• 締切済み

車の査定でメーター変更

いつもお世話になってます。 今もっているH12式のフォレスターの査定をしてもらったのですが20万と言われました。 一応OKを出しました。 しかし後で気が付いたのですが、車のメーターが先月動かなくなったのでオークションで購入してメーターを交換しました。 走行距離はそのままでメーターのみを交換したのですがこれって査定に関係あるのでしょうか? 結局走行距離は変更してません。 明日、業者の人に電話をするつもりですが一応ご教授願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• monomousu
回答No.1

>>車のメーターが先月動かなくなったのでオークションで購入してメーターを交換しました。 デイラー等で走行距離の記載証明(前走行距離)新品メーターでないと!! 走行距離不明車になるので、査定額はガクッと下がるか見合わせるかも... そのまま黙って売っても、のちのちバレても請求されるでしょう。

kyu-pyi-
質問者

お礼

ご連絡有難うございます。 そうですよね。 明日、電話して査定額がどうなるのか聞いてみます。 有難うございました。