• ベストアンサー

夜の妻とかみ合いません。どうすれば・・

結婚生活1年が経過しました。 妻との夜の営みが、最初は週3,4回のペースでありましたが、最近は月1程度です。最近は始めても、妻がその気にならないらしく、中断することが多々あります。 付き合いが長かった(8年前後)から飽きてしまったんでしょうか。 自慢ではありませんが、夫婦仲は良いです。 自分が下手なのかと思いましたが、その他(結婚前)はブイブイ言わしていました。 妻をその気にする為にはどうすればいいのでしょう。 冗談なようで、本気で悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104430
回答No.3

こんにちは。30代女性です。 私の彼も「若い頃はブイブイ言わせてた」と言って いたのですが、実際はいきなりディープキスしてき て、おっぱいを鷲づかみにして揉み揉みして、乳首 をチューチュー吸って、クリを強くグリグリ擦って、 挿入したらすぐ激しいピストン運動…でちっとも気 持ちよくありませんでした。 彼と過去に寝た女性達がそれで満足していたとして も、私は満足しませんでした。 それどころか苦痛でした。 ゆっくりと、愛情をこめて、優しく、丁寧に扱って くれれば私は満足していたと思います。 私は肉体的な満足もですが、精神的な満足も求めて いました。 頑なに彼は「女は強い刺激で感じるんだ!」って言 い張ってたので、別れるか、セックスを拒否しよう と思っていました。 私の気持ちを無視して彼が暴走するので、彼の愛情 を疑ってしまっていました。 せめて「痛くない?」の一言でもあって、私のペー スに合わせてくれるとか、「どこが感じる?」って 聞いてくれれば、そこまで思いつめることもなかっ たと思います。 そんな彼には、今ではスローセックスのDVDを観 ながら私の体を「開発」してもらってます。 「やめないで!」って言うことはあっても、「やめ て!」って言うことはなくなりました。 これも本音で話し合った結果です。 質問者さんもこの際プライドを守っている場合ではな いと思います。 今が正念場だと思います。 回数が完全にゼロになる前に、本音で話し合ってみて下さい。

poteto_010
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど、『気持ち』ですね。あと、『スローセックス』ですか・・・。DVDとかあるんです??あれば紹介していただけませんか??

その他の回答 (5)

回答No.6

>夫婦仲は良い ならば何も問題はないじゃないですか~ ・・・と言っても何の解決にもなんないんですよね?今回の場合。 相手のあることですので・・・ ストレートに訊いてみるしかないのでは? (「飽きた」という回答やったらショックやけど・・・)

• misa-on28
回答No.5

横入り失礼します。 確か今発売中の週刊ポストで No.3さんご推薦のアダム徳永さんの特集 「大人の性教育」講座 アダム徳永 「スローセックス進化論」 というのが載ってますね。 週刊誌の記事をなにげに開いておいとくと言うのも アリかも知れません。

回答No.4

NO.3です。 DVDは、書籍として流通している2千5百円ぐらいの ものや、3巻組みで1万円ほどのもの、セックス・スクー ルの教材として売っている3万円ほどのものまであります。 それぞれ解説の詳しさが違います。 (高いものほど詳しいです) まずは本を読んでみてからの方がいいかもしれません。 私のオススメは、 「スローセックス・レポート」(アダム徳永著) です。 スローセックスを経験した女性達50人のレポートなの ですが、普通に読んでいて面白かったです。 奥さんも「こんな世界があったんだ」と思うかもしれま せん。 「読んでみて」って渡さなくても、リビングなどにわざ と置き忘れて手にとってもらうのもいいかもしれません。

poteto_010
質問者

お礼

お世話になります。 さっそく購入して読んでみます。 小生が今まで知らなかった世界です。とりあえず飛び込んでみます。

回答No.2

初めまして。 結婚3年目の主婦です。 女性の場合、男性と違って、今の相手に飽きたからセックスしたくないってことはあまりない気がします。 慣れてしまうということはあるでしょうけれども、気持ちがあれば、やっぱり抱かれたいと思うものです。 ぶっちゃけ、男性が気にするテクニックも、案外女性にとってはどうでもいいことだったりします。 どんなテクニシャンでも、その人に抱かれたいという気持ちがないと、全然良くないと思いますよ(そういう経験があるわけではないので、予想ですが)。 奥様、生活面で何か不満があるのではないでしょうか? 家事を手伝ってくれないとか、記念日をきちんとお祝いしてくれなかったとか。 そういった不満があって、今はそういう気分じゃないのではないかなと思いました。 どうしてその気になれないのか、一度奥様に聞いてみてはどうでしょうか? その上で、対策を考えたほうがいいような気がします。

poteto_010
質問者

お礼

moonlightさん> お返事ありがとうございます。 家事は手伝うし、記念日はお祝いをしているんですよ・・・。 眠いとはよく言われます。よく寝る嫁なんです。 本人に理由を聞くのは自尊心が・・・。 そんなこと言っている場合ではないですね(笑)。

• usagi7577
回答No.1

女性は、営みの時、愛情が感じられないと、その気になりません。 付き合っている間は、毎日は会えないし、会った時はうれしいので、営めるだけで幸せだったのだと思います。 毎日会えるようになり、ただやるだけの営みでは、満足できなくなっているのでしょう。 奥様は、前戯に満足できていないんじゃないですか? 奥様に、愛情のある言葉を掛けていますか? 自分がやってもらうことを強制したりしてませんか? 裸で抱き合って、ゆっくりとキスを楽しむことはありますか? 女性は、「愛されてる実感」がないと、気持ちが萎えてしまいます。 一度、「今日は綺麗だね」「肌が気持ちいいね」「お前といると幸せだよ」なんて言葉を掛けながら、1時間くらいは、奥様に奉仕するつもりで、やさしく抱いてあげて下さい。きっと、奥様は、今まで以上に気持ちよくなって、感じてくれると思いますよ。 43才、経験談より

poteto_010
質問者

お礼

うーん、ゆっくりとしているかというと疑問ですね。 仕事が忙しく、業務的になっているかもしれません。見直す必要がありますね・・・。