• 締切済み

車の査定でメーター変更

いつもお世話になってます。 今もっているH12式のフォレスターの査定をしてもらったのですが20万と言われました。 一応OKを出しました。 しかし後で気が付いたのですが、車のメーターが先月動かなくなったのでオークションで購入してメーターを交換しました。 走行距離はそのままでメーターのみを交換したのですがこれって査定に関係あるのでしょうか? 結局走行距離は変更してません。 明日、業者の人に電話をするつもりですが一応ご教授願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.1

>>車のメーターが先月動かなくなったのでオークションで購入してメーターを交換しました。 デイラー等で走行距離の記載証明(前走行距離)新品メーターでないと!! 走行距離不明車になるので、査定額はガクッと下がるか見合わせるかも... そのまま黙って売っても、のちのちバレても請求されるでしょう。

kyu-pyi-
質問者

お礼

ご連絡有難うございます。 そうですよね。 明日、電話して査定額がどうなるのか聞いてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • メーター交換歴あり&修復歴ありの車

    先日、某ネットオークションサイトにて国産中古車を購入しました。 商品の説明欄には実走行および修復歴無しとの記載があり 念のため電話で実走行の根拠を確認しました。 それによると『業者オークションにて落札した車両なので 走行距離管理システムを通してあるため距離は間違いない』との事。 その言葉を信じて購入し、機関および電装品等良好との記載もあり 出品地が遠かったため現車確認せずに陸送を依頼しました。 後日、届いた車を確認したところ業者オークションの査定表が グローブボックスから出てきました。 その査定表を見てビックリしました! ナンとメーター交換暦があり、リヤにも修復歴があったのです。 走行距離は約13500kmの違いがあり、リヤの修復歴はトランクフロアに 若干の歪みがある程度です。 そのネットオークション出品者は自動車販売業者で 他にも多数の車両を今現在も出品中です。 上記のような内容ですが、どのような事をすれば宜しいでしょうか? 車両は気に入って購入したので出来れば返却したくはありません。 どなたか詳しい方からのアドバイスをお願い致します。

  • 車の査定での質問

    いつもお世話になってます。 最近、H12式のフォレスターのst-bの車の査定をしてもらって20万と付いたのですがそれから3日ほどして車を取りに来てもらうときまでにナビとかいろいろはずす確認を取って取りはずしていたときのことです。 助手席のシートのボルトを斜めに入れたのかいろいろしてるうちに3箇所なめてネジが入らない状態です。 タップとダイスを使ったら出来そうなのですがなにぶん狭くて出来ませんでした。 次の日に査定したところに素直に電話をしてみましたが 「そのままでも結構ですよ。一応確認のため担当に見させます。査定も変わらないと思います。」とのことでした。 査定が変わらないと聞いて安心しましたが今日取りに来て確認してもらったのですがその担当が物凄くオーバーに言って査定額を下げようとしましたがそんなに下がるものじゃないと思いますがこういう状態っていくらぐらい下がるものなんでしょうか? ちなみに、別の中古車屋さんで車を買うのですがそこでは査定がそんなにつか無かったのですが一応相談すると「うちならそのままの査定でさしてもらいます。」とのことでした。 結局こちらのミスで壊したのは間違いないので素直に謝りましたがオーバーに言うのにイライラして査定額を下げようとするので、ふっかけたら売りませんとは言いましたが”査定が下がらないと思う”と言いながらオーバーに言うところがムカつきましたがこちらが悪いのは素直に受け止め謝りました。 こういう場合はいくらぐらい下がるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車の査定について

    車の査定に詳しい方 にお聞きします カローラスパシオ 1999年式 走行距離130000キロ 黒 シルバーのツートン だといくら位になりますかね 宜しくお願いします

