• 締切済み

PCで焼いた映画がDVDプレーヤーで再生できません。

PCで焼いた映画がDVDプレーヤーで再生できません。やり方手順を書きますので詳しい方、教えてください。 いつも個人で鑑賞する為に映画をDLしてDVDに焼いて見ています。 やり方もわからず、知人に言われるままやってるのですが、PCで焼いたDVDをPCでは見れるのですがDVDプレーヤーでは見れる時と、再生できませんとなる時があります。焼いて再生してみないと失敗かどうかわからず、DVD-Rも無駄になるので教えてください。DLした映画を「VSO DivxToDVD」というソフトを使ってAVIからVIDEO_TSという形式に変換し、「DVDsrink3.2」というソフトを使ってISOイメージファイルに変換して、「DVD Decrypter」というソフトを使って書込みしています。DVDプレイヤーはPanasonicのDIGA「DMR-DW730」です。DVD-RforCPRM TDKで焼いています。ファイナライズという言葉は聞いたことありますが一度もした事がないです。間違っている点などありましたら、何でも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一番間違っている点。 >個人で鑑賞する為に映画をDL どうせろくでもないサイトや、ソフトを使っての行為だと思われるが・・・ VSO DivxToDVD での変換設定を、自動任せにしていると、ある種の海外向けのソースから作ったファイルを変換して、きちんとした方法で、DVDを作成しても、日本向けの機器からは再生できないものが出来る場合がある。 PCで再生できて、民生機で再生できない場合はこの可能性が高い。 イメージファイルを書き込んでいるので、ファイナライズは関係ない。 VSO DivxToDVD の使い方を、検索して、調べてみよう。

関連するQ&A

  • PCで落とした映像をDVDに焼いた後DVDプレイヤーで再生できない

    DVDプレイヤーで見ることができません。 ライムワイヤーで落とした映像(お笑い系のホームビデオなので違法映像ではありません)をVSO DivxToDVDで変換して(IFO・VOB)、DVD Shrink 3.2でリッピングした後DVD DecrypterでTDKのDVD-R(CPRM対応)に焼いたのですが、うちにあるDVDプレイヤーで見ることができません。 『このDVDは再生できない』というエラーが出ます。 どうすれば見れるようになりますか? ちなみにDVDプレイヤーはSHARPのDV-AC52です。 どんなソフトを使えれば再生できるようになるのか、なるべく詳しく教えてください。

  • 作成したDVD-Rが再生できません・・・

    披露宴用のDVDを作成中ですが,DVDに焼く段階でうまくいかず,困っています。 PCで,mpeg形式の動画を,VSO DivxToDVDを使用してVIDEO_TSフォルダに変換し, DeepBurnerでDVD-R(panasonic製)に焼きました。 マルチセッションを使用しなければファイナライズができると聞いたので, マルチセッションは使用しない形式にしました。 いざDVDプレイヤー(DIGA DMR-XW100)で再生しようと思っても,un supportと表示されてしまいます・・・。 ちなみにPCに入っているInterVideo WinDVD 5 for VAIOでは再生できます。 実際に使うプロジェクターでも,近々試しに行く予定です。 ただ,panasonicのDVD-Rに焼くように指示されているので,panasonic製のDVDプレイヤーで試してみたのですが…。 どの段階で間違えているのかわからず,とりあえず状況を報告させていただきました・・・。 ネットで調べまくってここまでたどり着いたのですが,これ以上どうしたらよいかわかりません。 どなたかお分かりの方,何か良い解決法を教えていただけると大変助かります。

  • TVfunSTUDIOで録画したものをDVDプレーヤーで再生する方法

    初めまして。 この度、色々なものを参考にさせていただきましたが、うまく出来ないタメ、質問させていただきました。 私の使っているPCは 『FUJITSU FMV DESKPOWER_C70E7』です。 『TVfunSTUDIO』で録画したものを『MotionDV STUDIO』で編集したのですが、DVD-RAMにしか落とすコトができません。 これらのものをDVD-Rに焼いて、DVDプレーヤーで再生したいのです。 参考にさせていただき、『VSO DivxToDVD』というフリーソフトをインストールしてあります。 『VSO DivxToDVD』でVIDEO_TSという形式に変換するコトができたのですが、 『Drag'n Drop CD+DVD』を使用すると ‘同じ名前のファイルがあります’ ‘ディスクを開いた状態だと正常に読み取れません’ と、エラー表示がされてしまいます。 また『DVD Shrink』を使って『DVD Decrypter』で書き込みをしようとすると、『DVD Decrypter』の方でエラーメッセージが表示されてしまいます。 こちらは全て英文で表示されていたため、エラー内容はわかりませんでした。 ほぼ初心者なもので、もしかしたらちょっとしたミスで上手くいかないのかもしれませんが、原因すらもわかりません。 詳しい方法等、どうか、よろしくお願いします。

  • Avi データを市販のDVDプレイヤーで再生???

