• ベストアンサー
  • 困ってます

スズキkeiの社外製オーディオ取り付けについて

スズキのKei(H13年 HN12S)の純正オーディオ(1DIN)をカロッツェリア DEH-030に取り替えたいのですが、取り付けの際に用意しておくとよいものがありましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

定番ですが、ALPINEの車種別取付情報で一度目を通されておく事をお薦めします。 http://www.alpine.co.jp/products_info/ メーターパネルから続くオーディオパネルを外す際にフックになっている箇所があるので、プラスチック製の パネル剥がしが必要です。パネルをこじる際に傷を付けないよう養生テープも用意された方が良いでしょう。 取付情報の中に、「市販のアンテナ延長コードが必要になる場合があります」との記載もありました。実際に 取付ける段階で確認されてみて下さい。

質問者からのお礼

早速、車種別取付情報を確認しました。残念ながらHN12Sはありませんでしたが、HN11Sとそれほど変わらないと思いますので参考にさせて頂きます。また、プラスチック製のパネルはがしがあるのですね。今までは、マイナスドライバーを使っていましたが、油断するとすぐに傷が出来るので、パネルはがしを購入します。アンテナコードも確認してみます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

オーディオと車両ハーネスが直接つながればいいのですが、そうでない場合、オーディオと車両ハーネスの間にコネクターが必要になります。 カー用品店で売ってると思いますので確認してみてください。 後は、オーディオガーニッシュを外すため、プラスのドライバーが必要です。

質問者からのお礼

カー用品店でスズキ車用のオーディオハーネスを見に行きました。車両側のハーネスが12ピンでしたので、12ピンのオーディオハーネスを購入してきました。これで取付が出来そうです。有難う御座いました。