• ベストアンサー

CB250RSZのカスタム(出来れば流用したい!)

CB250RSZをカフェレーサーっぽくカスタムしたいのですが、 1.GB250用のパーツ(タンク・シート・フェンダーなど)は流用出来るのでしょうか? CB250RSZに付けられるパーツ(ショップ)をご存じなら教えてください。 2.スカチューンしたくてサイドカバーを外すと、バッテリーと電装部品が詰まってました。どこに除けたら良いのでしょうか? ご指導宜敷お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruthless
  • ベストアンサー率26% (34/129)
回答No.2

部品の相談しにいけば在庫があれば見せてくれると思う。 在庫がなくて注文したりしたら「買ってくれ」といわれるよ。 買うまえに店で相談しなさい、ってこと。 必ず何かで店のひとの力を借りることがあるんだからそのためにも店で相談しなさい。 このときに「自分はここをこういうふうにしたい、こんなバイクにしたい」というビジョンを明確に示すんだよ。 めざすバイクのイラストだったり写真だったりがあれば確実だね。

CB250RSZ_custom
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございます。 今、いろいろなバイクの写真を物色中です。 あと、友人がサイドカバーぐらいならFRPキットでなんとか作れるはずだから試しに作ってみれ、と言うので、連休中に試作することにしました。どうなることやら。

その他の回答 (1)

  • ruthless
  • ベストアンサー率26% (34/129)
回答No.1

だれも答えないからちょいとアドバイス。 そゆのはノウハウをもってるバイク屋にいってきくほうが早いし確実だよ。特にスカチューンは。 RSZの専用のぱーつはたぶん今は売ってない(古いから)から汎用部品を使うことになる。 多分あなたはバイクは素人だね?汎用部品は多少加工が必要なときあるのでよけい店で相談することを勧める。 外装GBにしたいならGB買ったほうが安いと思う。GBの社外品外装をつけたいならほんとケースバイケース。社外品の形状はかなりいいかげんだからね。

CB250RSZ_custom
質問者

お礼

お察しのとおり、僕はバイクの知識が無く、勉強中なんです。。。訳分からない質問に答えてくださって有難うございます。 出来ればお店任せにせず、自分でもいろいろしてみたい、、、やっと手に入れたバイクなので。とはいえ、相談できるようなバイク屋さんも知らないのですが。 結局、GBやSR用パーツの現物を合わせてみて加工、というのが無難なんですね。ひょっとすると、あっさり付いちゃうかもしれないし。 そういうの(たとえばシートレールとか、タンクの裏とか)って、店頭で見せてくれたりするものでしょうか?もし、買わないと確認できないとなら、財布の中身が心配です。

関連するQ&A

  • CB550に流用出来るパーツ

    CB550F-2に乗っているのですが、事故にあってしまいました。 それで修理をしようと思ったのですが、なかなかパーツがありません。 それで質問なのですが、車体がCB400FourやCB500Four(Kも?)同じ様な気がするのですが、無加工で流用できる物はありますか? 一応現在の状態は、マフラーが曲がっている事と、タンクが凹んでしまっている事、後はサイドカバーが割れてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • CD125Tのカスタム

    CD125Tのカスタムに困ってます もともとビジネスバイクでほとんどカスタムパーツも出てないようです フェンダーとシートとマフラーとタンクを変えたいのですが どういったものが流用できるのでしょうか?

  • 【GN125H】カスタムについて

    はじめまして。 当方GN125Hを所有しております。 この度、GN125Hをカフェレーサーっぽくカスタムしたいと思っております。 アルミタンク、シングルシート、ステップ等のパーツをGN125Hに取り付けることは可能でしょうか。 もし可能であればどこのメーカのどの型番が適合するのか、 また実際にカフェスタイルにカスタムをしてらっしゃる方がいれば是非回答ください。

