• ベストアンサー

モンキーパンチのアップアップバルーンという作品につ

モンキーパンチの「アップアップバルーン」という漫画を探しています。 以前母に「ルパン三世も好きだったがモンキーパンチはアップアップバルーンの方が好きだった」と聞いて以来とても気になっているのですが、見つかりません。単行本一冊の作品だったそうですが、かなり前のことであるため題名も合ってるのか不明です。 母曰く「気球に乗った二人の男がお互いを落とそうとするサイレント漫画」で、モンキーパンチの作品であるのも間違いないそうです。 この作品は現在でも販売されているのか、それとも何処かに収録されているんでしょうか?

noname#253198
noname#253198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.1
noname#253198
質問者

お礼

これで間違いないと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モンキーパンチ氏について

    質問のカテゴリがここでよいのか迷ったのですが、 ルパン三世で有名な「モンキーパンチ」なんですけど 私個人的に先生の作品が大好きで 先生の詳しいプロフィールを知りたいのです^^; 検索しても誕生日とか作品とかは載っているのですが、 好きな食べ物とか そういうのが知りたいと思いまして質問させていただきます。 どなたか知っている人いらっしゃいますか? ん~・・・かなり変な質問でごめんなさい(^^;

  • ルパン三世

    モンキーパンチ先生のルパン三世のマンガ(単行本)が読みたいのですが、どの本屋にもおいてなくて困ってます。どこで手に入りますか?(ネットやオークションじゃないほうがいいです。) それと巻数や出版社などくわしいこともわからないので教えてください。

  • めるへんめーかーさん(少女漫画家)の作品で

    めるへんめーかーさん(少女漫画家)の作品で 知りたい作品があります。 ・クリスマスの準備をするところから始まる ・森にツリーにするための木を取りにいく ・ケーキを作る材料を買いにいく このようなシーンがありました。 作品のタイトルと、収録されている単行本のタイトルがわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。 お願いします!

  • 爺さんと僕の事件帖の未収録作品について

    こんにちは。さっそくですが、質問をさせていただきます。 角川書店から出ている、ASUKA ミステリーDXで連載されている、しかくの先生著「爺さんと僕の事件帖」なのですが、今日コミックス4巻を読んでいたところ、未収録作品があると書いてありました。 今後も単行本に収録予定はないとのことで、内容がどのようなものだったのか気になっています。 しかし、ミステリーDXの何年何月号に掲載されていたのかさっぱりわからないのです。角川書店のサイトでも、過去の掲載作品は載っていないようですので…。 なので、この未収録作品の載っていたミステリーDXがいつのものだったのか、もしくはそのような情報が載っているサイトを教えていただきたいのです。 ちなみに、その作品は副題が「心的外傷の書」というそうです。 どうか、よろしくお願いします。

  • この作品を御存知の方教えてください。

    何年か前、ずいぶん前の少女ミステリー・ホラー系のコミックに載っていた 作品です。内容は 1.時代は現代、狐・狸にばかされるというテーマ。 2.タクシーに母と子が乗り、山の坂道を下るが、同じような曲がり角が続く。 そのうちにさっき通り過ぎた見覚えのあるお地蔵さんの前を通る。 そのことを母に言おうとしたところ、母も気づいていた。 やがて目的地に着くが、タクシーの運転手もいつもより長い距離を走り、料金が いつもより高いというようなことを言う。 作者は誰かわかりませんが、見慣れた画なのでメジャーな人だと思います。 この作品と収録されている単行本があればお教えください。

  • 美味しんぼの未収録回

    漫画「美味しんぼ」でポッキーの甘味について語った回が事情により、コミックス未収録になっていると知りました。(ポッキーが合成甘味料、保存料をたくさん使っている云々といったことが書かれていたそうです) スポンサーがらみとのことですが、他の作品でもこのような単行本未収録の回や、台詞の変更などはあるのでしょうか?

  • 「ポーの一族」収録作品の並び方について

    この漫画をふと手にしようと思い立ったのですが聞くところによると、発行形態によって収録作品の並び順が異なるそうで・・・ これには何か意図があるのでしょうか?今から読み始める人は発行年の新しいものを選べば良いのでしょうか?

  • 青池保子の漫画原作はブラッドベリ

    青池保子の大昔の漫画で原作はブラッドベリの 「風はどこへ…」という作品の入った単行本探しています。 主人公の名前はハロルドとエイメでした。   単行本に収録されているかもわかりません。 もう一度読みたい漫画です。   ご存じの方ぜひ教えて下さい。

  • ディズニー作品(たぶん)のタイトル

    子熊が登場するマンガで、母熊と別れた子熊が成長していくという内容のものです。 わたしの母が幼少期に見たマンガなので、おそらく今から50年前くらいの作品です。 動画(映画)ではなく、マンガ本でしか見たことがないそうです。 母は「子熊物語?」というタイトルのような気がすると言っていますが、それでは ヒットせず。。。 作品名またはディズニー作品の検索サイトを御存知の方、お願いします!

  • ルパン三世は未完成?

    こんにちは、質問させてください。 ルパンファンの者です。 ルパン40周年記念イベントの会見で、作者のモンキーパンチ氏が 「原作の中でルパンは完結していない。このまま未完成のままでいくと思う」 とコメントされたそうなのですが、原作ルパンは未完成だったのでしょうか? 個人的には「新ルパン三世」の最終回(ルパン一味が島ごと 銭形警部に爆破される)で完結していると思うのですが… 作者は続きを描くつもりだったのでしょうか? ご存知の方、ご回答ください。m(__)m