• ベストアンサー

横浜そごう、「8階催し会場」 に1番早く行くには

朝並んで、催し会場に行こうと思います。 初めての試みで大変困っています。 友人と子供連れです。 早く入場できるルート、テクニックございましたら、ぜひお教えください。 3階、正面入り口で大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.2

よく横浜SOGOに遊びに行きます。地下2階の正面入り口の右側に階段とエスカレーターがあります。これで地下1階に上がり、まっすぐ20メートルほど行くと、エレベーターがありますから、早めに行って並べば早いでしょう。8階には、止まらずにカルチャーセンターのある9階までいってしまうかもしれないけど、そのときはエスカレーターで、8階に行けばいいです。

likamine
質問者

お礼

ありがとうございました。 当日確認しました。 よい情報に感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.1

自信ないですが、そこからがベストだと思います。 数年前ですが、9回の新都市ホールの 催し物に行くためにそこに人があふれていた 記憶があります。

likamine
質問者

お礼

早く教えていただきありがとうございました。がんばります。

関連するQ&A

  • フロントの対応

    私の勤めている会社のフロントの対応についてなのですが…。 そのフロントでは、基本的に入館してきた人ほとんどにお声がけします。 「ご案内申し上げます。」 「○○様、正面で受付行っております」 →正面なのだから、見ればわかる。 「○○様、こちらの階段よりお二階会場でございます。」 →ちなみに、入り口には案内板があります。○階 △△の間…など。 さらには、入り口で「突き当たりの階段お二階会場です」と案内しているにもかかわらず、階段の下にもスタッフが立っていて「こちらの階段よりお二階会場でございます」といいます。 …なんか、ウザくありませんか?私なら、わからないときにはそこのスタッフに聞きますし、もし聞かれなくても素振りや行動を見れば何かを探してるんだなというのはわかると思います。 私はまだ子供だから、こう思うのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • オープンカーで入場できる二次会の会場

    来年の初夏に結婚を予定している友人の、二次会の幹事になりました。 ふたりは大の車好き。 会場を検討中なのですが、ふとしたことから「自分たちの車(ロードスター)で入場できたらカッコイイー!」ということになり、現在会場を探しています。 東京都内で、自前の車で新郎新婦が入場、そのまま会場に残しておくことのできる場所ってないでしょうか? 個人的にはガーデンパーティにすれば可能なのかなぁと思っているのですが。 また、そういう入場をする際の効果的な演出や、アドバイス等ありましたらご意見お願いします♪

  • 日比谷線上野駅から動物園まで行きたい

    日比谷線の上野駅から上野動物園の正面入り口まで行きたいのですが 最短ルートはどの出口からどのルートで行くのが良いでしょうか? 日比谷線上野駅の構内図で9番出口を選ぶとJRの正面口に通じているように見えるのですが、 そのまま外に出られますか? それとも入場券等でJRの構内に一旦入らないと外に出られないのでしょうか? やはり7番出口から出てぐるっと遠回りしなければ行けませんか?

  • 眺めの良い高層階での和装

    来年秋に結婚考え、式場を探しています。 自分の希望としてはホテルウェディングが夢だったので ホテルを中心に下見をしています。 ホテルの披露宴会場となると地下のいかにもホテルと言うような会場か、 高層階の眺めの良い会場と言った所が多いように思います。 そこで、質問なのですが 出来ればお色直しで和装をしたいと思っています。 その時に、高層階の眺めが良い会場ですと、違和感を感じたりしますか? 自分的に高層階の眺めの良い会場で和装と言ったイメージがあまりわきません、 今までの友人の結婚式でもそういった物はありませんでした。 高層階の会場で和装をする方も多かったりするのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 阪急百貨店の7階催事場までの近道は?