  • メーター交換車(メーター改ざん)について

    4年前にUSSオークションに出品されている車両を落札しました。 その時の出品情報は評価4点、ニスモメーターに交換(記録簿あり)でした。 記録簿もあり走行不明車ではなかったので、今日まで安心していました。 ところが、昨日、車の査定に出したところ、この記録簿ではメーター交換の証明にならないと言われてしまいました。 交換時の走行距離こそ記載されていますが、肝心なディーラーの印鑑が無いとの事です。。。 紛らわしい事に、同ページに新車保証に関する記載があり、そこにはディーラーの印鑑が押印されています。 私が思うにUSSオークション検査員が勘違いをして新車保証の印鑑をメーター交換に関する印鑑だと勘違いしたのだと思います。 実際に私も査定に出すまで全く気が付きませんでした。 記録簿がある状態と走行不明の場合とでは査定額が約150万円以上も違います。 購入後、4年も経ってしまいましたが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 取り急ぎ、オークションに入札して頂いた代行の方には本件を連絡しまして、 USSオークションに通知するとのお返事を頂いたのですが、厳しいそうな様子でした。。。 このままでは非常に悔しいので、裁判に持ち込んででも損害賠償を請求したいと考えていますが、 勝てる見込みはあるのでしょうか?4年も経っていれば厳しいでしょうか? どなたかアドバイス頂けますと幸いです。何卒宜しくお願い致します。

  • 車の買い取り価格

    フォレスター2.0 10thアニバーサリーを三社の買い取り業者に査定 してもらったら75万、80万、85万でした。 走行距離は61000kmですがHDDナビ付き、無事故無修理です。 予想は100万にはなるとおもったのでちょっとがっかりです。 もっといえば高く買い取ってもらえますか?

  • メーター照明交換

    あけましておめでとうございます SUBARUサンバーH5年式に乗っているものです 以前からメーター照明が暗く感じ先ほど球を交換したのですがいまいちあまりかわらない状況です 走行距離を照らす照明が暗く、ここの場所を照らす照明は一度メーターをばらさなくては交換できないのですか? 困っていますどうかよろしくお願いします

  • オークションにでてる車のメーター

    知人が車を買い換えることになったのですが、 純正メータをLED使用に改造したときに油温計の指針が上がらなくなってしまいメーカー修理するとなるとそれなりにかかるようなので 現在付いてるメーターより今の距離にぴったりなメータはなかなかないので一番近い現在の走行距離+800キロプラスになるメーターがあるのですがそれをつけて売ってもメーターをいじったことになって問題でしょうか? 業者が調べれば分かってしまうことでしょうか?

  • メーターの交換について

    メーターをホワイトメーターに変えたく、オークション出品中の物(中古)を買って自分で取付しようと考えているのですが、総走行距離は入れ替えるだけで反映されるのですか??それとも変更後のメーター(ホワイトメーター)の総走行距離が残って総走行距離がおかしい事になってしまうのでしょうか??  もし、後者であればどう総走行距離を正しいようにセットできるか教えてください。お願いします。

  • 自動車のメーター戻しについて

     友達が車を買おうと思っているらしいんですが気になることがあるとのことでここで変わりに質問させてもらいます。  友達が狙いをつけている車は初年登録が平成6年で現在の中古車屋さんに来るまでに3人オーナ-が変わっていて走行が5万kmくらいです。業者オークションでひっぱてきたそうです。  10年も経つ車で3オーナーで走行が5万kmというのは少ないと思うんですが、店員さんは今はメータ-戻しなんて車屋が見れば一発で分かるし,もし戻してあるのならばオークションのシステムで引っかかるからあり得ないといっています。  また,平成9,11,12,13,14年と整備手帳がいちおう残っているんですが,給油口のところに"平成10年-走行30000km-オイル交換"とステッカーが張ってあるのですが平成11年3月の整備手帳には点検時の走行でたしか29000kmとなっておりました。また,走行メータの数字の並びが多少ずれているようです。  そこの店員さんはとても自信を持ってメータ戻し,事故歴はないといっております。  じっさいメータ戻しというのは車両をみてすぐ分かるのでしょうか??  メータ戻しについてさまざまな意見をお待ちしてます。

  • ハーレーのスピードメーター交換で悩んでます

    ハーレーに乗っています。 社外品のミニスピードメーターで、現在付いてる純正のメーターとほぼ同じ走行距離のものをオークションで見つけました。 もし、このミニメーターに交換した場合、走行距離がほぼ同じなので、車検はまったく問題ない気がするのですが、 メーターを社外品に交換したということで、次回ユーザー車検を受けた場合「走行距離不明」と記載されてしまうのでしょうか? 問題なければ交換したいと考えているのですが、、、 何卒、ご教授よろしくお願いします。