• ベストアンサー

座標の象現について?

宜しくお願いします。座標の象現について教えて下さい。 第1象現、第2象現、第3象現、第4象現の定義を教えて下さい。90°180°270°360°は第何象現になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3804
noname#3804
回答No.1

第1象現は右上、第2象現は左上、 第3象現は左下、第4象現は右下。 90°180°270°360°は、 どこの象現にも含まれません。

toko703
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>第1象現、第2象現、第3象現、第4象現の定義を教えて下さい。 言いたいことはわかるのですが,実はそんなものは存在しません. すべて○○象限です. 内容的には#1さんのご説明の通りです.(反時計まわりに) 座標軸上の点はどの象限にも含まれません.

toko703
質問者

お礼

有難うごいざいました。