• 締切済み
  • すぐに回答を!

ズームロングデジタルカメラ

ロングズームデジタルカメラ、フジフイルムのファインピクスS3200か、ニコン クールピクスP100の購入を検討しているんですが、どちらがお勧めでしょうか? ・カメラは全くの初心者で、現在は普通のコンデジを使用 ・望遠ズームは絶対必要(光学20倍以上希望) ・子供の運動会や、テーマパークでのダンサーの撮影(昼も夜も) ・画像は特にこだわらない(キレイに越したことはないですが・・・) ・動画もこれで撮りたい ・なるべく軽いもの ・操作が簡単なもの 以上が私の希望することです。 そして、このカメラでの動画は何分くらい撮影可能なんでしょうか?動画撮影中もズームはできるんですか?画像はミニDVで撮ったものと比べてどんな感じでしょうか? 私のこの条件なら他のカメラの方がいいという物があれば、そちらも教えて下さい。予算は2万6000円くらいで考えています・・・。 色々と質問して申し訳ありませんが、無知の私にご教授の程宜しくお願い致します。 上記の機種のどちらかの使い勝手だけでも構いませんので、お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

予算を1万円くらいオーバーしますが、とりあえずこれ。 DSC-HX9V http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/index.html 実際に撮ってみるとわかると思うのですが、超望遠をコンデジで撮るというのはかなり難しいものです。 気軽に撮れるものとは思わないほうがいいですよ。