• ベストアンサー

西武応援席はどこですか?

10月3日と4日にクリネックススタジアム宮城で行われる、 「楽天×埼玉西武」戦に応援に行かれる方に質問です。 当方、西武の応援がしたいと考えているのですが、西武応援団の方がいらっしゃるシートはどこになりますか? 外野の自由席なのか、もしくは外野の指定席なのかということです。あと、ライト側で良いのでしょうか? スタジアムに行くのが始めてなので、よくわからなくて困っています。 すみませんが、よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

通常はビジターですから外野自由席ですね。Kスタはビジター専用席の設置はないですから。マリスタはレフトのセンター寄り(マリーンズは一塁側がホームですから)に専用席があります。(そこではマリーンズの応援禁止です) また、3塁側ベンチが楽天で1塁側がライオンズですので、ライト側外野自由席に応援団が来ます。 楽天の場合、ライトでも指定席のレフトよりは楽天ファンが来ることも多いので、自由席が良いと思いますよ。

monkichou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ライトでも指定席のレフトよりは楽天ファンが来ることも多いので」 ↑参考になりました。