• 締切済み

嵐のコンサートについて質問です。

嵐のコンサートについて質問です。 今度、嵐のコンサートに行く予定なのですが、一緒に行く、チケット名義の友人は先に入場し、私は、仕事の終わる時間の都合上、開演ギリギリか、開演後の入場になる可能性が非常に高いです。 そこで質問なのですが、入場の際、「本人確認」を求められたらどうすれば良いでしょうか?(チケット名義は友人の名前になっていますので…。) 開演前なら、入口まで友人に来てもらって、「本人確認」してもらおうと思うのですが、開演してしまったら、友人は呼べませんので、入場できるかとても不安です…。 嵐のコンサートは始めてなので、どうしても行きたいです!もし、チケットがあるのに、会場に入れなかったら…、と思うと、とても心配で、何も手につきません…。どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください! どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

嵐FC会員です。 ブラックリストに載っている会員番号や、 転売・オークションNGリストに載っている番号でない限り、 基本的に、入場時に名義確認を求められることはありません。 ご友人のチケットでしたら、 特に、ご心配されることはないかと思いますよ。 万が一、(開演後に)名義確認を求められたら、 スタッフの方に丁寧に説明をされたら、 スタッフも鬼ではないので(笑)、理解して頂けると思います。 オープニング前のワクワク感、 明るいところから、一気に電気が落ちてライブが始まる瞬間も 嵐のコンサートの醍醐味だと思いますので、 開演に間に合うといいですね。 大変、大変貴重なチケットですから、楽しんでいらして下さいね。