• ベストアンサー

株式投資について

こんにちは。 当方、投資についてはド素人です。 仮定の話なのですが・・・ もし、今から一年後に、国内の株が今の倍になると分かっていたら・・・ ・皆さんならどの銘柄を買っておきますか? ・倍になった時点で売った方が良いですか?それとも配当をもらった方が良いのでしょうか? 雲をつかむような話ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135843
noname#135843
回答No.1

ご参考になればと思い、筆をとらせていただきました。 「今から一年後に、国内の株(日経平均株価)が今の倍になると分かっている」という大前提で話を進めさせていただきます。 > 皆さんならどの銘柄を買っておきますか?    素直に、景気敏感株を買うと思います。例:機械、化学メーカー等です。 > 倍になった時点で売った方が良いですか?それとも配当をもらった方が良いのでしょうか?  もし、未だ上昇トレンドでしたら、放っておきます。  しかし、トレンド判定が不確かですと、一括売却もしくは半分を売却してから、ホールドします。配当金は余り気にしません。「利食い千人力(相場格言)」です。  ご参考になれば幸いでございます。

wildboars
質問者

お礼

Hidocchi様 ご回答ありがとうございます。 バカな質問に付き合っていただきすいません。 そんなことは無いだろうと思いますが、ド素人には大変参考に なりました。ありがとうございました。