• ベストアンサー

夜の妻とかみ合いません。どうすれば・・

結婚生活1年が経過しました。 妻との夜の営みが、最初は週3,4回のペースでありましたが、最近は月1程度です。最近は始めても、妻がその気にならないらしく、中断することが多々あります。 付き合いが長かった(8年前後)から飽きてしまったんでしょうか。 自慢ではありませんが、夫婦仲は良いです。 自分が下手なのかと思いましたが、その他(結婚前)はブイブイ言わしていました。 妻をその気にする為にはどうすればいいのでしょう。 冗談なようで、本気で悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.3

こんにちは。30代女性です。 私の彼も「若い頃はブイブイ言わせてた」と言って いたのですが、実際はいきなりディープキスしてき て、おっぱいを鷲づかみにして揉み揉みして、乳首 をチューチュー吸って、クリを強くグリグリ擦って、 挿入したらすぐ激しいピストン運動…でちっとも気 持ちよくありませんでした。 彼と過去に寝た女性達がそれで満足していたとして も、私は満足しませんでした。 それどころか苦痛でした。 ゆっくりと、愛情をこめて、優しく、丁寧に扱って くれれば私は満足していたと思います。 私は肉体的な満足もですが、精神的な満足も求めて いました。 頑なに彼は「女は強い刺激で感じるんだ!」って言 い張ってたので、別れるか、セックスを拒否しよう と思っていました。 私の気持ちを無視して彼が暴走するので、彼の愛情 を疑ってしまっていました。 せめて「痛くない?」の一言でもあって、私のペー スに合わせてくれるとか、「どこが感じる?」って 聞いてくれれば、そこまで思いつめることもなかっ たと思います。 そんな彼には、今ではスローセックスのDVDを観 ながら私の体を「開発」してもらってます。 「やめないで!」って言うことはあっても、「やめ て!」って言うことはなくなりました。 これも本音で話し合った結果です。 質問者さんもこの際プライドを守っている場合ではな いと思います。 今が正念場だと思います。 回数が完全にゼロになる前に、本音で話し合ってみて下さい。

poteto_010
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど、『気持ち』ですね。あと、『スローセックス』ですか・・・。DVDとかあるんです??あれば紹介していただけませんか??

その他の回答 (5)

回答No.6

>夫婦仲は良い ならば何も問題はないじゃないですか~ ・・・と言っても何の解決にもなんないんですよね?今回の場合。 相手のあることですので・・・ ストレートに訊いてみるしかないのでは? (「飽きた」という回答やったらショックやけど・・・)

  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.5

横入り失礼します。 確か今発売中の週刊ポストで No.3さんご推薦のアダム徳永さんの特集 「大人の性教育」講座 アダム徳永 「スローセックス進化論」 というのが載ってますね。 週刊誌の記事をなにげに開いておいとくと言うのも アリかも知れません。

noname#104430
noname#104430
回答No.4

NO.3です。 DVDは、書籍として流通している2千5百円ぐらいの ものや、3巻組みで1万円ほどのもの、セックス・スクー ルの教材として売っている3万円ほどのものまであります。 それぞれ解説の詳しさが違います。 (高いものほど詳しいです) まずは本を読んでみてからの方がいいかもしれません。 私のオススメは、 「スローセックス・レポート」(アダム徳永著) です。 スローセックスを経験した女性達50人のレポートなの ですが、普通に読んでいて面白かったです。 奥さんも「こんな世界があったんだ」と思うかもしれま せん。 「読んでみて」って渡さなくても、リビングなどにわざ と置き忘れて手にとってもらうのもいいかもしれません。

