• 締切済み

ロサンゼルスにおにぎり専門店はありますか?

今度社員旅行でロサンゼルスに行くことになりました。 ちょっとしたイベントを企画しているんですが、参加者全員分の 昼食を用意するにあたり、1個単位で販売してくれるようなおにぎり 屋さんがあればな・・・と思い当たりました。 しかもかなり大量注文となりますので、出国前に打ち合わせをしたり する必要があり、できれば日本人がやってるお店があればと思います。 もし情報があれば、どんなお店か、値段なども教えてくださると 助かります。(大量注文などの相談に応じてくれる、おにぎりを置い てあるようなスーパーとかでも結構です) また、連絡先なども教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.2

旅行会社経営者です。 No.1さんのご助言が正しいと思います。LAにはたくさん和食レストランやお弁当製造業者がありますし、よほど遠くでなければ無料で出前(デリバリーサービス)もやります。もちろん大半が日本人経営です。 このようなリクエストも現地旅行会社にとっては珍しくないでしょうし。お茶などのドリンク、ちょっとした漬物も同時に手配できますしね。お米は加州米でしょうし、販売額もそう日本と大きな差は出ないのでは? 今回の社員旅行を手配している日本の旅行会社を通じてなら、難なく手配できるはずです。レストランと直接の交渉でもいいでしょうが、レストランや弁当業者は旅行会社経由の方が支払いや出前先確認などに不安がなく、安心するでしょうね。

noname#95672
noname#95672
回答No.1

 幹事さんですか?ご苦労様です。  ところで旅行会社は、ご利用ではないのですか?また、宿泊ホテルもイベントの会場もわからないので、答えようがないんですけど。ロスといっても広いんですよ。それと、パーティーなどを準備してくれるイベント会社もありますから。  旅行会社をご利用になるはずですので、まず旅行会社にお話しされるのが筋だし、失敗がなくて良いと思いますよ。法人営業室の担当者に、 「*日目のイベントで参加人数分の昼食用おにぎりを用意したいと思いますので、見積もりをお願いします」 で、良いんじゃないですか?見積もりを取ってみて、あまりに高すぎたら、幹事さんが個人的に、イベント会社なり、日本人経営のレストランなどにアポを取ってみたら良いと思いますけど。  幹事さんが初海外なんてことはないですよね。先日、初海外で幹事さんって方が、相談を寄せられていましたので・・・。

okamotosan
質問者

補足

ご回答有難うございます。 たしかに・・・ロスと言っても広いですよね。まだ中心地としか 聞いていませんでしたが、レンタカーで回収しに行くつもりでした ので、あまり勘案しておりませんでした。 実は昨年もオーストラリアで同様の手配をしたんですが、結果的に 旅行会社の見積もりが高すぎて、自分で国際電話で手配して半額以下 に抑えた経験があったのです。(おにぎり3つにからあげとペットボ トルのお茶を1本つけて450円だったかな) 仰るとおり、個人的に連絡して手配するつもりなんですが、お店の 当てが無いんですよね。ネットで調べているんですが・・・。

関連するQ&A

  • 小売業のお兄さんに片思い

    小売業のお兄さんに片思いしています 私が何回お店に行ったか? お兄さんが企画しているイベントに参加する日、その時間にお店に行ったら 「あれ?今日はイベント参加するんじゃなかったっけ?」とか これは接客の範囲ですか?

  • イベントサークルに企画を依頼したい

    品川近辺で飲食店を経営しているのですが、 土日を利用して店内イベントを開きたいと思っています。 打ち合わせをしてもあまり面白い企画が思いつかず、 想いだけが先走ってしまっています。 そこで、たとえば大学のイベントサークルなどの 若い方の力をお借りして、 企画立案のお手伝いをお願いできないかと考えました。 そこで、質問させてください。 (1)企画立案の協力を仰げるイベントサークルは、どうやって探すことが出来ますか? 大学のサークルには限定しません。 (2)イベントサークルに企画立案をお願いするとすれば、どれくらいの謝礼を用意するものなのでしょうか? 何かご存知の方、もしくは現に活動されている方、 さらに活動されている方をご存知の方、 情報をお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 崎本大海さんから質問「おにぎりの具はこれで決まり」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ TVドラマ「闇金ウシジマくん Season2」にて カウカウファイナンスの高田役で出演中の 崎本大海さんから皆さんに質問です! 「一生、おにぎりの具はこれで決まり!となったとしたら何にしますか?(笑) ちなみに僕は鮭にします。」 どうしましょうかね~(笑) 皆さんのご回答お待ちしてます(^^) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆崎本大海さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol344.html

