• 締切済み

PCで焼いた映画がDVDプレーヤーで再生できません。

PCで焼いた映画がDVDプレーヤーで再生できません。やり方手順を書きますので詳しい方、教えてください。 いつも個人で鑑賞する為に映画をDLしてDVDに焼いて見ています。 やり方もわからず、知人に言われるままやってるのですが、PCで焼いたDVDをPCでは見れるのですがDVDプレーヤーでは見れる時と、再生できませんとなる時があります。焼いて再生してみないと失敗かどうかわからず、DVD-Rも無駄になるので教えてください。DLした映画を「VSO DivxToDVD」というソフトを使ってAVIからVIDEO_TSという形式に変換し、「DVDsrink3.2」というソフトを使ってISOイメージファイルに変換して、「DVD Decrypter」というソフトを使って書込みしています。DVDプレイヤーはPanasonicのDIGA「DMR-DW730」です。DVD-RforCPRM TDKで焼いています。ファイナライズという言葉は聞いたことありますが一度もした事がないです。間違っている点などありましたら、何でも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一番間違っている点。 >個人で鑑賞する為に映画をDL どうせろくでもないサイトや、ソフトを使っての行為だと思われるが・・・ VSO DivxToDVD での変換設定を、自動任せにしていると、ある種の海外向けのソースから作ったファイルを変換して、きちんとした方法で、DVDを作成しても、日本向けの機器からは再生できないものが出来る場合がある。 PCで再生できて、民生機で再生できない場合はこの可能性が高い。 イメージファイルを書き込んでいるので、ファイナライズは関係ない。 VSO DivxToDVD の使い方を、検索して、調べてみよう。