• 締切済み

バイク用ヘルメットのホルダーの取り付け方

バイク用のヘルメットのホルダーが取り付けられなくて困っています。 ヘルメットの種類は、Arai Astro-TR です。 古いタイプのホルダーは、取り外し共に出来るのですが、新たに買ったホルダーが取り付けられません。 何か新しいホルダーを取り付けるコツなどありますか? ウェブページもほとんどなく困っています。

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.1

バイクにもよりますが・・・。 私の乗っているバイクは、いちいちシートを外さないとヘルメットホルダーが使えないので、短めのワイヤーロックを買って、ヘルメットの顔面部部から通してハンドルに付けてます。

Kenbou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの表現が不十分で申し訳ございません。 『ホルダー』は、ヘルメットのパーツの『ホルダー』のことです。 写真で、手に持っているパーツです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 使いやすいヘルメットホルダーは?

    現在乗っているバイクにはヘルメットホルダーがついていません バイク用品店で汎用品のヘルメットホルダーを購入しましたが バイクに本来付いているようなモノと違い 鍵を挿し、回してからロックするタイプでとても使い勝手が悪いです 以前乗っていたバイクは施錠時には鍵が必要ないタイプ(カチッとはめるだけ)で便利だったのですが このようなものは売っていないのでしょうか スズキのチョイノリ用を使う方が多いと聞きましたが、使っている方 もしくは他のメーカーで使い勝手がよいものがあれば 教えてくださいませ 特別高価なヘルメットでは無いのですが、以前一度イタズラ感覚?で持って行かれたので心配です よろしくお願いします

  • ヘルメットを購入したいのですが・・・・

    いつもお世話になります。 いよいよバイクシーズン!今回はヘルメットを新規購入したいと思っております。 「AraiアストロJ」を考えていますが、どちらで購入するのが安いでしょうか? 「ここが安いと思うよ!」と言う、お気軽な情報で構いません!是非宜しくお願い致します。

  • ヘルメットの色

    ヘルメットのホルダーの部分が壊れてしまったので、 注文しようとしたのですが、色の名前が分からず困っています。 http://www.arai.co.jp/jpn/partlist/pt2b_f0_a_tr.html で 調べたのですが、ファイヤーレッド・TATOO赤・HACKER赤・シュワンツ04・DOOHAN04のどのカラータイプなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘルメットホルダーについて

    自分はshadow400に乗ってる者です。ノーマルの頃はヘルメットホルダーを利用できてたのですが、サドルバックをつけたらホルダーがつかえなくなってしまいました。自分の偏見ではアメリカンバイクというものはサドルバックとバックレストが絶対必要なんです!実際通学の足として使っているのでバックは必需品です。2、3日後にはバックレスト(ホンダ純正品)もつける予定です。 アメリカンに乗っていてサドルバックをつけている方たちはヘルメットをどのようにしているのでしょう?いつも持ち運ぶのはやはり不便です。バックレストの部分にホルダーをつけることは可能なのでしょうか?ハンドルにつけるホルダーはメットをつけたときタンクやメッキ部分にキズがつきそうなのであまり気がすすみません。どうか助言おねがいします。

  • バイクヘルメットについて

    軽い事故を起こしてヘルメットが傷だらけになり相手の保険からヘルメット代が出たので新調しようと考えています。 絡繰魂の抜刀娘などを普段から好んで着ているのですがそれっぽいヘルメットはありませんか? OGK KABUTOのBOB-K LOVE MEを現在検討中です。 バイクは国産カフェレーサー仕様の250cc黒×赤に乗っていてヘルメットはaraiのベクターを使ってます。 ちなみに半キャップは買う予定がありません

  • バイクにヘルメットホルダーのフックを溶接したいのですが

    バイクにヘルメットホルダーのフックを溶接したいのですが 溶接は素人なのでアドバイスをお願いします。家にアーク溶接入門の本と家庭用アーク溶接機があります。原付バイクに簡単な鉄フック(駐車時に一時ヘルメットを掛けておく)を取り付けたいと思います。 この場合車体そのまま溶接可能でしょうか?エンジン、ガソリンタンクなど下ろさないと作業は無理なのでしょうか?注意点などお願いします。

  • ビューエルM2サイクロンのヘルメットホルダー

    最近2002年式 ビューエルM2サイクロンを購入しました。 このバイクにはヘルメットホルダーが装備されていないのですが、取付可能なヘルメットホルダーをご存知の方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バイクのヘルメットの洗い方を教えて欲しいです。

    バイクのヘルメットの洗い方を教えて欲しいです。 3年以上バイクに乗ってなかったので、かなりホコリがかぶってるヘルメットがあります。 久しぶりにのりたいなぁと思ったのですが、ずっとほったらかしていたので洗いたいなぁと思いました。 きれいに消毒などもしたいのですが、どういうふうにしたらいいのでしょうか? そもそも洗ってもいいのでしょうか? また、洗剤を使ってもいいのでしょうか? ちなみに、自分のヘルメットは半ヘルで中の部分は取れないタイプです。 原付に乗ってるものです。

  • バイクのヘルメット

    バイクのヘルメット はじめまして。バイクのヘルメットで半ヘルとダムトラックスのブラスターを持っているのですが、目にゴミが入ってしまうのでどちらにも使えるようなゴーグルを買おうと考えています。しかし、売っている店がないのでネットで買おうと思っています。そこでみなさんのおすすめなどがありましたら教えてください。 バイクはSR400でレトロっぽいタイプのものが好みです。よろしくお願いします。

  • バイクのヘルメットについて

    バイクのヘルメットについて デュラララというアニメのヒロインが被っているヘルメットですが、耳みたいなのが付いています。 自作で同じようなヘルメットが販売されていますが、それをかぶって公道に出てもいいんでしょうか? 自作と言っても2種類のがあると思います。 1.ヘルメット本体から耳の部分まで自作 2.既存のヘルメットに耳を取り付け 自分はバイクに乗らないのであまり詳しいことはわかりませんが、国が決めた安全上の規格があると思います。 どちらもアウトのような気がします。 1は耐久性の問題、2も耐久性が問題で耳が取れる可能性があるからです。 法律ではどうなんでしょうか?