poteto_010
質問者

お礼

お世話になります。 さっそく購入して読んでみます。 小生が今まで知らなかった世界です。とりあえず飛び込んでみます。

回答No.2

初めまして。 結婚3年目の主婦です。 女性の場合、男性と違って、今の相手に飽きたからセックスしたくないってことはあまりない気がします。 慣れてしまうということはあるでしょうけれども、気持ちがあれば、やっぱり抱かれたいと思うものです。 ぶっちゃけ、男性が気にするテクニックも、案外女性にとってはどうでもいいことだったりします。 どんなテクニシャンでも、その人に抱かれたいという気持ちがないと、全然良くないと思いますよ(そういう経験があるわけではないので、予想ですが)。 奥様、生活面で何か不満があるのではないでしょうか? 家事を手伝ってくれないとか、記念日をきちんとお祝いしてくれなかったとか。 そういった不満があって、今はそういう気分じゃないのではないかなと思いました。 どうしてその気になれないのか、一度奥様に聞いてみてはどうでしょうか? その上で、対策を考えたほうがいいような気がします。

poteto_010
質問者

お礼

moonlightさん> お返事ありがとうございます。 家事は手伝うし、記念日はお祝いをしているんですよ・・・。 眠いとはよく言われます。よく寝る嫁なんです。 本人に理由を聞くのは自尊心が・・・。 そんなこと言っている場合ではないですね(笑)。

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.1

女性は、営みの時、愛情が感じられないと、その気になりません。 付き合っている間は、毎日は会えないし、会った時はうれしいので、営めるだけで幸せだったのだと思います。 毎日会えるようになり、ただやるだけの営みでは、満足できなくなっているのでしょう。 奥様は、前戯に満足できていないんじゃないですか? 奥様に、愛情のある言葉を掛けていますか? 自分がやってもらうことを強制したりしてませんか? 裸で抱き合って、ゆっくりとキスを楽しむことはありますか? 女性は、「愛されてる実感」がないと、気持ちが萎えてしまいます。 一度、「今日は綺麗だね」「肌が気持ちいいね」「お前といると幸せだよ」なんて言葉を掛けながら、1時間くらいは、奥様に奉仕するつもりで、やさしく抱いてあげて下さい。きっと、奥様は、今まで以上に気持ちよくなって、感じてくれると思いますよ。 43才、経験談より

poteto_010
質問者

お礼

うーん、ゆっくりとしているかというと疑問ですね。 仕事が忙しく、業務的になっているかもしれません。見直す必要がありますね・・・。

関連するQ&A

  • 夜になると怒りだす妻??

    はじめまして。 結婚一ヶ月、最近気になりだしたことがあり質問させていただきます。 私37歳初婚 妻35歳X1 交際一年半でゴールイン 子供なしです。結婚前から少々我侭(子供っぽい)ところがあるのは承知していましたが、最近特にエスカレートして困っています。大体のパターンで夕食後不機嫌になります。大体が私の容姿や体型をしつこく馬鹿にしたり(自分で言うのもなんですが同年代では気を遣っているほうだと思います)露骨にバカ、アホ、頼りにならない等連発します。適当に相手にしたり、受け流したりしますが私も人の子、つぼに入れば反論します。大体は妻の 欠点になりますが反論したら最後、無言の立腹状態が続きます。 次の朝は朝食を用意してくれ、送り出してはくれるものの、やはり立腹状態で、晩に帰った頃やっと元に戻るといった感じです。2~3日後又同じ様なパターンが繰り返されます。所詮は他人の異性ですから、理解不能は充分承知しているつもりですが、何か良い方法ありますか?因みに妻は専業主婦です。私は家事も手伝いますし、休みの日には料理を振舞ってあげたりもします。肝心の夜の営みも普通に週二回程度ありますが....こんな感じですが宜しくお願い致します。

  • 夫婦の営みが途絶えています。妻を喜ばせるセックステクニックを教えてください。

    結婚8年目の夫婦です。新婚当事は毎日でも夫婦の営みがありました。妻はイッタことはないようでした。 最近1年以上、夫婦の営みがありません。妻の方が「疲れているから」とかの理由で、避けているように感じます。あまり感じないからかもしれません。 夫婦の営みで妻を喜ばせるセックステクニックが詳しく書かれた書籍か教材があれば、教えていただけませんでしょうか?

