• 締切済み

示談にむけて

6月中頃に、相手側は車、私は原付で車に追突される事故にあい、倒れるところ足で踏ん張り倒れなくおかげで外傷なく、そのときは物損でしたが、その日の夕方、足が痛く病院に行く、相手側及び保険会社は過失を認めず、私が全面的に悪いので治療費見ない、自己負担で有り7月末に退職いたしました、個人会社で、仕事上、足に負担をかけ、続けていけなく、通院もいきにくくなり退社いたしました、ようやく8月末に100対0で話が付きました。 それ以来、無職で新しい仕事を職安なので探していました。 休業損害補償はどうなるのでしょうか、 後遺症障害は12級です、示談のときはなにが請求できますか。 。

みんなの回答

• spx_1972
回答No.1

私が勧められたのは、民事訴訟です。怪我の治療費と、精神的苦痛の代償の金額を足した金額を請求してみてはとの事でした。 ですが、怪我の治療費が少ない場合、お金をかけて損するのが嫌なので私は思いとどまっています。

akira6511
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですか、考えて見ます。