• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

元気が出る映画を教えてください。

過去にも類似の質問があったかもしれませんが、 見て、元気が出る、お勧めの映画をご紹介いただけませんでしょうか。 邦画、洋画等は、問いません。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数192
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で自分の人生を見つめ直す。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。 ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々とご紹介いただき、どうも有難うございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#114954

・フル・モンティ ロバート・カーライル主演のコメディ。失業者であふれる英国北部の街で、男性ストリップで一儲けを考えて、、、 ・べイブ 牧羊豚を目指して、丁寧口調で頑張る健気なコブタの話。 この二作は泣いて笑って、というモノ。 ・桜桃の味 カンヌでパルムドール受賞のイラン映画。 自殺の手伝い(決して血生臭いことではない)をしてくれる人物を車で探しまわる男。何人にも断られた末に助手席に乗り込んだ老人は、男の頼みを聞き、自らの経験を語り始める。 こちらは静かにじんわりと染み込む、「生」について語る映画。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、どうも有難うございます。 探して、見てみます。