• ベストアンサー

SA-01に合うそこそこのラバー

今、SA-01に合うラバーを探しています。 なぜかというと、 大会に出ると、相手に今のラバーだと笑われてしまう。 回転、スピードがちょっと不足 ちなみに今はフレクストラです。 コントロールがだいぶ良くなってきたので、 そろそろ勝負に出ようかとおもっています。 個人的には、タキファイア・C・SOFTの中か厚。 タキファイア・SPECIAL・SOFTの中です。 替えない方がいいですかね? お願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

個人的に、SA-01程の弾まないラケットであれば、高弾性の方が向いていると思います。 バタフライの粘着ラバーはあまり粘着が強くないのでSA-01に貼っても良いかとも思いますが、自分はお薦めはしません。 スレイバーELの方が良いのではないでしょうか。 追記 物足りなくなったなら早めに変えることを勧めます。 今のラバーに慣れ切ってしまって、性能の差に戸惑うことになりかねません。

その他の回答 (1)

• pasocon
回答No.1

僕も今、「SA-01」を使っています。ラバーはかなり高価なものを使っていますが・・・。 僕の意見では、みんなが「扱いやすい」と言っている「タキファイア・SPECIAL・SOFT」が良いと思います。回転とスピードのバランスが優れていると思います。 余計なお世話かもしれませんが、ラケットが軽すぎになってしまい、相手の威力のあるボールに押されてしまうのではないかと思います。 そこでお勧めしたいのが「テナジー・64 中」です。僕も実際貼っていますが、回転が非常によくかかり、なおかつコントロールも良いので、かなりお勧めですね。あと、僕はバックに「プライド30 特厚」を貼っています。ブロックの際にラケットが飛ばないので、ラバーで飛ばそうと言う考えですが、いかがでしょうか?   あくまでも参考ですが考えてみてくださいね。

k-anmo
質問者

お礼

やっぱり「タキファイア・SPECIAL・SOFT」が いいですかね? テナジーはさすがに価格の方が… あと、プライド30でもできるような気がしました。 候補に入れておきます。 回答ありがとうございました。