• 締切済み

医者の診断拒否により2ヵ月後に肺がんが発覚しました。

私の母は咳が出るため、6月に病院に行きレントゲンを依頼しましたが 顔色も良く大丈夫と言われレントゲン診察をしてもらえずに帰宅。 その後、8月になり、また咳が出るので病院に行きました。 同じ先生で、また大丈夫と言われレントゲンを撮ってくれようとしないので、無理に頼んで撮ってもらったところ、4cm程の大きな肺がんが見つかりました。 4月に別の病院で検診のためレントゲンを撮った時点では、何も異状はありませんでした。 今はもう手術も出来ない状態です。6月にレントゲンを撮っていたら早期発見に繋がり手術も出来たのではと思うと悔しくて納得がいきません。 医者の怠惰によりまたこの病院で同じような患者が出るかも知れません。何かこの事実を病院側に訴える手段はあるでしょうか。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

回答ではありませんが、下記へご相談をどうぞ。 訴訟については、長い時間とお金が掛かります。 そのあたりも確認すると良いでしょう。 http://www.houterasu.or.jp/

happyhapy
質問者

お礼

ご返事が遅くなりました。 ありがとうございます。