• 締切済み

ロサンゼルスにおにぎり専門店はありますか?

今度社員旅行でロサンゼルスに行くことになりました。 ちょっとしたイベントを企画しているんですが、参加者全員分の 昼食を用意するにあたり、1個単位で販売してくれるようなおにぎり 屋さんがあればな・・・と思い当たりました。 しかもかなり大量注文となりますので、出国前に打ち合わせをしたり する必要があり、できれば日本人がやってるお店があればと思います。 もし情報があれば、どんなお店か、値段なども教えてくださると 助かります。(大量注文などの相談に応じてくれる、おにぎりを置い てあるようなスーパーとかでも結構です) また、連絡先なども教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jess8255
回答No.2

旅行会社経営者です。 No.1さんのご助言が正しいと思います。LAにはたくさん和食レストランやお弁当製造業者がありますし、よほど遠くでなければ無料で出前(デリバリーサービス)もやります。もちろん大半が日本人経営です。 このようなリクエストも現地旅行会社にとっては珍しくないでしょうし。お茶などのドリンク、ちょっとした漬物も同時に手配できますしね。お米は加州米でしょうし、販売額もそう日本と大きな差は出ないのでは? 今回の社員旅行を手配している日本の旅行会社を通じてなら、難なく手配できるはずです。レストランと直接の交渉でもいいでしょうが、レストランや弁当業者は旅行会社経由の方が支払いや出前先確認などに不安がなく、安心するでしょうね。

noname#95672
noname#95672
回答No.1

幹事さんですか?ご苦労様です。  ところで旅行会社は、ご利用ではないのですか?また、宿泊ホテルもイベントの会場もわからないので、答えようがないんですけど。ロスといっても広いんですよ。それと、パーティーなどを準備してくれるイベント会社もありますから。  旅行会社をご利用になるはずですので、まず旅行会社にお話しされるのが筋だし、失敗がなくて良いと思いますよ。法人営業室の担当者に、 「*日目のイベントで参加人数分の昼食用おにぎりを用意したいと思いますので、見積もりをお願いします」 で、良いんじゃないですか?見積もりを取ってみて、あまりに高すぎたら、幹事さんが個人的に、イベント会社なり、日本人経営のレストランなどにアポを取ってみたら良いと思いますけど。  幹事さんが初海外なんてことはないですよね。先日、初海外で幹事さんって方が、相談を寄せられていましたので・・・。

okamotosan
質問者

補足

ご回答有難うございます。 たしかに・・・ロスと言っても広いですよね。まだ中心地としか 聞いていませんでしたが、レンタカーで回収しに行くつもりでした ので、あまり勘案しておりませんでした。 実は昨年もオーストラリアで同様の手配をしたんですが、結果的に 旅行会社の見積もりが高すぎて、自分で国際電話で手配して半額以下 に抑えた経験があったのです。(おにぎり3つにからあげとペットボ トルのお茶を1本つけて450円だったかな) 仰るとおり、個人的に連絡して手配するつもりなんですが、お店の 当てが無いんですよね。ネットで調べているんですが・・・。