• 締切済み

CB550に流用出来るパーツ

CB550F-2に乗っているのですが、事故にあってしまいました。 それで修理をしようと思ったのですが、なかなかパーツがありません。 それで質問なのですが、車体がCB400FourやCB500Four(Kも?)同じ様な気がするのですが、無加工で流用できる物はありますか? 一応現在の状態は、マフラーが曲がっている事と、タンクが凹んでしまっている事、後はサイドカバーが割れてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • cb550f
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 マフラーはCB550Fまたは500Fのもの(同じ部品ですので)がつけられます。エキパイ部分はポン付けOKですが、タンデムステップのところのステーがF2とFは異なりますから、少し加工が必要です。  オークションサイトで検索すると純正中古マフラーも550F、500Fのマフラーもまだまだ出回っていますし、社外品の新品4IN1マフラーも見かけますよ。  タンクはF2のほうが容量が2Lほど大きく長さが少し長いので、Fのタンクは先端はすんなり入りますけど、シートとの間隔が1~2cm.空いてしまいます。あまり気にならないレベルかと思いますが。タンクもサイドカバーもオークションでありますし、オールペンするならタンクは程度によりますけどパテ埋めしてから塗装すればいいし、サイドカバーは裏側からFRPの樹脂などで修理も可能ですよ。  私も75年式Fを新車から乗っています。大事にしてあげてください。

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.1

確定的なことは言えないですが・・・ CB500Fourは4本マフラーなので排気系は無理かと思われます。 CB400Fourはエキパイはたぶん共通と思いますが、エキパイより後ろは別物です。 タンク、シートやサイドカバーの形状も400Fourとはかなり違います。 むしろ500Fourに近いです。(流用は出来ると思います) 外装は500Fourなら流用部分が多いです。 CB500FourとCB400Four、CB550F2の部品取り車があればよいですが、どれにしても入手は困難を極めます。

CB550F2
質問者

お礼

ありがとうございます。 CB550Fourkという車体はFour-2とはまたフレームなどが違うのでしょうか? 親父の代からずっとウチにあるので大事にしたいのですが、、 やはり困難ですよね。。

関連するQ&A

  • CB250RSZのカスタム(出来れば流用したい!)

    CB250RSZをカフェレーサーっぽくカスタムしたいのですが、 1.GB250用のパーツ(タンク・シート・フェンダーなど)は流用出来るのでしょうか? CB250RSZに付けられるパーツ(ショップ)をご存じなら教えてください。 2.スカチューンしたくてサイドカバーを外すと、バッテリーと電装部品が詰まってました。どこに除けたら良いのでしょうか? ご指導宜敷お願いいたします。

  • NC36の車体にCB7504本出しマフラーを付ける

    CB400FOUR NC36に乗っています。純正のマフラーも好きですが、CB750Kシリーズの4本出しマフラーの形状もとても好きなのでNC36の車体にCB750Kシリーズのマフラーをつけたいと考えました。燃費については特に考えてません。CB750Kシリーズの純正マフラーをそのまま流用する事はできませんよね? もしつける場合は溶接といった作業になりますか? また、社外品で構いませんのでCB750Kシリーズに近い形状の4本出しマフラーがありましたら教えていただけると幸いです。 どれか1つでも結構ですので回答をお待ちしてます。

  • CB750FにCB1100のリアホイールを流用

    CB750FにCB1100のリアホイールを流用しようと思うのですが実際に流用された方いらっしゃいますか? どの程度の加工で着くかもしよろしければアドバイス等よろしくお願いします

  • CB750(RC42)のカスタムパーツ

    CB750を半年前購入しました。 ただ乗っているだけより、ちょっと手を加えてみたいかなと思っているのですが、なかなかアイデア&パーツが見つかりません。 タイトルには”カスタム”などと大げさに書いてしまいましたが、エンジンをどうとか、マフラーを交換とかの類の比較的大規模なカスタムは、お金と知識、技術の面からまだ考えていません。 今考えているのは、簡単にでき、ぱっと見変化のわかるカスタムです。 たとえば、タンクパッドを貼ったり、グリップをロゴ入りにしたり、(ちょっとレベルを上げて)電飾系(ウインカー、ブレーキランプなど)のケースをクリヤ化、LED化にしたり…など考えています。 考えているのですが、パーツ、方法などいまいちわからず、実行できないでいます。 パーツを検索しても、あまり人気のない車種からかあまりヒットしないし、ヒットしてもCB750FやKのものが多く、困っています。 何かいいアイデア、パーツなどありますでしょうか?? ちなみに、グリップは見つけました。 http://www.zerocustom.jp/?pid=6263924

