• ベストアンサー

もらって困ったプレゼントはありますか?

oreorekoの回答

  • oreoreko
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.13

お祭りで買ってきた色つきのひよこ。 昔、よく遊んであげていた近所の男の子(幼稚園児)にもらいました。 「おねーちゃんにあげる!」と。 いやはや困りました。

vielspss
質問者

お礼

ひよこって、おもちゃですよね。 とりあえずまだ取ってあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大きな植木鉢を安く作る方法

    実家に帰省した際、玄関が寂しかったので木や花でも植えればと母に相談した所、木なら植えたいけど植えたい木が大きな植木鉢を必要としているので諦めているといいました わざわざ高い鉢を買ってまでする事じゃないと言われました こうなると僕が買って行ってもすっきりした気持ちで受け入れてくれないと思います 僕は大きなテラコッタの素焼き鉢をプレゼントしようかと思ったのですが高価なのでそんなお金があるなら貯金しなさいと言われます いろいろ僕も考えたのですが廃材などで枠を組み中に土を入れて使用すると時間が経てば腐りますし、ポリバケツの様な物を廃材でデコって見せるような手法が良いのかなどや、、、 自分で何かしら体験談のある方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせ下さい スペース的に50センチの150センチと30センチの80センチで深さは80センチは取りたいです

  • 通販でよく見るハロゲンヒーターについて

    扇風機の形をした「ハロゲンヒーター」というのを、通販の折り込み広告や、新聞の広告で見るのですが、これはどうなんでしょう? 広告どおり、スグに暖かくなるのでしょうか? 安全性や、電気代、部屋にあって結構ジャマになるとか・・・? この2,3年、良く広告を見るようになったので、良いモノなのかなぁ?とは思うのですが・・・

  • 電球スタンドの傘を自作。[素材]

    電球のスタンドの傘が壊れてしまって、 シンプルでいいので、自作したいのです 形は紙コップを逆に置いて、底をとったような形にしたいです それで、安定させるには、下と上の部分に枠が必要だと思うのですが、 針金で、まん丸に作るような技は残念ながらもっていません 何か、綺麗な○が作れて、平麺のような素材ってないですか? プラスチック系か木系とかになるのかもしれませんが、どういうとこで買えばいいのかとかもわかりません この枠さえ綺麗に作れれば、他のことはすべてクリアできるので、情報お願いします

  • 夫への誕生日プレゼントと母の日

    プレゼントの相談です。 夫へ送る誕生日プレゼントが浮かびません。 これまで、小銭入れややマネークリップ(そこまで高くはないブランドのもの)、洋服、ピアスなどを送ったことがあります。 その時その時、欲しいと呟いていたものを 買っていました。 最近は特に何も聞くことがないので困っています。 男性の方でも、女性の方でも、何かおすすめがあれば教えていただけないでしょうか。 また、母の日に送る義母へのプレゼントに悩んでいます。 初めて送るのですが、もちろん夫と私の2人からという形で送るつもりです。 これまで、自分の母親には2000~3000円のお菓子やデザートでした。 やはり、お花がいいのでしょうか。 夫の実家にお邪魔した際、お花は飾っている様子はありませんでしたので、 それはそれで迷惑かもしれないなという気もしています。 皆さんがこれまで送られたものや、今年のプレゼントなど教えていただけるとありがたいです。 参考にさせていただきます。 よろしくお願いします

  • お隣の家の木の枝が境界線はみ出しすぎ・・・

    こんにちは。隣の家の大きな木(隣の家の境界線ギリギリに木が生えている)が本当に大きく高さ4メートル位)なって、地面から高さ2メートル位の枝&葉が境界線(塀)を越え、私の土地(庭なのであまり邪魔ではないのですが)に堂々と入ってきてます・・。半径1メートル位です。 一年前お隣さんが「うちの木が邪魔しているので、切らせてもらうので、お宅の庭に入っていいですか?」と言われ「やっとなくなるのね(ホッ)」と思っていたら、境界線からはみ出ている部分をバッサリ切るのではなく、形よ~く木と枝の形を整えただけで終わってしまいました・・。 将来、今の家を壊して、そっち側に新築する予定なのですが、ハッキリ言って木が邪魔です・・。っていうかそのままじゃ家建てられません。 こういう場合、もう何年も隣の木がうちの土地に占領しているので、その部分の土地の所有権は隣にとられてしまうのでしょうか?? また、新築する際は、工務店の方に代理で「新築するんで、はみ出たおたくの木、ばっさり切ってください」とお願いしていただいた方が無難でしょうか・・?

