。 私は以前(2005年冬~)、拒食症の診断を受けていました。当時の最低体重33.8kg(身長158.5cm)。過食・過食嘔吐の時期をへて、現在はすっかり落ち着いています。 ただ、病院も様々なので、HPや電話でよく内容を確かめてから受診されることをお勧めします。

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、自分自身も生理が不規則になるのでは?と心配してるのですが、今のところ何の異常もないです。生理がいままでに止まったや不規則になったことは一度もないです。 低カロリー食ではたぶんないとおもいますが、ちょっと食生活をみなおすことも大事ですね。 心の問題の点については考えていませんでした。 ちょっと思い当たる節がなきにしもあらずですが、それがそこまで影響してるのかよくわかんないです。 これ以上体重が減るようだったら、病院も検討してみようと思います。

• bluesky33
回答No.4

こんばんわ 私も 42kgで 貧乳(笑)のわき腹がりがりさんです☆ 出産したら、太る人と痩せるひとそれぞれです それに今、細くても 40代になるにつれて太るかもしれません(^^; 太りたいとはある意味 贅沢な悩みかと? 妊娠した時に私は お医者様に これ以上体重を増やさないでと 言われた時に、甘いものの我慢、カロリーを気にする辛さ= ダイエットする人の気持ちが初めて分かりました(笑) それを知ってから太りたいと思うようにはあまりなりません (部分的に欲しいところはありますが(汗) 食べても太らない、私もそうなので 何でも食べれる有難さを考えてくださいね 通勤が徒歩では、もっとやせちゃいますよ~♪

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今後はわかりませんよね。 贅沢な悩みなのかもしれませんが、今たべてもふとらないので困っています。 難しいですね。

回答No.3

痩せたいというわたしと反対の悩みですね! 健康的に太るというのが難問ですね。 普通加齢とともに30代、40代になると 基礎代謝が落ちて太ってきます。  寝る前に間食するとか不健康に太る方法なら いくらでもあるのですが、、、。  それと胸を大きくというのは乳腺の発達と 大きな関係があると思います。石田エリが 10代の頃キングコングのような体操ではないですが、 あんなウフォウフォという運動をしていたら 胸が大きくなったという話を聞いたことがあります。 20代では手遅れかもしれませんが、、。 それにリン・チーリンでもパッド使っていますよ。  うん、運動の専門家にも相談されては、、。 ふつう筋肉をつけるときは運動をしてから プロテインを飲みます。 乳腺ではないですが、、、。

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに出産などで体質が変わって太ったりする人もいると聞きますよね。 健康的にというのはむずかしいのでしょうか…

• FAQmen
回答No.1

横浜へ来て家系ラーメンを1週間食べ続けなよ10Kgくらいすぐに太るから

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラーメン、いいですね…大好きです。 でも健康的に肉をつけたいんです。 出るところは出して薄っぺらい体をどうにかしたいです。