  • CB400Fタンク

    旧CB400Fのタンクを、CB400Four(NC36)に取り付けたいのですが、可能ですか?それとも加工が必要ですか? 何方か教えて下さい。

  • バイクのパーツ盗難の有効な防止法を教えてください。

    バイクのパーツ盗難の有効な防止法を教えてください。 今年に入って、3度バイクの盗難にあいました。 春には、バイクごと持ち去られ、壊されパーツを取られた上、近所の田んぼに突っ込まれておりました。 修理して乗る気力もなく、修理の費用も掛かることを考え、あらたに中古のバイクを購入したのですが、3ヶ月も経たないうちにシート、ガソリンタンク、サイドカバーを盗まれました。その日、たまたまカバーをかけ忘れていたのが悪かったと思い、まだ、取られた部品の準備ができていないため、取られたままの状態の車体にしっかりとカバーを掛けていたのですが、今朝、出掛けに見るとカバーがカッター様のもので大きく切り裂かれており、残っていたパーツの中からミラー等を取られていました。 マンションに住んでおり、ガレージ等はないので、厳重に施錠しカバーを掛けるくらいしか防犯対策の取りようがないのですが・・・・・。 何か有効な対策を御存知の方がありましたら、教えてください。

  • CB400SFのパーツの入手

    先日CB400SF BLDで走行中に転倒してしまい、右側のエンジン付近のカバーを壊してしまいました。 修理に出したところ、ここの部品代だけで、2万円以上するということなので、 何とか安く中古品等で入手できないかとネットでは探してみたのですが、中々難航しています。 必要な部品のパーツナンバーは教えてもらいました。  (1) 11330-MCE-305  (2) 11335-MCE-010 (2)のパーツは、クランクケースカバー?orポイントカバー?と思われ、以下のようなものがみつかるのですが、 (1)のパーツが見当もつきません。 素直に純正のものを発注する以外に、入手する方法はあるのでしょうか? 教えてください。 参考 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%91-HONDA-CB400SF-VTEC%E7%94%A8-%E5%8F%B3%E5%81%B4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B009TMR7K6 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f131356099

  • ホンダベンリイCB125Kシリーズの部品等について

    最近、CB125K B6のレストアベース車を譲渡書付で購入したのですが、 バイクのレストアは初めてで分からない事があるので、質問させていただきます。 1)部品の購入にあたり、K6/B6以前のCB125Kシリーズの部品は、フロントブレーキ、外装以外は   共通なのかと思い流用できるのかなと思いますが、実際のところどうなのでしょうか?   他の車両CL125などのパーツは流用可能なのでしょうか? 2) タンク内部の状態を確認しようと思って、メインキーを挿し込んだのですが、   どうやら鍵が合わないのか開きません。タンクの鍵は、共通ではなく、   メインキーとは別あるのですか?シート、ヘルメットホルダーは、メインキーで開きました。 3)車両登録する前に、登録できるか確認する方法はあるのでしょうか?   役所で教えてもらえるのでしょうか?   登録できないのであれば、レストアしないで処分しようかとも   思っています。 オーナー様、 CB125Kシリーズに詳しい方、 ご回答よろしくお願い致します。

  • CB750F か CB750FOUR k4

    今CB750Fを購入するか、CB750FOUR k4を購入するか迷っています。 好きな方はCB750OUR。 ですが、金額や、メンテナンス、故障等を考えればF・・・ なんですが、 みなさん純粋にFとFOUR Kシリーズどちらが好みですか? なお、この2つ以外に選択肢を考えてませんので、純粋に2択で^^;

  • TWに流用!

    TWに流用できる純正パーツを色々と教えてください! サス、タンク、足回り、その他などなど、色んな事を教えてほしいです。