    お聞きしたいのですが・・・ Avi データをVSO DivxToDVDにて変換したのですが DVD-Rに書き込んで手持ちのDVDプレイヤーで見たいのですが 再生ができないのですが??? 検索すると沢山のやり方が出ていますが どのように行えば再生可能になるのでしょうか??? お時間が御座いましたらアドバイス願います。

  • DVDプレイヤーでISOファイル(VOB)を再生

    avi動画の変換をし、DVDに書き込んで、 市販のDVDプレイヤーで再生したのですが、 ところどころノイズが発生しました。 因みにそのDVDをPCで再生したらノイズは発生しませんでした。 安価なメディアを使用したときにこの様な症状が出るという記事を見たので、 TDKの録画用のメディアを使用してみましたが、改善されませんでした。 何か解決策はありますでしょうか? <今回の手順> (1)aviファイルを「VSO DivxToDVD」で変換。 ↓ (2)「ImgBurn」でイメージファイルに変換。 ↓ (3)「ImgBurn」でDVDに書き込み。 以上です。 (2)を飛ばして(1)の次に書き込みをしてみたのですが、 やはり同じ所でノイズが発生しました。 PCでは問題なく再生されるという事は、 DVDプレイヤーとの問題なのでしょうか? 因みに、私が使用しているDVDプレイヤーはパナソニックのDMR-EX550です

  • windowsフォトストーリー3で作った動画をDVDプレイヤーで再生

    windowsフォトストーリー3で作成したスライドショー動画(WMV)をDVDに焼いて家庭用のプレイヤーで再生したいのですが、DVD FLICKというソフトでも、VSO DivxToDVDというソフトでもエラーが出てビデオ形式に変換できませんでした。どうしたら再生できるようになるでしょうか?

  • 自作DVDがPS2で再生できない

    1 aviファイルをVSO DivxToDVDを使ってVIDEO_TSフォルダに変換。 2 DeepBurnerでVIDEO_TS&AUDIO_TS(空)が入ったisoを作成。 3 DVD DecrypterでisoをDVD-Rに焼く。 この作業で出来たDVDがPS2で再生できません… 方法を間違っているのでしょうか? PCで再生することは出来ます。

  • DVDが再生できません

    デジカメで撮影した動画をパソコンに取り込み、DVD-Rに焼いたのですが、DVDプレイヤーで見ようとすると「再生できません」と出てきて困っています。PS2(30000)でも見れません。 パソコンやPS3では見れます。 プレイヤーはSHARPの「DV-ARW22」です。 DVDメディアはVictor(映像用)やTDK(データ用)やThat's(映像用)を試してみました。 最初は「B's Gold9」で焼きました(TDK使用)。 ファイナライズした物としてない物を作りどちらもダメ。 次は同ソフトで「MPEGに変換」というのがあったので、変換後MPEGファイルを書き込み(TDK使用)→やっぱりダメ。(ファイナライズ済み) その後色々調べて、「DivX to DVD」というソフトをダウンロードし、元データを変換して「VIDEO_TS」フォルダを作成。同一フォルダ内に空の「AUDIO_TS」フォルダを作り、その2つのフォルダを「CD burnerXP」というソフトを(ダウンロードして)使いDVDに焼いたがこれもプレイヤーに認識されず(Victor使用)。 もう少し調べて、先ほど「DVD Decrypter」をダウンロードし、失敗作のTDK(パソコンでは見れる)からデータをリッピングし、ISOファイルとMDSファイルに変換し、MDSファイルをThat'sに書き込みしました。 が、やっぱりプレイヤーは認識せず。PS2でも見れるとのことでしたがダメでした。 減っていくDVDと検索する気力… もうどうしたらいいのか分かりません…。 どなたか良い方法あれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ニコニコ動画をDVDプレイヤーで見れるようにしたいのですが。

    ニコニコ動画をCraving Explorerを使ってAVI形式でHDDに保存しました。 DivXToDvdを使ってVIDEO-TS形式に変換して、PCで正常に再生されます。その時、AUDIO-TSフォルダが作れていなかったので手動で作りました。空の状態です。 DivXToDvdでVIDEO-TS形式にしたデータを『ImgBurn』『CopyToDVD』『Nero』『DVD Flick』『DeepBurner』『DVD Decrypter』を使い色々調べながらDVD-Rに焼いてみました。 PCだと正常に再生出来るのですがどうしても家庭用DVDプレイヤーで再生出来ません。『非対応ディスクです』の表示が出ます。 使用PCはXPです。PCのDVDは『NEC_DVD_RW ND-4550A』です。 家庭用DVDプレイヤーはPanasonicのDVDビデオレコーダー、DMR-EH50を使用しています。 DVD-RはTDKのDVD-R録画用を使いました。 DVD-R for CPRM120minと書かれています。 DVDに焼く作業は初心者ですので試行錯誤しながら頑張りましたがどうしてもうまくいきません。 テレビでDVDを見れるようにしたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • DVD+RWが再生できないことについて

    いろいろ調べてみたのですが、いまいち理解できていないようでここで質問させてください。 私は、何か大きな勘違いをしているのでしょうか? DVD+RWについてです。 PC上でDLし入手した動画(映画やドラマなど)をバックアップとろうと思い、 どうせならテレビでも見たいということで、DVDに焼くことにしました。 パソコンが、DVD+R/RW対応なため、書き換えもできるDVD+RWを購入しました。 調べてみたところaviでは、DVDに焼けないと知り、 「DivXtoDVD」で、avi→VSOに変換しました。 VSOに変換後、「B's Recorder GOLD5 PE」で焼き、 数十分後正常に完了しましたとでてきました。 そして、PCで再生してみようとセットしたところ、再生できず中身も空で、 ブランクディスクとのことでした。 PS2にも入れてみましたが、規定のディスクではありませんと言われました。 何がだめなのか、自分ではよくわからないんです。 お恥ずかしいのですが、細かく教えてくださると助かります。 ・WindowsXP ・DVDはRICHOです よろしくお願いいたします。