  • 部屋の明るさ

    私の部屋は6畳程で、部屋にランプの付いていない普通のシーリングファンを付ける予定なのですが、電気について悩んでいます。 照明付きシーリングファンは頭上の邪魔になりそうなので、普通のシーリングファンを付けるのですが、付けてしまうと照明が無くなります。 ベッドの隣にスタンドランプがありますが、それだけでは明かりが足りません。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_187_15561295/3589818.html この商品を部屋においてみようかと思いますが、明るくなりますか?

  • 新婦へのプレゼント

    こんにちは。 20代前半女性です。 来月末に、彼氏の友達が結婚式を挙げることになっており、ネイルスクールに通っている私は、奥様にネイルをしてもらえないかと頼まれました。 私で良ければと、喜んでお受けすることにしました。 材料費のみ頂くことにしています。(多分5,000円程) それで、もし奥様がスカルプチュアネイル(人工爪)を希望された場合、せっかくの記念のネイルを形に残すことができません。 (スカルプは、外す際に溶かさねばならないので、残せないのです) なので、その場合は内緒でこちらからのプレゼントということで同デザインのチップを作成して、ケースに入れてサプライズプレゼントをしようと考えていました。 しかし先日奥様とお会いしてお話したところ、スカルプではなくチップをご希望と言われました。 ですから、プレゼントするまでもなく、ネイルは形には充分残せるものになります。 奥様とは初めてお会いしましたし、今まで全く面識はなかったのですが、彼氏の友人の奥様ということでこれからもちょくちょく顔を合わせることになるかもしれないし、何かプレゼントをしたいのです。 私の彼氏も、私がサプライズプレゼントを提案するとすごく喜んでくれて、ぜひ何かしてあげて欲しいと言っています。 チップをプレゼントの案は却下せざるを得なくなってしまいましたが、何か良い案はないかと今頭を悩ませているところです。 私がまだ独身ですので、どういったものが喜ばれるのか見当がつきません。 経験者の方々のご意見をぜひ参考にさせて頂きたいと思っています。 下記が、プレゼントの案です。 ********* (1)材料費を頂かない。 (2)式で装着するチップとほぼ同じデザインでもっと立体的なものを作ってプレゼント。(式で立体的なチップを着けると、ドレスに引っかかりそうなので、アートもなるべく平面的なものにしようと思っています)   立体的というのは、チップの上にバラの花を別に作って装着するような感じです。 (3)お揃いの、足の爪用チップを作る。 (4)カラードレスがブルーということなので、新郎に協力してもらいカラードレスのデザインを教えてもらってそれに合わせたチップも一緒にプレゼント (5)デザインは白いバラを希望されているので、ドレスに合わせた立体バラを使って、ミニブーケを作ってガラスの入れ物などに入れ、小さな置物のようなものを作る (6)その他 ********* これくらいしか思い浮かばず、悩んでいるところです。 あと1ヶ月しかありません;; 私の彼氏は、できれば新郎にも内緒にしたいらしく、(4)は反対気味です。 (5)の置物は、小さいもの(ケースを入れても10センチ角くらいのもの)にするつもりですが、好みがあるので迷惑だったらいけないし・・と思っています。 皆さんだったらどのようなものが嬉しいですか? 上記以外にも何か良い案がありましたら教えてください。 お願いします!!

  • 主人がシークレットブーツを履いているのを知ってしまったのですが。

    結婚2年目の主婦(32歳)です。 主人(45歳)は本人は 「身長は165センチ」 と言ってますが、 部屋に入るといつも背が低くなったような気が していました。 私は背が低いので相手が低くても気にならないです。 私は145センチです。 先日、新聞の広告に 「驚異の7センチアップ!」 という靴の宣伝が載っており、 初めてシークレットブーツの存在を知りました。 だんなの誕生日は12月なのですが、 誕生日プレゼントに いきなりシークレットブーツを プレゼントして、 「私は気にしてないわよ!」 と驚かすのはどうでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

  • 外壁の穴(直径3~4センチ)を塞ぎたい(新築中)。

     新築工事中です。電気工事の際に電気メーターの位置を聞いていたのとはまったく違う場所につけられ、そこが駐車場横の壁で高さも140センチほどのところで、とてもじゃまで不便なので位置は変えられないということなので高いところに直してもらいました。が、元の位置にあいた3~4センチほどの穴が問題となっています。大工さんによると外壁の部分張替えはできない位置だそうで、ヤギリでも飾りにしてつけるか、とのことですが、なにかよい方法 アイデアをお持ちの方、おられませんか。 ,

