• 締切済み

<A>タグで、xx.plファイルを指定するとダウンロード画面が出てくる

初心者です。教えて下さい。 Biglobeの個人ホームページの中で <A>タグで、xx.plを指定して、 <A href="xx.pl">ここ</A> 画面の<A>タグの "ここ" をクリックすると、 ファイルのダウンロード-セキュリティの警告画面が出てくる。 ちなみに、権限は755です。

• Perl

みんなの回答

• okmotokun
回答No.1

拡張子 pl が CGIスクリプトハンドラにマップされていないんじゃないですか。 .htaccessファイルに   AddHandler cgi-script .pl を記述すれば良いと思います。

mantax
質問者

お礼

ありがとうございます。 これについては、呼び出されるxx.pl側の記述が悪く Content-Type:text/html の直前に空行が入っているためだと判明いたしました。 なにぶんにも、初めての質問のため、解決後の受付締切の方法が解らずに、解決したにもかかわらず放置したため、お手数をお掛けし申し訳ありませんでした。