• 締切済み

嵐のコンサートについて質問です。

嵐のコンサートについて質問です。 今度、嵐のコンサートに行く予定なのですが、一緒に行く、チケット名義の友人は先に入場し、私は、仕事の終わる時間の都合上、開演ギリギリか、開演後の入場になる可能性が非常に高いです。 そこで質問なのですが、入場の際、「本人確認」を求められたらどうすれば良いでしょうか?(チケット名義は友人の名前になっていますので…。) 開演前なら、入口まで友人に来てもらって、「本人確認」してもらおうと思うのですが、開演してしまったら、友人は呼べませんので、入場できるかとても不安です…。 嵐のコンサートは始めてなので、どうしても行きたいです!もし、チケットがあるのに、会場に入れなかったら…、と思うと、とても心配で、何も手につきません…。どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください! どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

嵐FC会員です。 ブラックリストに載っている会員番号や、 転売・オークションNGリストに載っている番号でない限り、 基本的に、入場時に名義確認を求められることはありません。 ご友人のチケットでしたら、 特に、ご心配されることはないかと思いますよ。 万が一、(開演後に)名義確認を求められたら、 スタッフの方に丁寧に説明をされたら、 スタッフも鬼ではないので(笑)、理解して頂けると思います。 オープニング前のワクワク感、 明るいところから、一気に電気が落ちてライブが始まる瞬間も 嵐のコンサートの醍醐味だと思いますので、 開演に間に合うといいですね。 大変、大変貴重なチケットですから、楽しんでいらして下さいね。

関連するQ&A

  • 嵐 コンサートチケットについて

    嵐 コンサートチケットについて コンサートのチケットが2枚当選したとします。 急遽同行者が行けなくなった場合、掲示板で同行者を募集するのは違反なんですか? もちろんチケットは定価でお譲りします。 この場合、名義人も入場するので本人確認など問題ないと思うんですが…。 違反的なチケットの譲渡になるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 嵐 コンサート チケット について教えてください(>_<)

    嵐コンの福岡公演に行くことになりました。 FCチケットだと、入り口で会員証のチェックなどはあるのでしょうか?? それとも席に着いてからチェックがあったりするのでしょうか・・・? 私がとったFCチケット(3枚)はFCに入っていない友人たちに譲り、私は別のFCチケットの同伴者として入場することになったんです。 チケットの名義人と実際の入場者氏名がすべて違う場合、止められたりするのでしょうか? もし止められた場合、私が罰せられたりすることはあるのでしょうか? 入場の時だけでも、自分のチケットで入場するべきか、迷っています。 コンサートに行くのは初めてなのでよくわからず困っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください(>_<)

  • 嵐のコンサートの当選代表者が参加できない場合

    初めて質問します。 9月4日に行われる嵐のコンサートに、友人と2人で参加する予定でした。 チケットが当選したのは、友人になり、チケットに印刷されている名前も友人のものになります。 しかし、配偶者の方が突然がんで入院することになり、私と私の別の友人で行って欲しいといわれました。 私も嵐のファンクラブに入っており、チケットの名義と一致しない場合、参加できない旨の規約があったと思ったので、コンサート事務局に連絡したところ、当選者からの連絡でないと言われ、事情をどんなに説明しても聞いてもらえず、半ば転売を確認するかのような質問をされた揚句、一方的に電話を切られてしまいました。 しかし、せっかくなのでコンサートには参加したいと思っているのですが、実際に入場の際にチケットの名義を確認するようなことはあるのでしょうか? 大手のアーティストのコンサートには行ったことがあり、国立の規模で入場の際チェックするのは、実質不可能とは思うのですが、実際にコンサートに行かれた方で身分チェックを受けた方がいらっしゃいましたら教えてください。 しかし、今回、初めての嵐コンサート参加なのですが、事務局の方の対応があんまりなのですごく悲しかったです。 一般的に、事務所や事務局の対応って、こんなものなのですかね。

