• ベストアンサー

CB250RSZのカスタム(出来れば流用したい!)

CB250RSZをカフェレーサーっぽくカスタムしたいのですが、 1.GB250用のパーツ(タンク・シート・フェンダーなど)は流用出来るのでしょうか? CB250RSZに付けられるパーツ(ショップ)をご存じなら教えてください。 2.スカチューンしたくてサイドカバーを外すと、バッテリーと電装部品が詰まってました。どこに除けたら良いのでしょうか? ご指導宜敷お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruthless
回答No.2

部品の相談しにいけば在庫があれば見せてくれると思う。 在庫がなくて注文したりしたら「買ってくれ」といわれるよ。 買うまえに店で相談しなさい、ってこと。 必ず何かで店のひとの力を借りることがあるんだからそのためにも店で相談しなさい。 このときに「自分はここをこういうふうにしたい、こんなバイクにしたい」というビジョンを明確に示すんだよ。 めざすバイクのイラストだったり写真だったりがあれば確実だね。

CB250RSZ_custom
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございます。 今、いろいろなバイクの写真を物色中です。 あと、友人がサイドカバーぐらいならFRPキットでなんとか作れるはずだから試しに作ってみれ、と言うので、連休中に試作することにしました。どうなることやら。

その他の回答 (1)

• ruthless
回答No.1

だれも答えないからちょいとアドバイス。 そゆのはノウハウをもってるバイク屋にいってきくほうが早いし確実だよ。特にスカチューンは。 RSZの専用のぱーつはたぶん今は売ってない(古いから)から汎用部品を使うことになる。 多分あなたはバイクは素人だね?汎用部品は多少加工が必要なときあるのでよけい店で相談することを勧める。 外装GBにしたいならGB買ったほうが安いと思う。GBの社外品外装をつけたいならほんとケースバイケース。社外品の形状はかなりいいかげんだからね。

CB250RSZ_custom
質問者

お礼

お察しのとおり、僕はバイクの知識が無く、勉強中なんです。。。訳分からない質問に答えてくださって有難うございます。 出来ればお店任せにせず、自分でもいろいろしてみたい、、、やっと手に入れたバイクなので。とはいえ、相談できるようなバイク屋さんも知らないのですが。 結局、GBやSR用パーツの現物を合わせてみて加工、というのが無難なんですね。ひょっとすると、あっさり付いちゃうかもしれないし。 そういうの(たとえばシートレールとか、タンクの裏とか)って、店頭で見せてくれたりするものでしょうか?もし、買わないと確認できないとなら、財布の中身が心配です。