• ベストアンサー

レコーディングしてるのですが…

レコーディングダイエットを再開して1週間弱が経ちます。 食べたものはきちんと記録しています。 ですが相変わらず毎日ドカ食いしてしまっています。 レコーディングを続けていればいずれ食べる量を調節できるようになってくるでしょうか?不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morizaku2
回答No.3

レコーディングする意味を分かっていますか? 悪しき食習慣を改善するのが目的なのです。 とりあえず記録した摂取カロリーがいくらだったのか計算してみて下さい。 そして自身の消費カロリーを計算してみてください。 摂取>消費では太りますし、摂取<消費になれば痩せます。 記録の際はカロリー数も記入すると分かりやすくていいと思います。

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.4

既に出ている回答の皆さんのおっしゃる通り! レコーディングダイエットって、自分がどれだけ食っているかを把握して、 摂取カロリーを抑えていくことにこそ意味があるのに、 それで「毎日ドカ食い」なんかしてちゃ意味ないよ! そりゃもう、自分はダイエットに向いてないってことを、自分で認めたのと同じこと! 前にもwwkittywwさんにおすすめしたと思うんだけど、 以下のチェックテストをしてみてください。 http://diet.minorigumi.com/modules/tinyd0/ 「毎日ドカ食い」をやめられないwwkittywwさんは、摂食障害の可能性が高いと思われます。 お近くの精神科か心療内科にご相談ください。 ついでに、摂食障害がどういうものかを知りたければ、以下のサイトもよく読んでください。 http://wakaru.ukaru.info/ …どうですか?こんな風に言われて悔しいですか? 悔しいなら、自力で「ドカ食い」を断ち切るか、医者に相談するかしましょう。

回答No.2

レコーディングダイエットって、いわば食事制限を取っつきやすくしたものでしょ。 ダイエットしてるのに毎日ドカ食いできるのは本気で痩せる必要を感じていないだけです。 厳しいこと言うようですが、毎日ドカ食いできる時点であなたダイエット向いてないです。 記録するということは日々の食生活の見直しなのに、それさえ出来ていないんだから話になりません。 そもそも本当にダイエット必要なんですか?

• shiriustar
回答No.1

レコーディングダイエットは自分の食生活で食べた物を記録して、食べ過ぎたかな?少ないかな?とか自分自身で自覚する事により食生活を見直す事です。 ただ、記録だけして記録した事に対して気にもとめずに、ドカグイしてたら何の意味もなしえません。 意に介せずの人は、記録しても無駄だと思いますので、身体を動かした方が近道だと思います。 健康的に痩せるには食事制限とトレーニングが必用だと思います。