• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルカメラの比較

  • 質問No.5312062
  • 閲覧数400
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

リコーのGR3と ニコンのクールピクスP6000 どちらの購入にするか 悩んでいます。
もしくは これらに 対抗できるもっといい物があるでしょうか?

それぞれの ネガティブポイント、ポジティブポイントを アドバイス頂けますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
NikonのCOOLPIX P6000の対抗馬としては、キヤノンのPowerShot G10でしょう。
個人的にはレンズの解像感や操作性などでG10のほうが優れていると思いますが、反面ボディが大きいので携帯性はP6000のほうが有利でしょう。

G10は後継機としてG11のデビューが決まっていますので、在庫処分で安く買えるかもしれません。

リコーのGRD3の対抗馬はないですね。
お礼コメント
shinomc

お礼率 90% (10/11)

そうなんですよね。 ボディの大きさが 一眼に行けない理由でもあるので
携帯性の事を考えると ニコンという事になりますよね...
ありがとうございます。
投稿日時:2009/09/23 16:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1275/6017)

よく壊れるリコーと壊れないnikon

対抗できるのは沢山あります
お礼コメント
shinomc

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございます。
逆に ニコン クールピクスP6000に 対抗できる機種などは どういった感じでしょうか?
投稿日時:2009/09/23 13:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (369/1048)

GR3 は単焦点レンズになり、P6000 はズームになります。
この違いは理解出来ていますか。
個人的には、比較対象にならないのでは?と思いますが・・・。
お礼コメント
shinomc

お礼率 90% (10/11)

そうですね...。ありがとうございます。
投稿日時:2009/09/23 13:37