  • CB750(RC42)のカスタムパーツ

    CB750を半年前購入しました。 ただ乗っているだけより、ちょっと手を加えてみたいかなと思っているのですが、なかなかアイデア&パーツが見つかりません。 タイトルには”カスタム”などと大げさに書いてしまいましたが、エンジンをどうとか、マフラーを交換とかの類の比較的大規模なカスタムは、お金と知識、技術の面からまだ考えていません。 今考えているのは、簡単にでき、ぱっと見変化のわかるカスタムです。 たとえば、タンクパッドを貼ったり、グリップをロゴ入りにしたり、(ちょっとレベルを上げて)電飾系(ウインカー、ブレーキランプなど)のケースをクリヤ化、LED化にしたり…など考えています。 考えているのですが、パーツ、方法などいまいちわからず、実行できないでいます。 パーツを検索しても、あまり人気のない車種からかあまりヒットしないし、ヒットしてもCB750FやKのものが多く、困っています。 何かいいアイデア、パーツなどありますでしょうか?? ちなみに、グリップは見つけました。 http://www.zerocustom.jp/?pid=6263924

  • 250ccバイクのカスタム

    ノーマルの4ストシングルの250ccスポーツですが、ノーマルで飽きてきたので、カフェレーサーっぽくカスタムしようかなと思います。 ハンドルを一文字、シートをシングル、バッテリレスにしてパワーフィルター付けてスカチューンにしようと思うのですが、この様にカスタムしたバイクに乗っていると、ノーマルと比べて暴走族にからまれやすい、白バイに目をつけられる、スポーツタイプの車に煽られる、悪質な走り屋と見られる恐れなどが心配なのですが、この程度のカスタムでそんな事はないでしょうか。 マフラーの音はノーマル同様低いです。

  • 流用について

    現在ビラーゴ250に乗っているのですが 他のアメリカンに比べてカスタムパーツが少ないのです。 そこで他のアメリカンからF、Rフェンダー、マフラー(サイレンサーなど) ツリー、シート、サスなどのパーツを流用しようと思うのですが 経験者の方で(経験者から聞いた方も)注意点やその他 色々話を聞かせてください。

  • 250ccバイクのカスタム

    250ccバイクのカスタムですが違法になるモノはどれですか。 シングルレーサーシート、バックステップ、セパレートハンドル、バッテリレスにしてパワーフィルター付けたスカチューン、スパトラマフラー、セルモーター外し、ロングスイングアーム、極端に短いフェンダー、フェンダーレス、フォークの上突き出し多くして短いリヤサス付けてローダウン化、別の車種のタンク取付、ライト取付位置変更、フォグランプなどサブライト取付、四輪車用ホーン取付、バーエンドミラー、 ウインカー出巾変更...とりあえず以上でお願いします。全部一度にカスタムする訳ではありません。

  • セローに流用できる車種

    セローのカスタムをしているのですが、パーツが少なくて困っています。 少ない加工で流用できる車種を教えてください。 今ほしいのはマフラー、フェンダー、ロングアクセル、クラッチワイヤー、延長ハーネスです。 ブロンコ、TW用などはどこまでつかえるのでしょうか? 少ない加工とは、一般的な知識と工具でできる範囲でお願いします。

  • GB250 クラブマンの型違いタンク流用

    当方はGB250クラブマンの5型を所有してますが、同クラブマン2型のタンクとサイドカバーを入手しました。 これが5型への取り付け可能なら、きれいに塗装して使おうと考えてます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • レギュレーターの流用

    CB400SFやホーネットに使用されている、SH633-12というレギュレーターの、配線を教えてください。 「熱対策前」と言われている?パーツですね。 コネクタにはピンが五つ有り、上段に三つ、下段に二つ並んで居ますが、それぞれがどこに繋がる端子でしょうか? '89 NSR125Fというバイクのレギュレーターが壊れてしまったようで、バッテリーが充電されません。 このバイクもピンが五つ有り、オルタネータから二本、イグニッションから一本、バッテリーの+端子へ一本、アースへ一本、となっているようです。 純正レギュレーターは手に入らないため、SH633-12をオークションで入手しました。 また、レギュレーターの流用は初めてなのですが、このバイクへの流用は可能でしょうか?