• 締切済み

オンラインゲームの途中PCがシャットダウン、困った

yahooのオンラインゲームを楽しんでいる途中、PCが突然シャットダウンしてしまいます。その原因と解決方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

あってるかわかりませんが     1、メモリ容量が足りない 2、過度な熱発生  とかじゃないでしょうか 自分のパソコンのメモリ容量は調べればすぐわかります オンラインゲーム中パソコンが暑くなってるようなら冷やす必要があります お店にはパソコン用の冷却パットをうってるので買うのがいいかと あとファンの掃除もいいと思います 掃除法は検索して探すと見つかります(熱処理対策) 私のパソコンもしょっちゅうダウンする時があって調べたら熱が原因でした 今は扇風機で直接パソコン冷やしてますw まとまりがなくすみません><;

  • Lsuke
  • ベストアンサー率53% (66/124)
回答No.1

PCの情報 何のゲームをやってたかなど 情報が足りなさすぎます。 思いつく限りの再現情報も無ければ誰も答えてくれませんよ

関連するQ&A

  • オンラインゲームが原因でしょうか?

    弟がオンラインゲームをするようになってから、コンピュータがものすごい音を立てるようになりました。よくわからないのですが、恐らく中のファンがフルタイムで稼動しているようになったのだと思います。さらに、最近ではコンピュータが勝手にシャットダウンすることがあります。 素人考えではあるのですが、オンラインゲームが原因なのではないかと思っています。そこで質問なのですが、 1.オンラインゲーム(もしくはそのやりすぎ)が原因でコンピュータがおかしくなることはありえるのでしょうか。 2.どうすれば解決できるでしょうか。せめて勝手にシャットダウンされるのだけは直したいのです。 ちなみにスパイボット、アドアウェア、シマンテックのアンチウィルスはインストールされていて、頻繁にチェックするようにはしています。 わかる方がいれば、教えていただけますでしょうか。

  • オンラインゲームができない

    最近オンラインゲームをしている途中にウイルスバスターのようなものがでてきて、よくも読まずに拒否というボタンを押してしまいました。 それからゲームにinしても、「サーバーに接続できません」 というのがでてきてゲームができません。 そのゲーム自体のものを拒否してしまったようなのですが、 解決方法はあるのでしょうか??

  • オンラインゲームが突然出来なくなった。

    以前まで出来ていた「カウンターストライクオンライン」という オンラインゲームが、ある日突然出来なくなってしまいました。 思い当たる原因は、ほかのユーザーでログインしているときに、 間違ってショートカットをゴミ箱に入れてしまったことなのですが、 同じようにゴミ箱に一緒に入れてしまったオンラインゲームは 再インストールで出来るようになりました。 ですが、なぜかCSOだけは再インストールしても出来ないんです。 解決方法を知っている方は、どうか教えてください。

  • オンラインゲーム中に急にシャットダウン(電源が切れる)されます><

     4月の始め頃から信長の野望オンライン(初オンラインプレイ)をはじめました。それで最近、タイトルにある通りプレイ中に何の前触れもなく突然シャットダウンされます。そして、PCの電池のマークのところが2・3分赤くなり、バッテリー切れ?のようになります。動画サイトなどで動画を見ているときは何時間見ても問題ないので、大丈夫かなと思いインしても30分ぐらいでシャットダウンされました。また、今日も半日ほど空けてインしてみたのですが、やっぱり無理でした。  実はGW中に実家に戻る際、PCのコンセントを抜いて、実家から戻ってコンセントをさし、ゲームを始めた時も同じように突然シャットダウンされる現象が起こりました(これはいつの間にか解決)。今回も電源が抜けているのにきづかずにプレイして、一度バッテリー切れになり、それ以来今度は動きもカクカクしています。 PCはノートPCで、windowsXP LaVie 型番 PC-LL750BD1U 3年前の4月に購入 物理メモリーは490480KB 消費電力33W

  • オンラインゲームで。

    オンラインゲームをやっているものです。 2D系のゲームであまり高性能なPCじゃなくてもできるようなゲームをやっています。 ですが最近画面がカクカクして困っています。 思い当たる原因としては、そのゲームのサーバーの人数が増えたこと。 そのやっているゲームの会社(ネクソン)がなんらかの対策をそのゲームをしたということを耳にしました。 ほかにも自分の使っている回線(YAHOOの8M)で伝送損失が40dBと少し高めなのでこれも原因のひとつかと思っています。 どうすれば快適に動作するでしょうか? 常駐ソフトなど快適にするソフトなども導入しています それを踏まえて回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲームの途中で動画がカクカクしたりします

    オンラインゲームをしていると、ゲームの途中で動画がカクカクしたりすることがあります。しばらくすると回復します。 オフライン(シングルモード)でゲームをした場合は、発生しません。 この原因と、対策方法があれば方法を教えていただきたく、宜しくお願いします。 PCの主なスペックですが CPU          Core 2 Duo 6600 (3.0G にOC しています) メモリー        2G グラフィックボード  NVDIA GTX 460 HDD システム用として IntelのSSD 40G (空き領域は12G程あります)              データ用として  HDD 500G OS Win XP ネット回線   ADSL 50M  (回線速度測定では、7~10M の間での速度測定結果が 出ています。)

  • オンラインゲーム・カウンターストライクオンライン

    ある日突然、オンラインゲームが出来なくなってしまいました。 思い当たる原因は、ほかのユーザーでログインしているときに、 誤ってショートカットをゴミ箱に入れてしまったことなのですが、 同じようにゴミ箱に入れてしまったオンラインゲームは 再インストールで出来るようになりました。 ですが、なぜかCSOだけは再インストールしても出来ないんです。 どなたか解決方法をしている方は、どうか教えてください。

  • オンラインゲームで困っています。

    オンラインゲームの「ニコッとタウン」、「アメーバピグ」をやっていたら 30秒ももたずに「回線が切れました」や「接続が切断されました」という メッセージが出てきます>< せっかくチャットをしていても切断されるので困っています。 原因がわからないのとその解決方法を簡単にお願いします。 迷惑おかけしてすみません><

  • オンラインゲーム中に動作が遅くなる

    オンラインゲーム(Yahooモバゲー麻雀)中に動作が遅くなったり、途中で固まったりして困っています。仮想メモリーの適切な値を教えて下さい。 PCノ仕様は、XPでCPU2.80GHz  2.70GHz 504MB RAMです。

  • ゲームが突然シャットダウン

    グラボについての質問です 今、ASUS V9520 Magic Geforce FX 5200と言うグラボを使っているのですが、オンラインゲームをやっていると、突然ゲームクライアントがシャットダウンしゲームを再起動させようとすると、多重起動できませんと言ったエラーが出て、パソコン自体を再起動させるまでゲームを起動できない状況に陥っています (*そのような状況が出るゲームは2~3個遭遇していますので、ここではオンラインゲームと略させてもらいます) また、タスクマネージャーなどで、常駐プログラムを見てみましたが まだゲームが起動してると言うことは無いですし ウイルスバスター2008をインストールし、ウイルス面の大丈夫です また、グラボのドライバはVer6.7.6.6を使っています もし、このような状況から回避された方 もしくは、このような原因が引き起こしてる等と 分かる方が居ましたら、教えてください