• ベストアンサー

民主党政権はやはり今まで通り韓国と仲良くして行くのでしょうか?

今まで通り、韓国とは親密な関係を構築する、との事ですが、また「ペコペコ外交」を民主党政権は繰り返すのでしょうか?私の勝手な思いですが、いっそ強気に出て不仲になってもいいじゃないか…それで必要な関係ならば再構築すればいい。実は不仲になって損をするのは、日本?韓国?どちらなのでしょうか?私は正直、人の弱みに付け込む様な(過去の経緯はありますがその都度過去を持ち出し)韓国のやり方は好きになれません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

過去を持ち出すどころか、韓国も中国も過去を捏造して国民を反日思想に洗脳していますから、現状では共存は不可能です。ましてや東アジア共同体など幻想論に過ぎません。 日本と衝突すれば損失がある事は流石の中韓人も解ってはいますが、損得勘定よりも民族主義が強いのがこの両民族。韓国なども、相手がアメリカだろうと平気で噛みつく狂犬です。しかも世界中に散らばった両民族が、何かあった時には一斉に騒ぎ始める、まさに世界最悪のストーカー民族と言って良いでしょう。 この両民族相手に日本の立場をはっきりさせるためには、それこそ戦争する覚悟が必要です。しかし、その覚悟が今の日本人にあるかどうか。ましてや反日左翼が主流を占める民主党政権では望むべくも無いでしょう。

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m仰る通りですね。どうも私が感じるのは、「謙虚」とか「控え目」的な発想があの国民にはなく、自信を越えてごう慢、自信過剰、自惚れ等々、感じるのは私だけでしょうか…。私の周りにも在日ですが、いない訳でもありません。しかしどうも噛み合いません。私は「控え目」で言っている事をどうもあちらの人は、「消極的」と取られるみたいで、日本人の「ワビサビ」を理解してもらえません。「自信」と「自惚れ」は紙一重ですが、あの人達はその違いが解らない様です。弱みに付け込まないのが日本人の国民性。付け込むどころか…歪曲させてまで弱みを作るのが・・・ですね。本土はもっとその意識が強いんじゃないかと思いますね。

その他の回答 (5)

noname#99515
noname#99515
回答No.6

今まで通り、韓国とは親密な関係を構築する、との事ですが、また「ペコペコ外交」を民主党政権は繰り返すのでしょうか? ←あんなに日本に敵意を剥き出しにした非常識な反日国家と仲良くしていくのは普通なら非常に困難でしょうが、友愛を掲げた鳩ポッポ首相なら今まで通りのぺこぺこ外交どころか今まで以上のゴマスリ外交になるでしょうね。 私の勝手な思いですが、いっそ強気に出て不仲になってもいいじゃないか…それで必要な関係ならば再構築すればいい。実は不仲になって損をするのは、日本?韓国?どちらなのでしょうか? ←まあもし国交断絶したとしても日本にも不利益はあるでしょうが、韓国の方がもっと不利益を被るでしょう、その理由はこちらのサイトを見れば判ります→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD#.E7.B5.8C.E6.B8.88.E5.8F.B2.E6.A6.82.E8.A6.81 私は正直、人の弱みに付け込む様な(過去の経緯はありますがその都度過去を持ち出し)韓国のやり方は好きになれません…。←普通のまともな日本人であれば皆、あなたと同じでしょう。ちなみに韓国が言っている歴史は歪曲した捏造ですから相手にする必要はありません→http://www.geocities.com/deepredpigment/krwn.html#D11 私は世界中の多くの国々の人達に嫌われている国と無理に仲良くする必要はあるのか?と疑問に思いますがね~→http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E9%9F%93%E5%9B%BD

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m仰る通りです。しかしポッポ首相は、今以上にペコペコになる事も十分有り得ますね・・・。何か日本は付き合わなければいけない理由があるのでしょうか?隣国だからってのが単純ですが、一番の理由でしょうが、もしブラジル位離れていたら、まず相手にはしない国でしょうね…。苦笑 見習いたい事も何一つ私にはないです。(笑)

• mat983
回答No.5

>いっそ強気に出て不仲になってもいいじゃないか…それで必要な関係ならば再構築すればいい 世界同時不況の最悪期から脱出したものの、景気はまだまだ不安定です。 韓国も主要な貿易相手国です。 不仲になれば日本経済が立ち直るまで、さらに時間がかかります。 失業者数は高止まりで求人数も少ない状況でいいのでしょうか? また、北朝鮮問題の話し合いは韓国を含む6カ国協議が舞台です。 韓国と不仲なら、日本は再び孤立してしまう恐れがあります。 中国、韓国とは政治だけでなく経済でも密接であり、不仲などしている余裕が日本にはありません。鳩山総理がセールスマンになっての活動も大事です。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090520/153804/

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m確かにそのお考え、回答内容についても納得する所も多々あるのですが、私個人の思いとして、どうも釈然としない所もありまして・・・。回答有難うございました

• kazu-32
回答No.3

日本が韓国に及び腰なのはその通りだと思いますが、 >(過去の経緯はありますがその都度過去を持ち出し) とは何を指して言ってるのでしょうか。韓国が何を言ってきてるのかは知ってますが、私は過去の日本の歴史において、中国には謝罪するべきことはあったと思いますが(ただしすでに全て賠償済)韓国に対して謝罪しなくてはならない事案は一切無いと認識しております。 私は民主党≠社会党と思ってるので日本は韓中迎合国家になるのだろうと思ってます。アメリカの犬政権の自民党も問題ありますが、両国とも領土問題がありますが、政府が中韓と仲良くしても金を取られるだけで領土は返ってこないでしょう。次の参院選で自民が勝ってねじれができることを願うものです。

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)mもう既に解決済み(賠償)なのに、今だに言い続ける事が信じられず、また「日本バッシング」で国民から支持を得ようとする辺り、どんな政治思想だ?国家だ?と疑問を感じずにはいられません。もう過去の事は出さない、またそれを政治利用はしない…位の約束でもしない限り、同じテーブルには付かない位の勢いはほしい所です。

• minollinn
回答No.2

新政権に全て賛成ではありませんが。 今まで「ペコペコ」だから「ズンズン」付け上がるのは当然。 強気に出ても問題ないと思います。 不仲になって損をするのはアチラでしょう。 たぶん付いてきます。 かえって、今までよりは「まし」な関係になるかもしれません。 と、期待しましょう。

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m何処か男女関係にも通ずる所がありますよね…。(笑)甘やかすから付け上がる。(笑)時には別れ覚悟で突っぱねる事も必要かも…ですが、その前に韓国を好きではないので、少し意味合いが違うかも…ですね。

noname#102481
noname#102481
回答No.1

小沢が政権をとったんですから当然です より親密になり、より多くの予算をとるのかと 麻生さんのナチスうんぬんの発言は的を射ていると思いました 将来が不安ですが、国民の民意ですし仲良くなればなったで悪いことではないのかもしれませんね

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)mやはり・・・そういった展開になるのでしょうかね・・・。