カメラ機能とテレビ機能について

このQ&Aのポイント
  • W63SAでカメラ機能を使用すると、撮影した写真や動画には撮影日が表示されます。しかし、その日付部分に下線が出てしまうことがあります。この下線を非表示にする設定方法を教えてください。
  • W63SAのテレビ機能(ワンセグ)を使用すると、画面上にEマークが表示されます。これはEZweb機能が使用されていることを示しているようですが、料金が発生しているのか無料なのかがよくわかりません。正確な情報を教えてください。
  • W63SAのテレビ機能を利用する際、データ通信は必要ありません。説明書には無料でテレビを視聴できると書かれていますが、同時にEZweb機能が関連しており料金が発生している可能性もあります。正しい情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カメラ機能とテレビ機能について

お早う御座います。 W63SAに買い替えたんですけど、カメラ機能で写真を撮ったり動画 を録ったりすると、カレンダーの日付部分に下線が出て、この日に撮り ましたマーク?が出るんですけど、この下線を出ない様にするには、ど ういった設定をすれば良いのでしょうか? 後テレビ機能(ワンセグ)を使うと、画面の上にEマークが表示される のですが、説明書を見る限り、EZweb機能が使われてるという事で 、料金が発生してるという事だと思うんですけど、ですが、同時に説明 書には、テレビを見るだけなら、無料で見れますみたいな事も書かれて いるんですけど、どちらが正しいのでしょうか? 勿論、テレビ機能で、データ通信はしていません。 何卒、御回答の程、宜しく御願致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.1

ワンセグ使用時のEZ表示はパケット通信は行なっていません auではワンセグをEZワンセグと表記してるので出ると思いますが番組表やテレビサイトに接続しなければパケットは使っていません 通信する場合は接続しますか?と問いかけ表示が出ます。ワンセグ視聴時のデータも通信しないで表示されるのは通信してません(ニュースや天気予報など) カレンダーに表示が出るのは私のも出ますが気にならないので判りません。

MASA-30
質問者

お礼

raphaie7さんへ こんにちは。 回答の書き込み、どうも有難う御座いました。