• ベストアンサー

肋骨下中央部にとがった骨のようなもの

10ヶ月の娘の肋骨下中央部(みぞおちの辺り)に とがった骨のようなものがあります。 裸になると普通の状態でも飛び出している時があります。 産まれた時から有ったので、一ヶ月検診のときに聞いたら、 誰にでもあるから心配は無いと言われました。 自分の同じ部分を押しても有りません。 大きくなると目立たなくなるのだと思いましたが、 10ヶ月しても未だに目立ちます。 これは何でしょうか? 誰にでも有るものなんでしょうか? どれくらいで目立たなくなるんでしょうか? 触ったりしても痛くないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 ”剣状突起”のことではないでしょうか? 検索してみてください。 私にもしっかりありますよ。 では。

tacky1969
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 安心しました。 ポイントは投稿順にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.2

実際に見たわけではないので憶測でしかないですが 肋骨のちょうど分かれ目当たりですかね? 剣状突起のことですかね? これは誰でもあります これに図解がのってますので一応確認してください。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/soo/ichi.html もちろん誰にでもありますから押さえても痛くはないですよ そりゃ思いっきり押さえると痛いですけどねw 気になるのでしたら先生にどれぐらいから目立たなくなるのか 等聞いてみたらいいと思いますよ。

tacky1969
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 安心しました。 ポイントは投稿順にさせて頂きます。