• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジタルカメラで動画撮影中も光学ズームをできるものを教えて下さい

新しくデジタルカメラを買おうと思っています。 どうせなら動画も撮りたいので撮影中に光学ズームができ、サイズが640×480以上のものを探しています。もっとサイズが大きければ大きいほどありがたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数382
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#153159
noname#153159

動画がメインならSANYOXactiです。 http://www.sanyo-dsc.com/ 静止画やズームがメインならpanasonic LUMIX http://panasonic.jp/dc/tz5/zoom.html ホームページで確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)

キヤノンのPowerShotS5ISならば、動画撮影中でもズームができます。 音質が非常に良い機種です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2712/5978)

まぁ、イベント撮影で、動画カメラ不可(注1)ってとこ知っていますから Xactiとか動画用モデルを忌避するって条件になると面倒ですね。 うちはX-785(FE-230あたりと同等のような気がする調べていない)では 動画撮影中のズームができたとおもったけど…早々に壊れて、今確認できない。 つうか沈胴レンズって落とすともろいわ… で、今LUMIX FX-35だけど、これは動画撮影中はズームが効かない。 注1:現世のデジカメの99%はコスプレ広場とか行かないとは思った でも、やっぱりいかにも動画撮影ってのは周囲の反応が微妙なのな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4733/16699)

http://okwave.jp/qa3924210.html どちらからここを利用しているか分かりませんが、本家OKWaveだと文章検索が可能です。 例えば、この質問のタイトルをそのまんま検索してヒットしたのが前述のURLです。他にも沢山検索されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!