  • 妻に夜の営みを拒まれます

    私は30代前半、妻20代後半、子供2歳の家族です。妻に夜の営みを拒まれます。妊娠後から基本ありませんでした。私もその気は無かったです。 出産から半年後くらいから復活したのですが頻度がかなり少ないです。一カ月以上は普通に空くことが多いです。また頻度を多く戻そうと思い、最近誘うのですが拒まれることが多く正直ヘコんでます。誘われることはありません。性欲もありますが、愛情があるのか、という点で気になります。普段は仲は良いほうです。 妻側はどのような気持ちなのでしょうか?またどう誘えば良いのでしょうか?誘うたびに断られていて、ウザがられてないか心配です。

  • 妻に魅力を感じない

    結婚して5年目(付き合ってからは10年目)になりますが、 最近いろいろと悩むことがあります。 どうしたら良いのか自分でも分からずに 日々を過ごしていますが、本当にこのままで良いのか 混沌とした状態を過ごしています。 周りにも相談しづらいので、 ここで相談させて頂きます。 もしアドバイスをして頂ける方が居ましたら 宜しくお願い致します。 妻とは恋愛結婚で、当時は本当に可愛らしく自慢の彼女でした。 5年目に結婚をした時も、ずっと一緒に居たいという気持ちで 結婚しましたし、結婚しても自慢の妻でした。 私の心境が変わり始めたのは、子供ができて 暫くしてから(1~2年)だと思います。 なぜか妻に魅力を感じなくなり、他の女性に興味を持つようになりました。 今では好きだという気持ちは無いように思えます。 二人で外出することもあるのですが、 楽しいとも思わないし、自慢の妻という気持ちもありません。 なんか、ただ一緒に時間を過ごしているだけ というような感じです。 しかも、最近の話ですが、 妻がどうしても結婚式をあげたいということで (以前は入籍だけ済ませたのです) 式を挙げることになったのですが、一向に気分が乗らないし 妻が式の話をしてきても、煩わしく感じるだけで 大概はケンカになってしまいます。 客観的に見ると、妻は本当に良い妻だと思います。 家事はきちんとこなすし、子供の面倒もちゃんと見てます。 見た目もすごく綺麗です。 ただ、1点だけ最近になって気になっていることがあります。 それは妻の胸が他の女性より小さいということです。 以前は、それほど小さくはなかったのですが 次男を出産して以降、本当に小さくなりました。 今は、そういう点でも妻に魅力を感じません。 離婚ということも考えたりはするのですが、 二世帯で同居していることや、子供が居ることを考えると どうにかしてうまくやっていく方法があるのではないかと 考えてしまいます。 馬鹿げている話かも知れませんが、 本当にこんなことで悩んでおり、日々モヤモヤとしています。 私は一体どうしたら良いのでしょうか? こんな私の悩み事ですが、 どなたかアドバイスをして頂けるようであれば 宜しくお願い致します。

  • 夜の営みが嫌いな妻について

    夜の営みが嫌いな妻に対してどう接すれば宜しいでしょうか。 私36歳、妻37歳(専業主婦)、結婚12年目で小学校1年生の子供が一人います。 夜の営みについて、私は普通に性欲があり、1日おきぐらいでしたいと思っていますが 妻は結婚して子供が出来てからは性欲が全くなくなってしまったといいます。 理由は (1)夫より子供に目がいくようになった。 (2)夫に頼りたくなくなった=自分自身が精神的に強くなった。 (3)元々は不潔と思っており行為自体あまり好きではない。 (4)夫を男性として見れなくなった。 その為、行為をしようとすると拒否し喧嘩になります。 喧嘩はしたくないので、私はしたくても我慢して誘わないようにしています。 妻は求められることが苦痛なのだそうです。 だから2ヶ月~3ヶ月に1回ぐらい、付き合いで我慢しながら応じているそうです。 私は欲求不満になり、家での笑顔が無くなりつつあり、毎日が辛い状況です。 ずっとこのままと考えると憂鬱になります。 女性はこのようになってしまうと昔の結婚前、新婚当初ように愛し合う事は 難しいのでしょうか? また妻は大大反対ですが、ばれないように風俗で処理するしかないのでしょうか? このような状況は離婚の要因になることはわかっておりますが、子供がおりますし 妻を愛しているので離婚はしたくありません。 私は妻の(1)~(4)の理由に対して ・妻が負担にならないように家事や育児も進んでやっている。 ・自分勝手なセックスなどはしていない。お互い気持ち良くなるように努めている。 ・男としての身だしなみ等はきちんとしているつもりである。 他、結婚記念日、誕生日、母の日などはしっかりやり、プレゼントをして 「好き」「愛している」という言葉も必要な時に妻へ言っています。 妻に求めると「またか」と喧嘩になってしまうので、回数をいまより少しだけ増やすには 私からはどのような行動(普段)やどのようにお誘いをすれば宜しいでしょうか? 女性側の気持ちや同じ状況でセックスレスを解消された方からアドバイス頂きたい と思っております。 長文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • 夜の営みを拒否する妻

