• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたが一番泣いた映画

今まで見た映画の中で一番感動して泣いた映画を「1本」だけ教えてください。いくつかお勧めがある方もおられるかもしれませんが、1本だけで結構です。あなたの中の一番の1本を教えてください。 カテゴリは洋画になってますが、洋画、邦画は問いません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数47
  • 閲覧数1213
  • ありがとう数51

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

私も古いですが、「ニュー・シネマ・パラダイス」は泣けました。 思い出したらまた見たくなりました(笑) 「海の上のピアニスト」と同じトルナトーレ監督の作品です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ニュー・シネマ・パラダイスの最後は泣けますね。海の上のピアニストは見たことないけど、同じ監督なら見てみようかな。

その他の回答 (46)

  • 回答No.47
noname#5623

スペイン映画の『蝶の舌』です。 最後ボロボロでした………。何回見ても泣きます。 それから…、と言いたいですが、一つということなのでここまでします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 皆さんのいろいろな意見を聞かせていただき参考に なりました。本当は全ての回答にお礼を書きたかった のですが、思いのほか多くの意見をいただき ちょっと全部は書ききれませんでした。 この場を借りて皆様にお礼を述べさせていただきます。 見てない作品は全て見ようと思います。

  • 回答No.46

ストレートストーリー かなりじわっと感動する実話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.45

「サラフィナ」に1票!! アパルトヘイトが扱われた話です。 めったに泣かない私でも涙がぽろぽろ… ぜひ見てください!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.44

東映マンガ祭で観た「フランダースの犬」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.43
  • cony
  • ベストアンサー率40% (2/5)

「ロレンツオのオイル」と「ハチ公物語」は最高です!絶対に泣けますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.42
  • hatto
  • ベストアンサー率9% (1/11)

『アイアムサム』に、もう1票!! 最初から最後まで泣きっぱなしでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.41
  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)

「スペース カーボーイ」です。 友人に内容を話しただけで、涙ぼろぼろでした。 未だに「Fly me to the moon」を聞くと涙が出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.40
noname#19855

ライフ・イズ・ビューティフル サントラ盤の音楽を聴いただけでシーンが思い出されて胸が熱くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.39

「男はつらいよ」の第1作です。 ひろしとさくらの結婚式の場面が、 泣けてきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.38

ケビン・コスナー主演の「パーフェクト・ワールド」です。 普段は感動系の映画を見てもせいぜい目頭が熱くなる程度ですが、この映画だけは号泣してしまいました。鼻水までダラダラと・・・・。後にも先にも人前で泣いた映画はこの作品だけですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!