• 締切済み

ソフト

古くなったパソコンを処分しようと思います。そのPCにソフトをダウンロードしました。がその元のソフトがどこかにしまい忘れて出てこないんです。なので、処分する前にそのPCからそのソフトをとること?ってできますか?ちなみにOSはWindows98だったと思います。 無理な場合、データーを消去したいのですが、その方法を教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

残念ながら、インストールしているソフトを取り出すことはできません。 インストールしたCD-ROMが見付からなければ諦めるしかないと思います。 処分するのであれば、パソコンからHDDを取り出して、トンカチなどで壊すのが最も簡単です。 (HDDの構造を観ることもできますのでお勧めです。)

• violet430
回答No.1

ご自身で探すことのできないファイを第三者が探すのは無理に等しいです。 ソフトの名前等で検索しても見つからないなら、諦めるしかないと思います。 データの抹消は抹消用のツールを使います。 こちらはOSに依存しないツールです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/destroy.html こちらは98にも対応しています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se310051.html http://www.finaldata.jp/product/terminator4_1.html