    こんばんは、三十代半ばの男性です。 タイトル通りです。 夫婦の関係が、もう一年以上ありません。 やれ『疲れてる』だの『そういう気分じゃない』だの何かと言い訳して拒否します。 子供も居なくて、専業主婦やってるんだからそんな言い訳は通用しないと思います。 俺も妥協して『お前は寝てるだけでいいから』と言っても拒否されました。 小遣い2万ではそういう店にもいけないし。 妻が夫婦の営みを拒否するのは離婚事由になりますかね? もしくは妻にその気にさせる方法があれば教えてください

  • 妻が痛がる

    私48歳、妻53歳 ここ一年ほどは夜の営みをしようにも妻が痛がってさせてくれません。 前戯(指1本挿入やクリいじり)は許してくれるのですが、フェラ×、クンニ×で、こっちは全く満足できず悶々としてます。 だからと言って痛がるのを無理やりする気もありませんし。 ゼリーも使ってみても、あまり効果はないようで。 なにかいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 最近、妻が冷たくなってきた。

    はじめまして。 私は、43歳で、子供(長女8歳、次女5歳)と妻の4人生活している会社員です。 妻とは、職場での恋愛で結婚して10年になります。二人目の子が出来たくらいからでしょうか?  何となく無視されているような、避けられているような気がしていました。結婚してから転職したこともあり経済的に苦労させたこともありますので、そのせいなのか色々、考えネットなどで調べたりしました。調べて見ると女性は子供を産んでしばらくだんなのことを避けるようになる時期がある、ホルモンのバランスのせいだとか色々なことが載っていたので、そのせいだろうと思っていました。しかし、だんだんと避けられている感を感じてきていて、体を触ると冗談での【イヤ】ではなく露骨に『嫌』がっています。 当然夜の営みなど出来ない状態です。今までも何度かどうして最近、避けているような態度をとるのか、露骨に嫌がるし夜の営みもとても出来ない状況が続いている、何かしたかな?と聞いたことがあります。 妻は、別に無いけど別に露骨に嫌がってるつもりないし、自分ではしたいとは思わないけど、夜の営みは出来るというのです。 でも実際触るとやはり嫌がる状態です。 別に夜の営みが目的ではなく、せめて仲が良く楽しい関係にしたいと心がけて妻が喜びそうなビールやおつまみを仕事の帰りに買ってきたり、あんまり高価な物は買えませんが、妻の好きそうな物をかったり、先日は結婚10周年だったので、感謝の気持ちをこめて、10年前 結婚したばかりの頃、旅行した思い出の旅館に『いつかこどもができたらまた来ようね』と約束をした想い出の旅館に予約が出来て、少しでも喜んでもらいたくて私なりに気を引いてもらいたくて色々考えたり行動したんですが・・・妻はその場では、少しは喜んでくれているようなのですが、しっくり来ない感じです。そんな状態が続き、旅行から帰って1ヶ月くらいたった頃だったと思います。 我が家では 左から次女・妻・長女・私の並びで寝ています。 ある日、目が覚めてとなりの長女が布団をかぶっていないのを見て布団をかぶせてあげたら、妻が、起きて『リコ(長女)に変な事していない?』と言うのです。最初、意味が分からず、変な事と言われたので、いつものように眠りかけの子供の寝顔を見て可愛くて頭をなでたりしてたまにすることがあるので、そのことを言っているのかと思っていて、何もしていないよと言うと妻は沈黙したままでした。 