• 締切済み

内申のとりかた

whoseの回答

• whose
回答No.1

私も中2です。 これで実際内申に影響があったのかは分かりませんが、一応私ができるだけやるようにしていることをいっときます。 ・まずノートの書き取り、提出物は必須! ・分からないことや知りたいことがあったら授業後などに聞きに行く ・ノートを取らない授業でもプリントやワークシートの端っこにメモを取っておく(提出して返ってきたとき、そこに花丸が書かれていたことがありましたw) ・予習、復習をノートにやって、提出する ・授業は絶対にまじめに聞いて、たまにうなずいたりしてアピールする とかですかね。 私は臆病なのでたとえ答が分かっていても手が挙げられないんです。 だから他の面で陰ながらアピールしてます。 まずはあなたの授業に興味津々ですってコトを示さなきゃね笑 関心意欲態度がかなり影響してるらしいし…