• 締切済み

教えてください

ある中古車を買いたいのですが、ベストカーの雑誌などで来年あたりにフルモデルチェンジが予想されています。もし正式に発表された場合、あるいは発売されると、中古車でも現行の車は少しは安くなるものですか?

みんなの回答

• Sasakik
回答No.2

モデルチェンジ後に中古車価格が下落する理由は  旧モデルになる価値観の低下 がありますが、それよりも  買い換えにより、下取り車=中古車在庫が増える という「市場原理」が大きく働いているでしょう。 で、ベリーサは微妙なトコロか と。 正直、人気があるクルマじゃないので、モデルチェンジでプレミアがつく事は考えられないし、販売実績も低空飛行を続けているクルマなんで、モデルチェンジで買い換えがあったところで市場価格に影響を与えるほど流通量が増えるかも疑問。 「多少は安くなるかも?」程度の期待は持てるでしょうが・・・

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あまり期待しないようにします。

• 15467980
回答No.1

少しは。 ただ、車種によっては逆に上がる場合もあります。 車種が書いていない以上このような回答しか出来ません。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

daiet70
質問者

補足

車はマツダのベリーサです。