• 締切済み

こんな妻だから浮気される

mariaspdの回答

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.8

既婚者の男性(とは限らず一般男性に当てはまりますが)は 機会があれば、あわよくばって気持ちの人が多いと思いますよ。 既婚なら尚更。新鮮な想いをさせてくれて、身体を合わせれば多少情もわく。 でも奥さんのところに帰ったのならそれが本音。 奥さんに非があるのかも知れないけど、完璧な人間は居ないし 確かに惨めだけど、勝ち誇ってもいないと思う。 一番痛いのは、そういう一時的な男性の心理を理解出来ずに本気になって捨てられた女性だと思う。

関連するQ&A

  • 浮気をする男性は浮気相手の女性を愛してくれてますか?

    浮気をする男性は浮気相手の女性を愛してくれてますか? 浮気するのは少なからず奥さんや彼女に不満があるからでしょ?より魅力的な女性に惹かれるのは当たり前だと思うし…そんな彼に選ばれた私は少なくとも彼の奥さんよりかは魅力的って事?

  • 浮気した妻を許しますか?責め続けますか?

    36歳子有り職有り主婦です。3ヶ月前旦那に浮気が発覚してしまいました。何も自分で行動しようとせず小遣いと自分の要求しかしない、だらしない旦那の面倒をみるのに疲れて果て浮気にはしってしまったのですが、発覚以来1週間に1~2度寝てるとこを起こされて、泣きついてすがられ、死ぬだの相手を殺すだの騒がれ安眠することができない日々を過ごしています。セックスを拒否しても同様です。 最初は浮気した私が悪いから耐えなければと思い、旦那も別れたくないというのでやり直そうと思っていましたが、先日は寝てる子供を起こし巻き添えにしようとしたので、これ以上耐えても、もう先はないと思うようになりました。 もし子供のために夫婦を演じていくにしても、こんな旦那を男として見ることはできそうにもありません。はっきり言ってお荷物にしか思えません。ここまでなってしまえば別れを選ぶしかないでしょうか?

  • 長文ですみません。 妻が浮気中 戻ってきて欲しい

    友人のお話です。 付き合って約8年 結婚して約4年。(子供なし) 私が見ていてもいつも熱々ラブラブな感じでした。 とくに奥さんが旦那さんスキスキに見えてたんです。 ところがその奥さんが只今浮気中とのこと! 原因は旦那さんが仕事で忙しく 奥さんも働いているので あまり二人の時間がとれなかったり、甘えたいのに、いつも疲れている 旦那さんが、相手にしてくれなかったり・・・ とにかく甘えん坊な奥さんってかんじでしたので、寂しさが主な原因なんでしょうか。 そしてそんなことが数ヶ月続いた後 3月頃に奥さんの浮気が発覚し、 問いただしたところ浮気を認めたそうです。 旦那さんもその後奥さんから、自分は寂しかったと告げられ、心改め尽くすよう努力してきたようですが、奥さんの方が もう遅いよ!という感じで浮気相手と楽しんでいる?ようです。旦那さんとも別れることも考えているみたいです。 旦那さんの気持ちは 恋人ではなく、結婚をしているんだから簡単に別れることは考えられないし、何より愛しているからもう一度やり直したい。という気持ちで、奥さんが求めている男になるために怒りたい気持ちや自分の気持ちをぐっとこらえ努力をしているそうです。 奥さんの気持ちは お互いの仕事が忙しく、旦那さんが甘えさせてくれないから他の男性に求め、受け入れてくれたようなのでそちらの男性とのことしか考えられない状態。旦那さんは悪いところは直す これからまた楽しくやろう 浮気は許す 愛してるから別れたくない・・・等などいろいろと優しい言葉で話し合っても今の奥さんの気持ちはもう彼のほうにしか無いらしく、こちらを振り向いてもくれなくなってしまったようです。(自分が浮気をしてしまって申し訳ない気持ちはあるし、旦那さんの努力もわかっているけど今は浮気相手のことしか考えられない) 奥さんの性格 甘えん坊 若干わがまま 寂しがりや 頑固 一途 という感じです。 私から見た奥さんもとても一途でその人だけ~っていうタイプに見えます。少し前までラブラブ ベタベタだったのになぜ??と疑問に思い、また、旦那さんは普段は強気なタイプなのにショックで何だか小さくなってしまったようでかわいそうだったので、このような女性の性格と似ている方の考えや、何か解決策があれば教えていただきたいと思いました!私は奥さんの親に叱ってもらうのが良いと思ったんですが、親はそんなに怒らないらしく、娘が幸せなら?みたいな感じらしいので、こちらは効果ありません。その他相手の男性と話してみては?とも思ったんですが、何かトラブルになっても困るし・・・ このように、以前(最近まで?)は旦那さんのことがすごく好きでべったりだった人が、さらには、何年も一緒にいた旦那さんが別れたくないからと自分を変える努力している姿を見ているのに、悪いことしたな~と思い戻ってこようとしない。愛しているから浮気は許す もう一度やり直そうといってくれているのに気持ちが戻らず。固い意志?で別れようとしているようです。奥さん的には旦那さんも嫌いなわけではないようです。でも新しい彼が好きだから別れたい・・・キライでも無いのに・・・子供がいる私には??ちょっと理解で出来ず、また、奥さんがどうしたらまた旦那さんとやり直そうと思ってくれるのかどなたか経験された方がいましたら教えてください。一番良いのはそちらの男性とけんかでもしてくれたら良いんですが、毎日が楽しいみたいなんです。若干浮気性なんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 妻の意地?みじめじゃない

