• ベストアンサー

車検に出す前について

来月10月に車検が切れてしまうので、 今週中に審査してもらおうかと思っているのですが、 車検の種類についてわからないことがあります。 ユーザ車検については私の方が車の知識がない為、 ディーラー車検?かスタンド車検?を受けるべきかなと思っているのですが、まずディーラー車検というのはメーカー自販店までもっていき受けるいうことでいいのでしょうか・・? あと、車検に車を出すと車が返ってくるまでの時間ってどれぐらい掛かるものなのでしょうか?当日?後日? あと最後に、ディーラーとスタンドだとどちらが格安料金で車検を受けることができるのでしょうか・・? 店とかによって違う気もしますが、一般的にどう見られているのかが調べてもわからなかったもので、申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upple
回答No.2

わたしは今までディーラーへ持ち込み車検を受けましたが、 今年からはスタンドで車検を受けました。  かなり安かったですね。 見積もりは車検切れの10日前でしたがぎりぎりでした。  検査日が立て込んでますので出来れば1ヶ月前に見積もりを取れば よかったと反省してます。  その時に値段と車の持ち込み日がわかります。 早ければ当日に上がります。

pou1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局スタンド車検のが安いみたいなので、 そっちを受けることにしましたw

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

ウチはディーラー車検しかやったことが無いですが、車を使わない日を指定して取りに来てもらって、終わったら届けてもらいますよ。 早ければ半日です。 時間指定で予約しておいて持ち込めば2時間くらいでやってくれると思います。 値段はとうぜんですが、引き取り配送料が上乗せされますが、我が家はお得意様なので、請求されたことはありません(^o^)

pou1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに一日で終わるという話を直接お店の人に確認することができましたw

• adobe_san
回答No.1

ご不安の事案 全て見積もりで解決します。 主なったところで見積もりを取りましょう。