  • おにぎり万引きの校長を逮捕「生活が苦しかった」

    スーパーでおにぎりなどを万引きしたとして愛媛県大洲市の中高一貫校の校長先生が窃盗の疑いで現行犯逮捕された。校長先生は12日午前6時半ごろ、大洲市内のスーパーでおにぎりや酒など11点、合わせて1200円余りを万引きした窃盗の疑いが持たれている。 校長先生が商品をスーツのポケットに入れ、レジを通さず店の外に出たため、店員が警察に通報し駆けつけた警察官が現行犯逮捕した。校長先生は12日は学校に出勤予定で、校長の逮捕を受け教頭は 「ショックで信じられない、事情がはっきり分からないので言葉にできない」としている。 校長先生は 「金銭的に生活が苦しかった」と容疑を認めていて、警察は余罪の有無についても調べを進める方針である・・・ 学校長ですらオニギリひとつ買えない、この恐るべき時代。一体どうしてこんな事になったのか?昨日は子供の入学式に参加したあと仕事に行ったので、疲れハンパなかった私に、誰か教えてください。では、仕事に行ってきます。 https://www.youtube.com/watch?v=mkBS4zUjJZo&nohtml5=False

  • ヨガマットなしでヨガやピラティスをするには?

    学校の教養講座でピラティスかヨガを企画したいと思うのですが、 参加者全員分のマットを用意するのは不可能です。 ヨガマットに代替できる家庭によくあるものとかないでしょうか?

  • ボーリング大会のイベント企画

    来月、会社でボーリング大会があり、何かイベントを企画して欲しいと頼まれました。 開催予定のボーリング場には、オプションイベント(幻想的な照明の中で投げるファンタスジックボウルなど)はなく、こちらで用意しないといけません。 何か思い出に残る良いイベントはないかと思い、皆様のお知恵を拝借したく、投稿させていただきました。 賞品を用意して、部署対抗の勝負はするつもりです。 出席者は100人くらいで、役員の方々も参加します。 お手数おかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。

  • OpenESの内容添削

    ◎学生時代に力を注いだこと 私が学生時代に力を注いだことはサークル活動です。大学内のみではなく、他大学との交流も深めたいと考え、インカレサークルに入りました。先輩が少なかったこともあり、一年経った頃には副部長になり、イベントの企画などを任されるようになりました。参加した全員が楽しいと思えるイベントになるよう様々なイベントを企画していましたが、天候や直前での大幅な人数変更など想定外のアクシデントによって企画自体が無くなることもあり、なかなか思った通りになることはありませんでした。しかし、回数を重ねるごとに柔軟に対応することができるようになりました。雨が降ることがわかった場合には体育館を予約し別の企画をしたり、大幅な人数変更があった場合には移動手段などを変更することでイベントが円滑に進み、楽しかったという言葉をたくさん貰えるようになりました。私はこの柔軟性を生かしてどんな局面にも上手く対応していきたいです。 ぐちゃぐちゃな文章だと思うのでよろしくお願いします<(_ _)>

  • 大勢の人にメールを送信する方法…。

    サークルには約150人の参加者がいます。と言っても全国にいるので全員が集まることは無いですが…。イベントを企画して情報を伝えたいので、仲間と協力して全員のPCのメールアドレスを聞き、メールソフトで送信しようと思うのですが、人数が150人もいるので管理が非常に大変のような気がします。また、メールを送信するときにも上手く処理できるかも不安です。 何かお勧めのメールソフトはありませんでしょうか??教えてください。

  • 定期的に開催される会社の集まり(憂鬱です)

    中小企業で一人事務員として働いて4年目です。 20名ほどの社員の中に1名イベント事大好きな社員がいます。 そのイベント大好きな社員(以下イベント男)・社員A・社員Aの妻子・社員B・私 というメンバーで2ヶ月に一度ほど集まりがあります。 全てイベント男が企画します。 今までしてきたのは普通の飲み会・いちご狩り・牧場・家でタコ焼きパーティや鍋パーティなどなど。 3.4時間程度の飲み会なら我慢できますが一回り以上年の離れた人たちといちご狩りやら、タコパ なんてはっきり言って気疲れして行きたくないな~といつも思ってしまいます。 しかしそのイベント男は定期的にイベントを企画し全員の都合を聞いて必ず全員参加させます。 なのでその日は都合が悪いから次回参加しますと言うと「いつなら空いてる?合わせるよ!」となり 断れません。 こういった状況で集まりの頻度を半年に1回程度に減らせるいい方法はありませんか?

  • イベントのデジカメ写真を限定公開して印刷指定

    イベントでデジカメ撮影した写真があり、それを配布する方法を考えているのですが、 ・デジカメのデータをアップロードできる(総数約500枚2GB) ・アップロードしたデータを期間限定、アクセスできる人を限定して公開できる(公開方法はイベントの参加者全員に共通のパスワードを伝える) ・アクセスした人が個別に印刷指定できる。支払いおよび商品の発送先は注文主ごとに行う。 ・何を注文したかなどの情報はアップロード先にしか分からない(アップロード主にも分からない)。 といった感じのサービスを行っているところはありませんか。 撮影した写真を貼り出して注文を集計したあとまとめて写真屋さんに注文しようと思っていたのですが、写真数とイベント参加者が多すぎて手が回りません。