• ベストアンサー

元気のでる映画

最近ちょっと疲れ気味です。皆さんおすすめの元気のでる映画(レンタルビデオ)をご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1899
noname#1899
回答No.4

sinzimataさんが女性であれば『プリティーウーマン』『天使にラブソングを』の1・2なんかが元気になれると思いますが、いかがでしょう? 宮崎駿の『魔女の宅急便』『となりのトトロ』なんかも元気になれます♪

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• Vegas
回答No.11

「ワイルド・キャッツ」 ゴールディ・ホーン主演 「リプレイスメント」 キアヌ・リーブス主演 私が元気を取り戻せるジャンルは、スポーツコメディ(?)ものです。 からくりや推理など、頭を働かせる必要はな~んにも無し。 最後には栄光がやって来る!

sinzimata
質問者

お礼

• matilda
回答No.10

こんにちは。 私のお気に入りは『エリン・ブロコビッチ』や『チャンス!』ですね。 ウーピー・ゴールドバーグが出演している映画には元気がでる作品が多いような気がします。

sinzimata
質問者

お礼

• sattin
回答No.9

私のイチオシは 「ウォーターボーイズ」:学園祭の楽しい気分を思い出       させてくれます。最近見たのですが、その後すぐもう一度見たくなりました。よかったです。 あとは。 「愛の新世界」:毎日が普通で何もイベントもなくてちょっとハメをはずしたい気分の時に。 「ショーシャンクの空に」:生きるってすばらしいなあという根元的な元気がでます。 「ガタカ」:希望をもつってすばらしい。 「シューティングフィッシュ」:はおしゃれで小粋で楽しいです。 「フィッシャーキング」:自分ってなんてつまんない女だろうと落ち込んだ気分から回復、、、できるかな。 (個人的趣味ですね。これは) あとアクション系はあまり得意ではないので考えつきませんでした。 よいゴールデンウィークを!!!

sinzimata
質問者

お礼

• XXFACEXX
回答No.8

キッズリターンなんかどうでしょうか。 私が北野作品でイチバン好きな映画です。 もし観られてなかったら一度ご覧になってみてください。

sinzimata
質問者

お礼

• washout
回答No.7

『フライング・ハイ』なんかはどうでしょうか? 息つく暇も無いほどのおバカシーンの連続で笑いが止まりませんよ。

sinzimata
質問者

お礼

• disease
回答No.6

やっぱりコメディーでしょう。 裸の銃を持つ男シリーズ ポリスアカデミーシリーズ なんかどうでしょう。

sinzimata
質問者

お礼

• YHO
回答No.5

私だったら「ショーシャンクの空に」かなぁ~。 既知だったらごめんなさい。

sinzimata
質問者

お礼

• iku3344
回答No.3

こんにちは。私のおすすめは「エリン・ブロコビッチ」です。 見終わった後「おっしがんばろー」と思います。 後はツタヤのHPで「元気が出る映画」「泣ける映画」など、自分の気分 にあわせて検索ができるので良かったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011476
sinzimata
質問者

お礼

• yan3
回答No.2

元気の出る映画で必ず人に勧めるのがアダム・サンドラーの『ウォーターボーイ』です。それから、少し古い映画ですが、『マイク・ザ・ウィザード』 頭も疲れていて、もう本当に何も考えたくないようでしたら、アニメもいいかも。『クレヨンしんちゃん』の劇場版とか。 『チャーリーズエンジェル』もキャメロン・ディアスにひっぱられて元気がでます。 最近では『マイアミガイズ―俺達はギャングだ』と言う爺ちゃん青春映画がスカッと笑えて元気が出る映画だと思いました。 神経が疲れていて騒がしいのがダメでしたら、『ストレートストーリ―』『パリ、テキサス』『海の上のピアニスト』『ショコラ』邦画で『ロビンソンの庭』『夏の庭』あたりが癒されますよ。

sinzimata
質問者

お礼

• pikarin
回答No.1

こんにちは。 「プリシラ」('94)という映画はいかかでしょうか?バスで砂漠を旅する3人のドラッグクイーンのお話です。涙あり笑いあり、懐かしいヒットソングもありです。 派手な衣装も印象的です。自分自身がとても好きで、実際元気が出ると思います。 下記アドレスにて「プリシラ」で検索すると詳しいストーリーの紹介や感想があります。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
sinzimata
質問者

お礼