    妻の意地?みじめじゃない? 浮気された妻が、旦那の浮気相手とたまたま街中で会って普通に話せるのって妻の意地なんですか?私全然気にしてないよ~的な雰囲気を醸し出しつつ笑顔で話すのってみじめじゃないですか? 私は、まぁ奥さんのいる人と関係を持ち、最近、奥さんにバレた事がきっかけで終わりました。正直まだまだ忘れきれてないし今でもたまに連絡をしてしまいます。彼は私をすごく愛してくれたし、大切にしてくれた。ただ連絡はというと、彼からはくれません。 そんな折、街中で偶然彼の奥さんに会いました。私と奥さんは顔見知り程度の知り合いでしたが、なんと奥さんは私に謝罪してきました。一体何を考えての行動なのか…それで、あれは私に対する意地、妻の意地だったのかなと思ったんです。 妻ってそんなに偉いんですか?旦那に浮気されてたのに、ただかわいそうな感じだけじゃないですかね?

  • 旦那の浮気は妻も悪い?

    祖母が 「結婚してる男が浮気するのは、妻にも原因があるんだよ。妻が自分勝手だったり、妻としての役割も果たさなかったり、旦那に冷たくしたら、 旦那も嫌気がさして浮気するようになる。つまりどちらかが浮気してる夫婦はどっちもどっち。妻も旦那もバカで自分勝手なもの同士な夫婦だよ。」 と言ってましたが、当たってると思いますか?

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる妻

    旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる奥さんは どういう神経してるのでしょうか? 子供のため、世間体のために離婚しないんじゃなくて、 ほかの女とエッチした旦那を好きで居続ける・・・ってすごいですね・・・ 私もそういう強い女になりたいです。

  • 妻の浮気が原因で離婚した場合の慰謝料

    結婚して10年目、子供2人。 1ヶ月ほど前、妻の行動が怪しいからとの理由で旦那が探偵に依頼しました。 費用は50万ぐらいしたそうです。普段から奥さんにきつくケチれと言ってるくせに。 案の定、妻は20歳の大学生と浮気してました。(妻が誘惑した) 旦那はとても自己中で口うるさい。奥さんも不満は結構あったようです。 奥さんは家事やバイトをキチンとして旦那が帰って来る前に浮気相手とあっていました。 浮気が発覚し、旦那が浮気相手に電話しました。 『今回は許すが、次同じ事があればお前の両親に償ってもらう』みたいなことを言いました。 大学生は成年なので親が払うことは不可能です。 大学生も家庭は決して裕福ではなく、稼ぎがあまりないので支払能力はありません。 旦那は離婚するなら浮気相手に慰謝料を請求するといってます。 奥さんは旦那が浮気調査をしたことにショックを受け、今も厳しい束縛を受けています。 子供は絶対に旦那が連れてくと言っていて、奥さんも諦めてます。 奥さんは離婚したいけど、大学生に迷惑はかけたくないので私が払うと主張しています。 旦那は悪くないと思いますが、 この場合、結婚して以来の夫婦の遺産はどうなるのでしょうか? また、慰謝料は大学生からどれぐらいとれるのでしょうか?

  • 夫の浮気は、必ず妻にも責任があると思いますか?

    今、友達が旦那さんの不倫で辛い立場にいます。 友達を見ていて思ったことを質問します。 よく旦那さんの浮気は、奥さんにも責任があると聞きますし、こちらの回答でもそのような言葉をよく目にしますが、必ずしもそうなのでしょうか? たしかに、妻が夫をないがしろにし、夫が妻への愛情を無くし、他の女性に走るということもあると思います。 でも、単純に目新しいものに惹かれただけということも多いように思います。 毎日生活を共にしていれば、相手を大切にすることはできますが、毎日目新しさを出すというのはかなり難しいと思います。 また、毎日ドキドキしていては脳がやられてしまうので、自己防衛本能で、日々一緒にいる人にはドキドキしなくなるという説もあります。 この場合、どんなに奥さんがきれいにしてても、ドキドキ感を持続させるのは難しいということになりますよね? 浮気をしたことのない夫と、浮気をする夫の違いは、実はその機会があったかなかったかの差のようにも思います。 浮気をしたことのない夫を持つ奥さんが、必ずしも、浮気された奥さんよりも努力していたからではないように思うのです。 前置きが長くなりましたが、質問は、 【夫の浮気は、必ず妻にも責任があると思いますが?責任の無い場合もあると思いますか?】 です。

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします