• 締切済み

ダウンロード画面を表示せさたい。

htmlを使ってダウンロード画面を表示させたいんですが、うまく表示されません。 <html> <body> <a href="file:\\pasocon\c:\xx.zip">download</a> </body> </head> パソコン名がない時は表示されたんですが、パソコン名を入れたら画面が白いままです。'\'を'/'に変えたりしてみるんですがダメです。( Windows2000+IE6をつかってます。)何かが足りないと思います。でも何が足りないかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• shy00
回答No.1

これは、HPで使いたいのでしょうか? その場合は <a href="file:\\pasocon\c:\xx.zip"> の「file:\\pasocon\c:\xx.zip」は変更しなくてはいけません <a href="./xx.zip"> にし、HTMLファイルと同じディレクトリにZIPファイルをアップロードしてください

SoHeart
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 HPで使いたいです。 なーるほど<a href="./xx.zip">で表示されます。 ありがとうございます。参考になります。 補足します。 知りたいことはLANでつながった端末の圧縮ファイルをサーバーのHPからダウンロードできるような書き方がわかりません。よろしくお願いします。