    阪急百貨店の7階催事場での北海道フェアで、是非買いたいものがあります。 数量限定のため、できるだけ素早く催事場まで行きたいのですが、 どの入口から入って、どのルートを通るのが早いのか、ご存知の方が おられましたら、教えてください。 梅田の百貨店なんてめったに行かない上に、阪急百貨店は工事などで ややこしくて・・・・ もちろん開店前に入口に並ぶつもりです。 よろしくお願いします!

  • 東京都内でキレイなパーティー会場を探しています

    友人の出版記念パーティーを計画しているのですが、結婚式二次会等で、皆さんが実際に利用されたことがある、以下の条件に合うパーティー会場をご存知でしたら教えてください。 ・人数は30~40人(個室・立食形式) ・マイクが使える(借りられる) ・エントランスや会場内装、トイレがキレイ ・駅からのアクセスがよい(できれば徒歩5分以内) ・予算は、一人5,000円くらいまで ・会場の階が地上階(地下階ではない) ・できれば部屋に窓があり、外からの明かりが入る

  • コンサート会場でのチケットについて

    初めてこちらのサイトを使わせていただきます。 初めてコンサートへ行くことになりました。 チケットは2枚用意できたのですが、家族3人で会場へ行きます。 いろいろなサイトで1枚売りのチケットを探しましたが手に入りませんでしたので私かパパは車で待つということになったのですが、 現地のコンサート会場で余ったチケットなどを売っているという話を 聞いたのですが、結構そういう方はいるものなのでしょうか? もしいた場合、売れ残っているわけですから安く買える可能性がありますか? 初めて行くのでどのような感じで売られているのか分かりませんので ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 開催日は明日です。少し急いでいます・・・ また、3歳の子供などは席について親に抱っこしてしまえば チケットは無くても入場できるというようなことはありますでしょうか? 何も無知なもので申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • 赤坂ACTシアターの2階席は見づらいですか?

    赤坂ACTシアターの2階席は見づらいですか? このたび、舞台を見に行こうとチケットを購入したのですが、座席が2階席でした。 先行予約で早めに申し込み、少し期待していたので残念です。 初めて行く劇場なので感覚がわからず、すごく見づらい席なら寂しいなぁと感じてます。 どなたかご存知の方がいましたら、2階席から見た感想等を教えてください。 また、一般的に考える良い席とは、特殊なルート(関係者など)でないと手に入れられないものなのでしょうか。 舞台チケットなどの購入テクニックなどあれば、ぜひ教えてください! お願いします。

  • 2階建か3階建てか。1階LDKか2階LDKか。

    この度、27坪間口3間南向きの土地を購入しました。 当初は3階建て&2階LDKで検討していました。 (1階に4,5~6畳2部屋《趣味の部屋・納戸》  3階に6畳和室と洋室《夫婦寝室・子供寝室》) LDK・風呂・洗面所を2階にもってくれば家事動線は すごくラクですが、3階に寝室があり1階に服等置いておくと、 朝起きた時の上り下りが大変であったり、1階にパソコンを置くと、 帰宅後も上り下りが大変?という点に気付きました。 そこで2階建てを検討したのですが、 南向きの土地ですが、1階にカーポートを作ると、 1階リビングでは日当たりが遮られるように思え、 2階リビングが良いと思ってしまうと、どうしても LDK・風呂・洗面所も2階に・・・と考えてしまいます。 「2階建か3階建てか。1階LDKか2階LDKか」 どのようにすれば良いか、ご意見をお聞かせください。

  • TRF ZEPPライブ 2階席に座りたい

    今度、福岡でおこなわれるTRFのZEPPライブにいくのですが、 友人が足に怪我をし急に2階席で見たいと言い出しました。 今回は2階席は親子席が設けられており、 これらの方を優先的に2階席に案内するとのことですが、 大阪や札幌で親子席を買わずに2階席に座れた方いらっしゃいますか? もし座れた方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが 何番台入場で座れました?お子様連れの方々は多かったですか? (ちなみに私たちは、300番台の入場です。)

専門家に質問してみよう