• ベストアンサー

モンキーパンチ氏について

質問のカテゴリがここでよいのか迷ったのですが、 ルパン三世で有名な「モンキーパンチ」なんですけど 私個人的に先生の作品が大好きで 先生の詳しいプロフィールを知りたいのです^^; 検索しても誕生日とか作品とかは載っているのですが、 好きな食べ物とか そういうのが知りたいと思いまして質問させていただきます。 どなたか知っている人いらっしゃいますか? ん~・・・かなり変な質問でごめんなさい(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

1937年   5月26日 北海道生まれ。医科大学卒業後、医療助手を経て漫画家になったようです。高校在学中から新聞などに作品を投稿しはじめ、1965年『プレイボーイ入門』でデビュー。その後アメリカの漫画雑誌MADの影響を受けたようです。 個人的な情報はでてこないですね。 ちなみに、五右衛門は白米と味噌汁とたくあんしか喉を通らないらしいです。飲み物はオレンジジュースが大好物のようです。 本人サイトにもプロフィールはありません。 http://www.monkeypunch.com/

参考URL:
http://www.art-hiroba.com/top_info/artists/artist__artists_id=248__.html?artists_id=248&sess_browser=6a84878c8bf8188863a
kamirikku
質問者

お礼

そうなんですよ~ 私も探したのですが 個人的な情報はでてこないのです・・・ でも、ありがとうございました。(^^