  • 彼のお母さんへ母の日のプレゼント

    もうすぐ付き合って半年くらいになる彼がいます。 彼の家には月に1.2度くらいお邪魔させてもらっていて夕飯も月に1度あるかないかくらいでご馳走になっています。 クリスマスには私がケーキを作って彼の家で彼のご両親と食べました。 先日も彼の誕生日だったので、ティラミスを作ってみんなで食べました。 ご両親はとても気さくで優しい方で、ケーキもすごく褒めてくれるし喜んでくれるし、ちゃんと楽しい会話もしてくれます。 「早く結婚しなさいよ^^」とまで最近は言われているんですが…(゜-゜;) もちろんお邪魔する際は手土産程度ですが持って行ってお邪魔しています。ご飯を食べてからお邪魔した際もリビングに一度行ってから30分程度ご両親とお話してから彼の部屋へ行くというパターンです。 それで、今年の母の日なんですが彼のお母さんが先日こんな事を言っていたんです。 「うちの息子たちは(3人いるんですが全て男性です)全然私をお祝してくれない。誕生日だってなーんにも言ってくれないし母の日だって何にも。言ってくれてもいいのにね~!」て私に言われました。 確かに彼の家の男性はちょっと照れ屋?みたいでお父様も彼氏も自分でそう言っていました。おめでとうというのが照れくさいんだと。 お母様の口からそんな事を聞いて、母の日をどうにかできないのかなって私自身思い始めまして。。。 私はよそ者だし出しゃばりたいとかは思ってないんです。 ただいつも優しく接してくれてご飯もいつもお世話になってるお母様に何か贈りたいというのが本音です。 だけどやはりまだ半年だしやめといたがいいですよね?結婚の話をきちんとしたわけじゃないからお母さんとは呼べないし…。 ちなみに私24歳、彼26歳です 彼に相談したところ、やはりあまり前向きではありません(/_;) そこで「4人で食事に行く」という案が出てきたのですが、それならまだ出来ると言うのです。 私も最初はそれでいいかもって思ったんですが、今日になってよく考えると私だけ家族じゃないし何だか邪魔な存在にならないのかなーと思い始めまして。。。邪魔とまではいかなくても、家族3人で母の日をお祝した方がお母様も嬉しいんじゃないかと。 私は彼と両親の間に出しゃばって入り込みたくはないのですごく気にしています。 彼は「お前が行かないなら多分食事の話はないだろうな…」とも言っていました。 私は最初二人でお花か何か買ってそれを二人からと言ってプレゼントして、私からちょっとした気持ちという事でパウンドケーキを焼いて渡そうと思っていました。 が、彼に言わせると「食事に行くならお菓子までやらなくていいでしょ♪」との事。 もし食事に行くようになったらお菓子か小さい物(ハンカチなど高価ではないもの)を私から気持程度でプレゼントしようかと思ってるんですが、お菓子は毎度お邪魔するときに持って行ってるので今回は物がいいですかね? そして彼は「昔からの風習だから得に母の日父の日とかは何もしないの~!」と言います。 そう言われるとやはり私も強く言えません。まぁそういいながらも「母の日を祝うかは考えておく」と言っていますが。。。 やはり普段し慣れてない分抵抗も照れもあるようです(*_*; だけどお母様はあんな風に言われてたし。。。 皆さんどう思いますか? ここは彼の家族と4人で食事に行って私たち2人でお金を出して「母の日」とした方がいいのか、それとも二人からお花をプレゼントした方がいいのか…。私からのお菓子は不要ですかね?(*_*; それとも私からコッソリお母様にプレゼントを贈ればいいのでしょうか?だけどそうすると彼の立場がなぁ…とも思います。 やりすぎなのかなーとも思うのですが、彼といつかは結婚したいと思ってるし普段お世話になってる分気になってしまいます。 ダラダラ書いてすいませんがアドバイスお願いします。 決して出しゃばったり彼を強引に協力させるつもりはありませんのでそこのご指摘は避けてくれたら幸いです。。。 あと、もしするなら父の日も兼ねての食事になると思います。 こんなに彼の両親と親しくできたのが初めてなので不安も勉強不足も多くて…。皆さんのご意見を聞かせて下さい!