  • 嵐コンサートチケット 友人に譲ってもらう場合

    嵐コンサートチケット 友人に譲ってもらう場合 私は落選してしまったのですが、 友人が急用のため参戦できないということで チケット2枚を譲っていただけることになりました。 その場合、 (1)本人名義でなくても普通に入場することは  できるのでしょうか。止められたりしますか?  (私なりに調べてはみたのですがよく分からなくて・・・) (2)自分のではなく、  チケットが当選した友人の会員証を  持っておいた方がいいのでしょうか。 オークションで買ったものだとか思われたら嫌なので・・・。 回答の方、 どうぞよろしくおねがいします。

  • 嵐のコンサート

    今度代々木体育館で嵐のコンサートに行くのですが、その前に部活があり行けるのが開演30分前ぐらいになってしまいます。 そこで質問なのですが、嵐のコンサートではコンサート終了後にもグッツは買えるのでしょうか?

  • 嵐のコンサートでの同行者変更について

    嵐のファンクラブに入っています。先日、嵐のコンサートのファンクラブ先行申し込みを応募し、本日当選したと確認しました。毎年チケットが取れずに今回初めてコンサートに行けることになりました。 1人4枚までということでチケット希望枚数を4枚とし、同行者情報に主人と母親、弟の氏名を記入しました。3人は嵐が好きですが、ファンクラブには入っていません。しかし、母親と弟が都合が悪くなり行けなくなりそうです。その場合、2枚分のチケットは私の友人で嵐好きな方(女性)にお譲りしようと思いますが、応募時に同行者の氏名を書いていますので、もし友人を誘ったとしてコンサート当日に本人確認等で友人がコンサート会場に入れなくなるのではと心配です。ちなみに友人2人はファンクラブ入っていません。 友人や事務局の方に迷惑かけたくないですので、どなたか知っていれば教えてください。 もし、申し込み時に申請した同行者以外は認められないなら私と主人の2枚だけチケット代を振り込むこととかは可能でしょうか?音声案内の振込手続きではチケット4枚分の金額を指定の口座に振り込むように案内がありましたので… 私自身、嵐に限らずコンサート自体行ったことがなく当選後の手続きも初めてのため不安があります。 よろしくお願いいたします。

  • AKB48コンサート身分確認

    AKB48のコンサート、今度武道館とか日産スタジアムに行きたいと思って いるのですが、オークションなどで買った場合、AKBは厳しくて 入口で身分証確認があってチケットに書いてある名前と違ったら 入場できないと聞きましたが、何万人もの大きな会場でも 1人1人確認をするのでしょうか?

  • 嵐の国立コンサートに当選した男性です。急な葬式が入りそうでその時は妹に

    嵐の国立コンサートに当選した男性です。急な葬式が入りそうでその時は妹にチケットを譲ろうと思っていますが、妹が事務所に確認したところ、本人の連絡以外は答えられないと言われました。チケットには名前の記入がありますが、男性名義を女性が入場することはできますか?自分で事務所に確認すると会員番号で座席がわかってしまい ヤブヘビになると困るので、こちらで質問させて頂きます。妹もごく最近嵐のファンになり、どうせなら行かせてあげたいと思います。大至急良い御回答をお願い致します。

  • 嵐のコンサート中のトイレについて

    友人が嵐のファンクラブに入っており、11月から始まる嵐のコンサートに当選しました。 私はファンクラブに入っていないのですが、友人と一緒に行くはずだった人が急遽行けなくなってしまい、誘われました。 私は嵐のみならず、コンサート自体初めてで、分からないことがあります。 (1)コンサート中にトイレに行くことは可能でしょうか? (2)また、コンサート中にトイレに行った場合、自分の席に迷わず戻ってくることはできるのでしょうか? (3)コンサート中にトイレに行った場合、戻る時は再入場みたいな感じになるのでしょうか? チケットはもちろん必要ですよね? 友人も初めて当たり、回りに行ったことがある人もいなくて分からないことばかりで… 経験のある方、教えてください。 カテゴリ違ってたらすみません。

  • 嵐のコンサート

    今度、嵐のドームコンサートに行けることになりました。 コンサート会場で『正面ステージ』となる場所は、野球場のドコになるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう