• ベストアンサー

デジタルカメラ Nikon coolpix P5100 安く買うには・・・

『ニコン クールピックス P5100』の購入を予定しているのですが、これから先、年末年始にかけて価格はまだまだ下がりそうなんでしょうか? 今現在の価格は、最安値のビックで\34800にポイント20%です。明日、明後日で買ってしまうか、年末年始まで待つかで迷っています。 良いアドバイスがあればよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.1

 私見ですが、ほしい時が買い時だと思います。売価が三万円程度のものですから2~3週間待ったとしても5千円以上下がるとも思いにくいですし、あまり待ちすぎて買ってすぐにP5200が出ても悲しいでしょう。すぐ買って使い慣れて年末年始の撮影機会が多い時に少しでもよい写真が撮れるようになった方がよいと思いますよ。数年前の高級機は10万円以上でしたから、それに比べれば十分すぎるぐらい安いですよ。

-taisu-
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 参考になりました。自分が欲しいときは今なので買ってしまいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

 次の機種が出るころにはもっと安くなります。 年始というか、それ以降に安くなるでしょう。 だいたい、この手の物は古くなれば安くなります、その分性能が劣るけどという悪循環にはまりますけど(^_^; また、新春大売出しとかお年玉セールとかもありますし(^_^; http://kakaku.com/item/00501611182/

-taisu-
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 そうなんですよね。新機種が出ると目移りして、それが安くなるまで・・・と、いつまでたっても買えなくなってしまうんですよね。 ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Nikon COOLPIX P300

    この度Nikon COOLPIX P300を購入しようと考えているんですが、価格.comの最安値のお店で購入しようと思っています。 付属品などはどのようなものが付いてくるかわかりますか?買った時の状態でメモリースティックや充電器などは付いてきますでしょうか?何もわからないんですがどなたかご存知の方おられましたら教えていただけませんでしょうか? また付属品以外に買っておいたほうがいいというものがありましたら紹介していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラの比較

    リコーのGR3と ニコンのクールピクスP6000 どちらの購入にするか 悩んでいます。 もしくは これらに 対抗できるもっといい物があるでしょうか? それぞれの ネガティブポイント、ポジティブポイントを アドバイス頂けますか? よろしくお願いします!

  • COOLPIX P7800 か P340 どっち?

    コンパクトデジカメを購入したいです。 検討している機種はニコンのCOOLPIX P7800 か COOLPIX P340 ですが、どちらにするべきか悩んでします。 重視しているのはデジタル一眼と同様の撮影モードが使えることです。 どちらの機種も絞り優先オートとマニュアル撮影モードが使えるようなので、その他の部分でどちらがいいのか決めきれません。 P7800のほうがレンズが大きいですが、その分本体も大きくなりポケットに入らないことや、値段が高いことを考慮にいれてもP7800の方が優れている点がありましたら教えて下さい。 今使っているカメラはクールピクスのS9300でして、昼間の撮影ではそれほど不満はないのですが、夕方以降の撮影は全く諦めている感じです。 それまで使っていたデジタル一眼カメラのD90と比べて撮影の自由度で大きく劣ると感じており、最低でも感度ISOを手動設定した上で絞り優先オートが使えることが条件と感じています。 アドバイス宜しくお願いします。 なお撮るものは主に風景です。

  • デジタルカメラの選び方について

    今sonyのサイバーショット DSC-T2を使用しているのですが、 長年使ってきたせいか、少々調子が悪いので買い換えを検討しています。 そこでとりあえず何個か候補を決めたのですが、 1.ペンタックス Optio RZ18 \13,800 2.ニコン COOLPIX S6200 \10,600 3.カシオ EXILIM ZOOM EX-ZS100 \12,600 辺りの購入を考えております。 撮影は主に屋外で、夕暮れ時や夜景を撮影したいと思っています。 こういった夜景撮りを得意とするのはどの機種でしょうか? また、上記候補以外でも何かおススメがあれば予算\14,000以内で教えていただければ幸いです。 出来ればビックカメラ.comで購入出来るものでお願いします。 (ポイントが溜まっているので…)

  • 軽く、シンプルなデジタルカメラ探しています 

    現在持っているデジタルカメラが壊れそうなので、新しいのを購入検討中です。 条件は以下です。 重さ:120グラム前後 予算:価格ドットコムの最安値で25,000円以内 メディア:SDカード 接写:5センチ前後 量販店で実際に触れていいなと思ったのは ペンタックスのOptio M40 と ニコンのCOOLPIX S50 です。 使うのは写真のみ、旅先とオークションで使う程度で、普段はほとんど使用しません。 軽くて、シンプルな操作を望みます。 現在は、カシオのEXILIM EX-S3 を使用しています。 これは軽くてとても気に入っているのですが、接写がないのが不便です。 ペンタックスのOptioi M40 と ニコンのCOOLPIX S50 を実際に使用されている方、またそれ以外でもおすすめがありましたら、情報いただけると助かります。申し訳ありませんが、パナ○ニック以外でお願いいたします。

  • デジタルカメラの買い換え(ニコン)

    3年程前に購入した、ミノルタ・ディマージュ7を使っています。そろそろ、買い換えようかと思っていたところ、ニコンから発売されたCOOLPIX8800が目にとまりました。カメラに詳しい知人に相談したら、ディマージュがあるなら、一眼レフの方がいいとのアドバイスを受けました。そこで、調べてみると、D70の評判がよくて、D100という機種の販売価格も同じ位であることがわかりました。そこで、下記の点を含めて、どれを買えばよいか(後で後悔しないか)、教えて下さるとありがたいです。 1.ニコンの上記、一眼レフには、以前アナログカメラで使っている、シグマ社のレンズがそのまま、使えますか。7年くらいまえに購入した、80ミリと300ミリの二本があります。 2.画素数でみると、coolpixが800万に対し、一眼レフは600万ですが、写真の出来映えに差がでますか。知人はあまり関係なく、綺麗に撮りたいのなら、絶対、一眼レフだと教えてくれるのですが… 3.用途はいろいろです。近い所では、神戸ルミナリエや年末に沖縄旅行を予定しています。その他、風景・飛行機・列車などの撮影にも使いたいです。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラ  Nikon COOLPIX4300

    COOLPIX4300を使っているのですが、撮った画像を拡大したいとおもい、ズームにするのですが、その拡大した画像が登録できません。 普通、ズームを押して拡大し、シャッターボタンを押すと登録できますよね? どうやったら登録できるのでしょう? 教えてください。

  • ヨドバシカメラと価格ドットコム

    掃除機が壊れたので購入しようと思っています。 ポイントカードもあるし店舗まで行って他の用事もしたいのでできればヨドバシカメラで購入したいです。 しかし価格を少し調べてみたのですが価格ドットコムと比べてヨドバシカメラの方がかなり高いです。 例えばパナソニックのMC-P900Wが価格ドットコムの最安値は27720円でヨドバシはMC-P900W-Aとなってましたが一緒ですよね?44800円(13%ポイント還元付) シャープのEC-VX200が価格ドットコムの最安値が37900円でヨドバシはEC-VX200-Sこちらも品番がちょっと違うけど一緒だと思うのですが54800円(13%ポイント還元付) ポイント還元を引いてもヨドバシの方がだいぶん高いですよね? 価格ドットコムが安すぎるんですかね、中古品ではないですよね? よく知らないのですが価格ドットコムは何か特殊なんですか? ヨドバシカメラの店頭には「他店より1円でも高ければ値引きする」と 書いていますが価格ドットコムとも比較してもらえるんでしょうか?

  • ビックカメラの猛攻

    物を購入しようとする時、送料+商品価格+税で、最安を探します。 最近は、その最終選択が、ビックカメラになることが増しつつあります。 送料+値段+税で引き分けの店舗が出て来た時、ビックカメラはポイント10%が付き、前回購入時のポイントがあれば、送料+価格+税ー所持ポイント=総支払額という計算になり、結局また、ビックカメラが選ばれます。 ビックカメラは送料無料がそのほとんどです。 amazonは、2000円以上購入でないと、送料をプラスして取られたり、他品と買い合わせしないと表示価格が適用されなかったり、購入額に応じたポイントも付かなかったり、ポイントが付かないからそもそもポイントも溜まらなかったりと、ややこしい点や、マイナスな点や、結果的事実上最安にならなかったり、真実を知った後のガッカリ感まで付いて来て、結局、惑わされただけで、時間の無駄ネタになっただけの時が多くなりました。 ビックカメラは、通販市場で、どのあたりを狙っているのだと思いますか。

  • ビックカメラのポイントの付与について

    約55000円の商品の購入を考えています。 ビックポイントが20000円分、35000円を商品券(ビックカメラ)で購入した場合、ポイントは55000円の10%?35000円の10%?それとも・・・??? 何ポイントつくのでしょうか? 他店舗(価格.com掲載)で約45000円で購入できるので、そちらで購入したい気持ちもあります。 実価格10000円の差は大きいです。 しかし、55000円の10%ポイントが付与されるのであれば、実質5000円程度の違いですし、商品券も利用できるし...なんて考えてしまいます。 お詳しい方、教えて下さいませ。宜しくお願い致します。