• ベストアンサー

08年式YZF-R6のローダウンについて

R6に乗っているんですが足つきが悪いんで、デイトナのローダウンリンクを装着しようかと悩んでいます。 行き着けのショップの店長さんからは「SSは純正の状態が一番バランスがとれているから崩すと乗りにくくなるよ。」と言われました。 SSやセパハン形状のバイクに乗るのがR6が初めてで乗り方等もわからない状態なんでローダウンしてもいいかなと思っています。 ローダウンした方・していた方から意見がほしいです。ローダウンについて自分はこう思っている等の意見もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katana-3
回答No.1

どのくらい届かないのか分かりませんが 自分で費用を出すんだからやってみては? 乗ってみてやっぱり乗りにくいと思ったら また元に戻せばいいだけです。 合えば儲けもの、ダメだったら工賃と部品代が 勉強代を思えばいいでしょう。 なお、個人的には足つき重視のローダウンは アメリカンバイクでさえ曲がりにくくなって 乗る気も失せるくらいですので否定します。

1959impala
質問者

お礼

そうですよね。 自分でお金を出すんですから試しにやってみてダメなら元に戻す! 気に入ったなら乗る! それでいってみます!!