何で黙っているのと聞くと『変なことしていないよね』とさらに言いました。ようやく妻が言っている意味がわかり頭が真っ白状態になり、もうだめだと思い自分だけリビングで寝るようにしました。それから一週間位リビングで寝てたら妻が、もう何も思っていないから寝室で寝てといいました。 仕事しながらも妻が言っていた言葉が重くのしかかり何でこんなふうになったのだろう、と思い悩みました。 実は、先月行った10周年の旅行で、感謝の気持ちを書いた手紙とケーキも予約してました。 そんなに一生懸命になっている自分が惨めさえ感じました。 予約していたケーキを受け取る日、はっきりさせたいと思い、ケーキを玄関先において、仕事から帰って、妻に言いました。 どうしてこの間、リコ(長女)に変なことしたとか言ったのか? どうしてはっきりあやまらないのか?と聞きました。 俺に対して愛情がなくなったせいなのか、なんだかわからないけど、どんな答えであっても分かれるとは言わないから、ただ少し距離を置くかもしれないとだけいい言いました。すると『本当にごめんなさい』と泣きながら謝っていました。『リコ(長女)に変なことしたなんて今は思っていない、ただあの時布団をかぶせていたのが慌てていたように見えた・・・』と言っていました。その言葉を聞いて、私もお人よしなのか妻を愛していてどうしても振り向いてほしいのか許してしまい、玄関先に置いてあったケーキ(妻が好きなマロンケーキ)と10周年の手紙を渡しました。・・その場はやはり喜んでくれました。 それから三ヶ月たった今は、相変わらず冷たいです。触っただけでやはり露骨に嫌がります。 どのようにしたら、以前のような関係になるのか、夜の営みだけでなく、普段から楽しく仲の良い夫婦でいたいだけなのですが、難しいのでしょうか?  皆さん、何かアドバイスや同じような悩みの方がいらっしゃいましたら相談にのって頂けたら幸いです。

  • なかなか子供ができないのですが。

    私は結婚して二年目なんですが最近 子供がほしくてここ三ヶ月は妻の排卵日と思われる日前後3日間くらいは営みをしているんですがなかなか成果がでません。なにかいいアドバイスがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 妻と元に戻りたい

    結婚11年目です、数ヶ月前から妻の笑顔が少ないと感じ何回か質問しましたがあまり回答がなく、今年の夏からは妻の母親と暮らし始め、妻も最近仕事が変わり、色々な環境の変化で疲れてるのかな?くらいしか思っていませんでした。妻とは同じ寝室でしたが最近は別々の部屋になり、夜の営みも拒む様になり2ヶ月が過ぎます。妻いわく、そういうこと事態面倒くさいとのことで最近はスキンシップすらできません、避けられるので強要はできません。私も腹をたてたことがあり、そういうことで腹を立てるなら一緒にいれないと離婚も持ちかけられました。 最近は更年期かな?と考え今はそっとして協力して乗り越えなきゃと思い、妻には何も強要も質問もしないことにしています。ただこのままで何か変わるのか?前の生活を思い出すと悲しいなります。ただ嫉妬症であった妻から風俗や他の人としていいよ、と言われたことは正直ショックでした、本心ではないと思うんですが、 子供いるんで、第一私がまだ妻と一緒に居たいんで離婚は嫌です。 ただどうすれば良いかわからなくて、私の至らなかったこともたくさんあり妻に誤り、今は気をつけてます。 私34歳、妻は6つ年上です。 妻一筋で来たため、妻を失いたくないです。